« 映画「理想の女(ひと)」 | トップページ | 犬の花粉症 »

2006/03/13

食育

おやつにパンを食べた。
これ↓

Pan_2

なつかしくなって買ったのだけど
小さい頃は1/4しか
食べさせてもらえなかったんだよな〜。
オトナなので1個まるっといってみたら
ちょっと胸焼けしました…。
やはり親の言うことは聞いておくべき?
もういい歳なんだがなー。

お味はおいしかったです、相変わらず。
今はもっとおいしいものがたくさんあるけど
子供の頃から慣れた味って
「これはおいしいものだ」と
刷り込まれてるのかしらん。
そう考えると“食育”ってけっこう大事なのね。
そういう運動はちょっと大げさだと思っていたんだけど、
小さいうちから食品添加物まみれの
ものばかり食べてると、
味覚がおかしくなりそうよね。
最初は自然に近いものを食べといて
成長してから“毒気”に触れるほうがいいのか。
初めてコンビニの肉まんを口に入れたとき
くさくて飲み込めなかったもんなあ。
これは肉じゃない!と驚きましたよ。。
今は食べようと思えばふつうに食べられる。
慣れってオソロシイのう。

今日の二冊 
機長からアナウンス2/内田幹樹
リトル・バイ・リトル/島本理生

|

« 映画「理想の女(ひと)」 | トップページ | 犬の花粉症 »

コメント

toriさん、さっそく覗かせていただきました♪ と~っても可愛い☆センスあるぅ。いいな、いいなぁ。

これからチェックしたいブログが一つ増えて、楽しみもまた一つ増えたな。

あと、写真のパン知ってます。あれって高カロリーですよ。
きけん~(><)

投稿: mirro | 2006/03/23 14時41分

mirroさん、ありがとうございます〜

えっ、あのパンそんなにカロリー高いんですか!
どおりでもたれるわけだ。気をつけなきゃ〜

投稿: holoholo | 2006/03/25 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/1016103

この記事へのトラックバック一覧です: 食育:

« 映画「理想の女(ひと)」 | トップページ | 犬の花粉症 »