« ワールド・ベースボール・クラシック | トップページ | イルカ »

2006/03/06

梅とぎょうざ

週末、実家へ帰る。
土曜日の夜ごはんは餃子(焼&水)。
私が水餃子の皮を担当。
が、具に対して皮が多すぎたようでひとくちで入らん!
皮自体はもちもちなのに…すこし心残り。
まだ回数が少ないのでもうちょっと場数を踏まねば〜。
さて、焼き餃子のほうは妹の専門なのでお任せ。
パリパリかりかりの羽根つきの皮と
ジューシィな具が美味☆
彼女の焼き技にはなかなか追いつけん!

明けて次の日、お昼に実家そばのラーメン屋へ。
店主が前にフレンチのシェフだったそう。。
網焼きチャーシューがぐー☆06353114_2

そして、梅花見へ。
結構花が咲いていていい香り!
梅ってこんなにつよい香を放っているんだ〜!!
ロッテの梅ガムそのもの!
って梅ガムが梅の花の香りを模してるんだけど☆
あーなんだか都会っ子になっちまったよ。

06354118_1

06355120_1


おまけのユーカリの木。06352129_1

|

« ワールド・ベースボール・クラシック | トップページ | イルカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/930602

この記事へのトラックバック一覧です: 梅とぎょうざ:

« ワールド・ベースボール・クラシック | トップページ | イルカ »