« 美白 | トップページ | 新潟旅日記_後 »

2006/05/08

新潟旅日記_前

連休中、夫の先輩を訪ねがてら、新潟に遊びに行く。
その先輩がアルビレックス関係の仕事をしているので、まずは練習を見学。残念ながらこの日は京都でゲームがあり、いわゆる1軍選手は不在。それでも地元ファンが結構集まっていた。

Al2

Al3


お昼ごはんはへぎそば。「へぐ」は剥ぐのなまったものでせいろからはぐようにして食べる事から名がついたらしい。つなぎにのりが入っているのですこしみどりがかったソバの色をしている。

Hegi


途中、温泉に入ったり滝を見に山を散策したり。自然が近くにたくさんあってよいな〜。

夜は先輩宅で呑み。
ご両親がおいしいお酒とお料理を用意して待っていてくれた。
「今は山菜くらいしかない」そうだけど、その山菜の天ぷらやおひたしが美味〜!お刺身もブリ、真鯛、ほたるいかなど地のものが盛りだくさん♪
お酒は〆張鶴“大吟醸”(激うま)、宮城麦焼酎古酒(名前忘れた…(*_*))、そして越乃寒梅の“焼酎”…!?越乃寒梅、焼酎つくってるの?? お父様曰く「これはあるけど、本当は存在しないんだ」と。
禅問答のような幻の酒。とてもおいしかったです!

Shotyu1_1


しかし、悲劇はその後訪れた。
布団に入ったところ、突然悪寒におそわれる。東京より寒いせいかと重ね着でやり過ごそうとしたが、さらに吐き気も。吐くほど酔っていないしなんだか分からない。そのうち歯が鳴るほど寒くなる、これはおかしい…。
結局、その夜はほとんど眠れずに明かしたのだった。

〜つづく〜

|

« 美白 | トップページ | 新潟旅日記_後 »

コメント

新潟出身の私ですが、越乃寒梅の焼酎は初めて知りました。
味が気になる~。

ところで、旅先で体調不良???
どーしちゃったの!

「つづき」待ってます。

投稿: chura-chura | 2006/05/08 13時35分

chura-churaさん、コメントありがとうございます♪

はい。実物見て驚きました。米焼酎(だと思う)、古酒で40度以上あるにもかかわらず、のみやすかったです。体調はもうだいじょうぶです(^_^;) 待て次号(早く書かなー)。

投稿: holoholo | 2006/05/08 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/1715208

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅日記_前:

« 美白 | トップページ | 新潟旅日記_後 »