« 映画「ヨコハマメリー」 | トップページ | 映画「ダヴィンチ・コード The Davinci Code」を観る »

2006/05/19

メダカの変化

我が家にはM夫妻からもらったメダカが2匹いる。
今朝、そのメダカの鉢をのぞいたら
1匹のおなかに卵を発見!!

Medak1

よくわかりませんよね。


Medak2

これです!

ああ〜

なんだか最近この子だけ太ってきたと思ってたら…!
えさのやり過ぎかと心配していたら…!
そういうわけだったのかぁ。

卵は5、6個くっついてる。
でもまだおなかが丸いよ…? もうすこし産むのかな??
肥満の疑いは残っている( ̄〜 ̄)
しかししかし、元気に生きていてくれればもうそれでいいよ。
卵もふ化して大きくなってくれればいいなぁ〜

|

« 映画「ヨコハマメリー」 | トップページ | 映画「ダヴィンチ・コード The Davinci Code」を観る »

コメント

こんにちは
久々遊びに来たらメダカネタでびっくりです。
我が家のメダカ2匹も丸々になってきて太ったのかなと思っていたら卵つけてました。
静かに見守りたいですな。

投稿: gachimaya | 2006/05/19 17時36分

おなじ時期なんですね!自然の営みを感じますな〜
まるかったおなかは戻りました。肥満疑惑解消なり。
卵はさっそく夫が別の水槽に移動しましたよ〜
ふ化が楽しみです!

投稿: holoholo | 2006/05/21 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/1853886

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの変化:

« 映画「ヨコハマメリー」 | トップページ | 映画「ダヴィンチ・コード The Davinci Code」を観る »