« 新潟旅日記_前 | トップページ | マリンスタジアム 5/6 »

2006/05/08

新潟旅日記_後

翌朝、寝不足&体力消耗の私、宿酔いの先輩が部屋で呆然とするなか、夫だけがひとり元気に外でボール遊びをしている。
まだすこし寒気がするが、せっかく来たので観光にいくことに。海につくが私は歩くのもしんどい。見晴らしの良いベンチで休む。天気がよくて気温も高いはずなのに寒い!しかも身体のふし節が痛い…。これは熱が出てるな、とようやく気づく。

良寛さん縁の地を訪ねる、という計画だったのだけど、道路が思いのほか混んでいるので、空いてる道をドライブ。ガイドブックに載ってた珍品を求めて御菓子屋へ。
その名も、ティラミス大福。

Tir2_2

Tir_1

皮がエスプレッソ味のもち、中はマスカルポーネ?味の冷たいクリームでなかなかイケル。雪見大福系ですね。ちいさいお店ながらティラミス大福を買うお客さんでにぎわっていたのも印象深い。

結局、なぜ熱が出たかはわからないまま旅は終わった。風邪? ん〜、こんどは冬に来て海の幸を堪能しようか。いつかもう一度行きたいもんです。

|

« 新潟旅日記_前 | トップページ | マリンスタジアム 5/6 »

コメント

GW中&後と結構体調崩した人多いみたいですね。もう大丈夫ですか? 新潟は、楽しかったですよ。mixiには、まだ前半しか書いていないのですが、後半にはたっぷりと新潟の魅力を書こうと思っています。また近々遊びましょう。(次回は早飲みすぎに注意とカラコンは禁止いたします。いまさら、ギャルさー呼ばわりは嫌ですからね~。あと視界が悪いと酔いも早い気がして^^;)

お大事に。

投稿: mirro | 2006/05/09 11時30分

体調復活している様子、良かったです。
なんだか新潟ネタを聞いていると、帰りたくなってきます。
来月あたり、帰省しちゃおうかな♪

投稿: chura-chura | 2006/05/09 12時56分

mirroさん
新潟、満喫したようでよかったですね! 体調はもう大丈夫、1日休んだら治りました(^_^;) カラコンもうやめちゃうんですか?似合ってると思いますよー(ギャルは冗談です^^☆)

chura-churaさん
帰省、いいですね!やっぱり生まれ故郷はよいもんです。 今回新潟の名所はほとんど行かれなかったけど(x_x)、見どころたくさんありそうですよね〜^ o^

投稿: holoholo | 2006/05/10 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/1717993

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅日記_後:

« 新潟旅日記_前 | トップページ | マリンスタジアム 5/6 »