« 八重山旅日記〜三日目〜 | トップページ | ピンク »

2006/07/23

島でたべたおやつ

Ju0533
石垣島でじゅーしぃかまぼこ。さつまあげのようなかまぼこの中に炊き込みごはんが入ってます


Banana0553
島バナナ。今年波照間では少なかったそう。写真はないけど島パインもいただきました。完熟の沖縄パイナップルは舌にくるあの刺激がないんだそうです。しらんかった。


Ice0577
名石売店にてブルーシールアイス(チョコ)


Monak0591
Monak0592
丸友売店にて黒糖もなかアイス。黒糖ソースが入ってるうえ、アイス自体にも黒糖が練り込んである。激ウマ!!セイカ食品のなので九州では売ってるのかな?これ、持って帰りたかった〜


島では、海→ごはん→海→アイス→自転車→ごはん…みたいな生活だった。これってまるきり夏休みの小学生じゃん!!
海遊びももちろん大好きだけど、お母さん(宿の)のつくってくれるごはんと子どものような自由に使える時間を求めて島に来てるのかもなあ。そういうことなら、この旅行は完璧かも。それに朝早く起きて、きちんと三食たべ、夜はその日のうちに寝るのがほんとに心身に良いことがわかったし。頭では理解していてもなかなか実行できないんだけどね。もう心を入れ替えて健康な生活をしよう!

おまけ[島で買ったもの]

Kibi0685
もちきび。白米に混ぜて炊くとごはんがもちもちする。石垣で買うと3倍の値段になる…

そして波照間といえば黒糖。新物!(画像無し)

泡波(小瓶)希少さがゆえの人気?(こちらも画像無し…画像はあとからアップするかも??)


Yachim0695
石垣島では、
やちむん皿。本島・読谷山焼北窯のがあったのでつい購入。ここのが好きなのです!


Mango0698
Mango0699

ミニマンゴー。この時期行ったらたべないと!超美味。


Kuro0688
黒紫米。白米に混ぜて炊く。のはら荘もこのごはんだった。

|

« 八重山旅日記〜三日目〜 | トップページ | ピンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/2764155

この記事へのトラックバック一覧です: 島でたべたおやつ:

« 八重山旅日記〜三日目〜 | トップページ | ピンク »