« 八重山旅日記〜二日目〜 | トップページ | 島でたべたおやつ »

2006/07/23

八重山旅日記〜三日目〜

ブログは迅速さが肝要。
…なんですがねー。またまた時間があいてしまいました。不思議ー、でもないんですが、夏風邪のようなものになったりしてました。気をつけよう!今年のは胃と頭にくるぞ!!(と言い訳をする)

さー明けて3日目です。
波照間から一旦石垣へ戻り、竹富島へ渡ります。この船旅はラクチン♪あっという間に港に着き、のはら荘のお父さん(=オジイ)が運転する車で宿へ。

何はなくとも腹ごなしだ!『竹の子』でソーキそば&八重山そば(大)。今日はビールも飲んじゃえ☆

Soba0609
Soba0611
Take0622


水牛が力づよく歩く。

Gyu0614


島バナナ。

Bana0640


北岬へシュノーケリングに。海に入る前に美崎御嶽にお参り。が、魚があまりいないのでコンドイビーチへ移動。

Hama0637_1

Kon0636


夕食前に西唐御嶽参りをし、なごみの塔へのぼる。島を一望。

Utak0642


食事が済み西桟橋へ夕陽を見にゆく。すこし雲が出ていて沈む際は見られなかったけど、のんびりした気分になる◎

Yuhi0647


夜は中庭で呑み。手作りのハイビスカスジュースやゴーヤジュースなども饗され、それで泡盛を割ったり、そのまま氷を入れてのんだりできる。この日は長野から来たお客さんが差し入れた、美味しいそば焼酎もあり☆
ゆっくりと確実に酔いつつ、宿のおかあさんに踊りを習ったり、三線にあわせて歌ったり。最後はみんなでカチャーシーしてシメ。もう1泊したかった!!


一番鶏が鳴くのをぼんやり聞いたら寝付けなくなったので、4時半頃布団から抜け出す。夫はまだ夢の中なので、ひとり朝陽を見に行くことにする。

海までは行かず、なごみの塔の上で日の出を待つ。

Asa0655


シーサーも神々しい。
Asa0659


朝食をとったらもう出発だ。あわただしく宿の方々と島に別れを告げ、朝イチの船で石垣へ。
石垣空港。チケットがすてき。

Tick0672


宮古空港で給油。ブルーシールアイス(ネオポリタン)をなめながら再搭乗を待つ。さよなら沖縄〜
Ice0681

|

« 八重山旅日記〜二日目〜 | トップページ | 島でたべたおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/2763945

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山旅日記〜三日目〜:

» 夏はやっぱりひんやりと☆ [ゆき]
この暑い夏を乗り切るためには・・・やっぱりアイス♪特にブルーシールはオススメですよん☆ [続きを読む]

受信: 2006/07/25 17時17分

« 八重山旅日記〜二日目〜 | トップページ | 島でたべたおやつ »