« マリンスタジアム | トップページ | 八重山旅日記〜三日目〜 »

2006/07/14

八重山旅日記〜二日目〜

なんだかすっごくあいだが開いてしまいました!ようやっと一段落したので旅レポの続きを再開です。

波照間の朝、「(朝食の)用意ができました〜!」の声で起床。7時半。まだ体が夜型から抜けず、思った時間に起きられない。。↓朝ごはん

1asa0555


それから、自転車で日本最南端の碑がある高那崎へ。


Misak0566


波がくだけ、強風が体に当たってくる。だんだん神妙な気持ちになる…。『最南端と言っても、地図や国境の概念のハナシだよなー』なんてちょっと思っていたけど、有無を言わさぬ迫力があるのを感じる。すみませんでした…


Nami0568_1


その後、またニシ浜へ行きすこし遊ぶ。それから泊まり客のSさんの見送りに港へ。この便はあまり利用する人がいなく、静かなお別れ。
お昼に青空食堂へ行ってみる。


Aozora0574

タコライスと今年の新作・ゴーヤ冷麺。


Taco0571
Reimen0572


生ビールも飲みたいがまだ海にも入るのでガマン!でもごはんがボリューミーなのでもうお腹いっぱいです☆

昼ごはんのあと、パナヌファで、おいしいとうわさのバナナラッシーを飲むつもりが一足違いで間に合わず。昼は2時までなのでご注意あれ!

Pana0576


たっぷり海で遊んだあとは宿に戻ってごはん。今日の宿泊メンバーは、京都からきた男性、ダイバーの男性、そして昨日と同じくNさん。献立はトリ照り焼き、たまご焼き、おさしみ、ハチクやこんにゃくなど具だくさん野菜炒め、もずく、貝(名前わすれた…長い筒みたいなのに入ってる)のおつゆ、あともちきびご飯◎

2yoru0585


ア〜ンド本日はスペシャルメニュー!シャコ貝&泡波登場!宿のイクさんが好意で出してくれました◎私は初めての泡波です。

Awanami0587

Shak0586


メンバーはそのまま居間へ移ってダラのみ。京都男子が三線を弾けるので、音つきでまったり〜( ̄〜 ̄)
すると、Nさんが近所で軽トラを借りて高那崎へ星を見に連れていってくれると言う。夜間は自転車禁止なのでありがたい♪それに今宵は雲もすくなく、星がよく見えるかもしれない!クルマの荷台で揺られながら岬へ到着。碑のあたりは真っ暗!!さすが離島だわ!午前二時を過ぎないと南十字星は見られないのが残念だけど、それを補って余りあるほどものすごい数の星々が頭上にきらめく。田舎育ちなので自然には親しんできたつもりが、この星の見えっぷりには、正直圧迫感さえ感じる。いや〜凄いです!流れ星も見たし、とても幸福な夜になりました。

|

« マリンスタジアム | トップページ | 八重山旅日記〜三日目〜 »

コメント

土曜日はお疲れ様でした!そして、素敵な写真shareしてくださりありがとう。行きたいよ~。(><) でも、ちんだみーずで沖縄旅行実現できそうでとても楽しみですね!食いだおれ旅行になりそうですね。楽しみだなぁ。

投稿: mirro | 2006/07/17 15時40分

この間はたのしかったですね〜!良い時間でしたわ◎
ちんだみーずin本島〜食い倒れ編〜も楽しみですねえ。食い倒れはいつも通り??

投稿: holoholo | 2006/07/23 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/2645055

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山旅日記〜二日目〜:

« マリンスタジアム | トップページ | 八重山旅日記〜三日目〜 »