« 長新太展ナノヨ | トップページ | インドネシア・ギリ島 »

2006/08/07

夏の旅計画

今年の夏休みはどこへ行くか、さんざん迷いました。
“ちんだみーず@沖縄”旅行があるから、その前後の日程で本島をまわってもいいかなとも思ったんだけど、嵐(台風)を呼ぶ男(夫)がいるので、短め日程で海外ビーチに行くことにしました。
なので予算は少ない…。最初は「ハワイ行くかー!ネイバーアイランドいっちゃう?」なんて希望もあったものでしたが、とんでもないっす。9月はまだまだハイシーズン、来年以降に持ち越し即決です☆
で、物価とエアラインのお安いアジア。マレーシア・インドネシア・タイの珊瑚のいる小島の中から、最終的にタイ(ピピ島)に決定!津波やエルニーニョの影響で珊瑚や魚は被害を受けているらしいが、宿などはだいぶ復旧されているそう。もし、過去に行ったことがあれば外しているけれど、昔の様子を知らないのでそれほど落胆しないでいいかな、というのがピピに決めた理由のひとつです。あと復興支援にもなるし。4年前行った、インドネシアのギリ島にも捨て難かったんだけど、ここも珊瑚や魚が減ってるらしいので見送りました。なんだか、地球のあちこちで異常気象や海洋汚染がひどくなっているのを感じます。できることをやっていこうっと(・_・)

|

« 長新太展ナノヨ | トップページ | インドネシア・ギリ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/2968516

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅計画:

« 長新太展ナノヨ | トップページ | インドネシア・ギリ島 »