« インドネシア・ギリ島 | トップページ | 八重山商工 対 千葉経大付 »

2006/08/08

海水浴

先週末、妹&夫と海に行ってきた。

Umi1_1

Umi2_1


場所は房総のとある海水浴場。結構きれいでしょう?写真だから水のブルーはやや強調されているけど、透明度もなかなかのもの。気に入ってここ数年続けて行ってる。

天気もよくて、気温も高い!ビールは飲んだそばから蒸発していく感じ☆でも水温は意外に低くて朝9時で23℃、胸まで浸かるのに勇気がいる…(^_^;)入っちゃえば大丈夫なんだけど、子どもさんたちは平気なカオしてザバザバ突進していくよ。そういや自分もそうだったっけ。大人はヤワだな〜。

Umi3
隣の家族が持ってたカブ。か、かわいいっ☆クワガタ持ってる子もいたよ

この日、沖へ引かれる流れがあるってことで遊泳区域は狭かった。ブイの近くで浮き輪をつけたままパドリング練習をしてたら、ライフセーバーのお姉さんが様子を見に来てしまった。…もがいてるように見えたのかしら?もっと浜に近いところでやらないとね…。


Umi7 浜へ入る道。

ここ、じつはマンガ「よつばと!」に出てくる景色。話は逸れるけど「よつばと!」はおもしろいよね。一年も前に知り合いにすすめられてやっと読んだら、今年のマイベストに入りそうなくらい気に入っちゃいました。

Umi8

遊泳区域のすぐとなりはガラ空き。ボディボーダーがちらほらいる。

帰り際、近くの旅館で日帰り湯をつかう。静かでゆったりとした時間。また来年も来よう

Umi4

|

« インドネシア・ギリ島 | トップページ | 八重山商工 対 千葉経大付 »

コメント

千葉の海も意外と綺麗なんですね。カブトガニじゃなくてカブトムシの浮き輪可愛いですね☆今、いろんなバージョンが出ているんですね。大人でも欲しいなぁ。そうそう、ライフジャケット買いましたよ!荷物かさばるけれど、沖縄に持っていく予定です。前、竹富島で溺れかけたし(でも、水泳教室7年も行ってたんですよ。かなづちではないけれど、焦ったんですよね。そうなると大変。ツカゴロウが横でそれ見て笑ってましたよ。)

そうそう、mixi久々にupしました。覗いてみてくださいね~。久しぶりに書く気になってきて。。。結構書くって気分の波ってありますよね。

投稿: mirro | 2006/08/08 21時53分

はーい!mixi行きますね♪
ライフジャケット買いましたか〜、仲間が増えてうれしいです☆あれがあると頼っちゃうけど、海は何があるかわからんですものね。それに背中が灼けすぎなくてよいのですよ。

投稿: holoholo | 2006/08/09 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/2983571

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« インドネシア・ギリ島 | トップページ | 八重山商工 対 千葉経大付 »