« 八重山商工 対 千葉経大付 | トップページ | 「若冲と江戸絵画展」と谷崎潤一郎「陰翳礼賛」 »

2006/08/14

東京湾大華火祭

日曜の豊洲駅周辺は普段と違って大にぎわいだった。
それは、土曜から1日順延になった花火大会(正式名はタイトル参照★)が開催されたため。
ここ2年ほど出かけていて見ていなかったけど、今年はベランダから見物した。打ち上げ方向にビルが続々と増えてるのでちゃんと見えるかわからなかったけれど、五分の二ほど隠れた花火を鑑賞できました☆近くの橋の上にも人がたくさん集まって、大きい玉があがると拍手が起こったりもしてた。我が家も含め、まわりはマンションだらけだから人が多く住んでるとは思っていたけど、皆が同時に外に出てるのってなんだか新鮮だなあ。
この日の午後は星野道夫展を観に松屋に行って、帰って来てから急いでつまみを作り、シャワーを浴びて浴衣に着替えて…とバタバタ。「花火といえば唐揚げ」のマイ・ルールで、たまにしか作らない揚げ物までしちゃったからなんだか疲れたよ(^_^;) 
でも、花火はきれいだった〜♪写真はうまくとれなかったのでなし。いいカメラ欲しい…(すべてカメラのせいにしてみます)

|

« 八重山商工 対 千葉経大付 | トップページ | 「若冲と江戸絵画展」と谷崎潤一郎「陰翳礼賛」 »

コメント

いいなぁ。ベランダから花火が見られるなんて!
3/5見えれば、立派です。
わが家は今年も花火を見ることなく、終わりそうです。
もう、何年も見てないかも。
花火にビール、浴衣にうちわ、いいですね。

投稿: chura-chura | 2006/08/16 00時06分

今日、新潟から戻ってきました!新潟(小千谷)暑すぎる!でも、楽しい時間ってあっという間ですよね。。

浴衣着るなんて素敵すぎる☆ そういうところ見習いたい(>_<")
素敵~☆彡

花火に唐揚げか。。はじめて聞くルールですね。でも、ビールに唐揚げとナイスなコンビネーション☆

花火大会はこの間、長野に出張に行ってきて滞在先の諏訪湖の前のホテルで見れましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
でも、隣には同僚の太ったオッサンが汗臭そうにいて、素敵な夜も台無しでした。

投稿: mirro | 2006/08/17 18時52分

>chura-churaさん
私も2、3年ぶりの花火鑑賞でした。花火だけを目的に出かけるのってなんだか億劫で…☆ちょっと頑張れば、障害物なしで見られる場所もあるんですよねー。そのちょっとがどうも苦手です(-_-) 
>mirroさん
お帰りなさい!小千谷は暑いんですか?知らなかった〜。でも楽しんだようで何より◎ というか、諏訪湖の前のホテルで花火なんて特等席じゃないですか!?いいですねー!

もし来年の花火も見られて、かつタイミングが合えば皆さん遊びにきてくださーい。つまみは持参で☆暑いんで料理する気が失せてます(^3^;)

投稿: holoholo | 2006/08/17 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/3058737

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾大華火祭:

« 八重山商工 対 千葉経大付 | トップページ | 「若冲と江戸絵画展」と谷崎潤一郎「陰翳礼賛」 »