« 豊洲のららぽーとに行ってきました | トップページ | ピピ島レポート2 »

2006/10/05

ピピ島レポート1

9月の初め、タイ・ピピ島に行ってきました。(やっとupだ)
出発は朝早い便。同日着でプーケットまでできるだけお安く飛びたいので、チャイナ・エアラインで台北のりかえのチケットを選択。ちょっと遅れはしたものの、チャイナ・エアは機内食がおいしいのでユルス(笑)もしかしたら、いちばん食事が美味な航空会社なのでは?さすが四千年の歴史を持つ国だ(^3^)

P0843


台北の乗り換えラウンジには、良質マッサージチェアがあって助かった!なんと無料で使える(^^)v 夫とぎりぎりまで粘って体をほぐす☆
フライトプランは成田→台北→バンコク→プーケット。タイ国内はAirAsiaを使ってこれまた激安に。ただし、これもまた遅れ、プーケット着は22時。ホテル近くの食堂でBeer&ライスヌードルでほっと息をつく。まわりはみんな地元のかた。23時だけどフツーに夜ごはんを楽しんでいる模様。宵っ張りな国でよかった〜。

P0862

P0860

P0863

さて翌日、ホテルをチェックアウトし、車で5分ほどの港へ。ここでピピ行きのフェリーチケットを購入。往復1000BT(コーヒー&軽食付き)。


P_ship1 港のようす。


2時間ほどで到着。まず、ピピ・レイ島(小さい方の島)を半周して見せてくれる。


P0867

P_02

大きい方のピピ・ドン島トンサイ湾へ。やっと上陸〜


P_ship2

港なのに浜が白っ! それぞれのホテルがこういうボートで宿泊客を迎えに来てくれる。

私たちはParadise Resortに泊まった。オーナーの飼い犬・ルーニーも一緒に来てくれたよ♪

P0872

P0871


さあ、まずは昼ごはん。グリーンカレーvegetable、60BT。あまり辛くなく、観光客むけの味。ココナツシェイクがおいし〜い。
Pcurry889


ヴィラの前がビーチになっていて、夕焼け空とレイ島を見ながらくつろげる。宿で働く人たちも、皆浜に出てきておしゃべりしながら海を眺めていた。これぞ島時間よね。生き物としての自然な生活サイクルだなあと思う。

P_sunset1

P_sunset2


夕食はカニ!Curry炒めにしてもらった。ほかにはBeerとSpringroll◎


つづく・・・Pkani898

|

« 豊洲のららぽーとに行ってきました | トップページ | ピピ島レポート2 »

コメント

どれもこれも美味しそう。このジャンクさがたまりませんね♪
そして綺麗な写真!フォトセンスの良さには脱帽!
holoholoさんが行くとこ全て晴れるからホント不思議~。

投稿: mirro | 2006/10/05 18時47分

写真の腕より、景色のよさがすべてですね☆誰が撮ってもそれなりにキマりそうなところでしたよ〜\(o ̄∇ ̄o)
ご飯はおいしかったです♪ ライスヌードルって好きなんですよねー

投稿: holoholo | 2006/10/09 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/3692649

この記事へのトラックバック一覧です: ピピ島レポート1:

« 豊洲のららぽーとに行ってきました | トップページ | ピピ島レポート2 »