« 生き返る〜 | トップページ | ピピ島レポート4 »

2006/10/12

ピピ島レポート3

P_surf1

Pcoff899 朝のこーひー

さて4日め。
前日に申し込んでおいた1day tourでピピ・レイ島&バンブー島へGO!
ちなみに料金は500BT(昼食・水・おやつ付き。2006年9月)。
この日は7組14人参加とあってボートは満員。

Phimap_1

モデルルートはバイキング・ケーブを起点にスタート、ドン島から見て時計回りに移動する事になっていたけど、潮のせいか今日は反時計回りになったようだ。しばし、何の見どころもない(失礼)ウラ側を見る。そしてマヤ・ベイ着。なぜかここはエキストラ・フィーなのでちらっと船上から見るだけ…(-_-)。続いてロー・サマー・ベイへ。ここではボートから降りて自由にシュノーケリング♪昨日も来たばかりだけどやっぱりたのしい!相変わらず魚は多くて良いわ〜。津波以前を知らないけれど、ここは地形的にも見た目にも、影響はほとんどなかったようだ。
それからまた島の外周に出て、もう1カ所のポイントでシュノーケル。そして、バンブー島目指しまたまたボートで波の上を進む。すると、急に曇って雨が降って来た!一応9月のピピは雨期なので普通なことだけど、シュノーケル直後で、なおかつ飛ばしてる船上なもんで波しぶきもバシバシかかり体が冷える。みんなタオルをかぶってブルブル…。やっとバンブー島に着いたときにはすっかり凍えていた。雲がいなくなって、また強烈な日差しが戻ってきたけど、しばらく砂浜でひなたぼっこをした。ホントに南の島かよー。


P_bamboo2

P_bamboo1 あっU・M・A?! 笑

ここでお弁当が配られ各自1時間ほど好きに過ごす。おやつのスイカを波打ち際に落とすと、ものすごい勢いでスズメダイたちが食いついてくる。食べ終わった皮を持って水に浸すと、これまたがっついてあっという間に白い部分だけになった。やっぱり魚も甘いとこしか食べないんだー。舌肥えてるなあ。
バンブーではまったり過ごし、ドン島へ帰る。

P0874

こんなふうに6時間近くのツアーは終わった。でも今日はまだまだ遊ぶぜ!!ホテル前のビーチで3回目のシュノーケリング☆ここはここで、魚が大きくて良いのよね〜

P_fish3

P_fish4

P_sunset5


この夜のご飯はムール貝。

P003

ガーリックバターでとお願いしたら断られた。何故に?香草と蒸されたものが、刻み青唐辛子たっぷりのたれ(醤油ふう、ナンプラーではない)とともにでてきたよ。すごく辛かったなー。私、赤いのは強いけど青はからきし×なのですよ(;^_^A 辛いというか、痛かったな。。

P010

もすこしつづく・・・

|

« 生き返る〜 | トップページ | ピピ島レポート4 »

コメント

スズメダイは、スイカの甘いところは食べるんですね。
おいしいところは分るんだ。
辛そうなタイ料理、おいしそ~。辛いものに目がない私。↑食べてみたい!

投稿: chura-chura | 2006/10/17 13時14分

おいしかったですよ〜◎
このレストランは外国人向けで、全般的にあまり辛くないんですが、これは辛かったです!でもたぶん、これでもタイの人にとっては辛くないかも(´▽`;)

投稿: holoholo | 2006/10/17 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/3775068

この記事へのトラックバック一覧です: ピピ島レポート3:

« 生き返る〜 | トップページ | ピピ島レポート4 »