« リコーダー | トップページ | ある日のお昼ごはん »

2006/11/26

茶やらコーヒーやら

寒くなってくると、あったかい飲み物をよく飲むようになります。
年中コーヒーを欠かさない私ですが、冬は体を温める紅茶もたくさん飲みます。とくに年が明けて極寒を迎えると、紅茶にしょうがのすりおろしを入れて風邪の予防に役立てたりします。プレーンで飲むのに好きなのはアールグレイ。お腹がすいたときはチャイ風に濃ゆ〜く煮だしたミルクティも。フレーバー・ティも好きで、先日ひさしぶりにマリアージュで買ってきました。その名は『エロス』。華の香りにベリーがMIXされて、赤…というか「真紅」なイメージの紅茶です。

Tea


結婚したときに友達にプレゼントされて、すっかりとりこになったもの。こんなネーミングのお茶を新婚さんにくれるセンスもいいなあ…といつか私も真似して結婚する人にあげたい!と思っていたのです。で、この間夫の同僚が入籍するというので、それを実行したのです。帰宅した夫にどうだったか聞くと、彼女曰く「MARIAGE、知ってますよー。・・・でもスゴイ名前のお茶ですね」とのこと。よかったなぁ、スルーされなくて(´▽`) 願わくば、彼女にも同じことをしてほしい☆

|

« リコーダー | トップページ | ある日のお昼ごはん »

コメント

香りも良さそう。エロスとは官能的でございますね~( ̄皿 ̄)
我が家にも紅茶たくさんあるのですが、(私もマリアージュ好きです。)たくさんは飲めないので結構溜まっているかも。。。やっぱり胃に優しいお番茶になってしまうんですよね。
でも、輸入紅茶など缶が可愛いので食器棚に置いておいてもちょっとしたインテリアになるのですよね。でも、本当は冷凍庫に入れて保存するんでしょう?

投稿: mirro | 2006/11/26 08時38分

そうそう。紅茶は夜眠れなくなるし、たくさん飲めないですよね〜。緑茶もけっこう目が冴えるから、夜はほうじ茶やそば茶が多いです。
わたしも紅茶缶、眺めるの好きですよ◎茶葉の保存にはあまり気を遣ってない…(笑)。冷凍庫隙間ないし☆コーヒー豆はチルド室に一応入れてるけど、すでに挽いちゃってるから意味なしかも(´△`;) mirroさんところは戸建てだから涼しいところ(しまう所)いっぱいありそうでいいですねえ。

投稿: holoholo | 2006/11/27 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/4315446

この記事へのトラックバック一覧です: 茶やらコーヒーやら:

« リコーダー | トップページ | ある日のお昼ごはん »