« ☆美肌一族☆ | トップページ | パーティへ »

2006/12/19

よつばと!6巻

でましたね。読みました。
ますます味わい深くなって満足した気分です。なごみまんが好きにはオススメですよー。

週末に映画を観てきました。三軒茶屋シネマで「UDON」と「日本沈没」の二本立てを。で、その晩の献立はうどんすきにしました 笑)「日本沈没」は小松左京の原作を読んでたのですが、想像する人物像が主演の草彅くんに重ならなくて疑問に思ってました。イメージはもっと骨太でぶっきらぼうな感じ、頭は切れるが先頭には立たないような人。旧作の藤岡弘のほうがまだしっくりくるのかなあと。映画を見始めたらだんだん納得してきました。新作中、主人公の役どころは、潜水艇の操縦士で最新鋭の船艇を操る技術は世界トップレベル、でもどん欲さが薄く生きる事の方向が定まらないようす。そんなとき、日本が大陸プレートごと地球内部へ引きずり込まれ、列島ごと消滅する危機にさらされる。各地で頻発する大地震のなかヒロインの柴崎コウ(レスキュー隊員)に救助され、彼女との出会いを機に自分の進むべき道をわかり始める・・・ってなストーリーなのですが、こういう心情の微妙な変化を自然に演じられるからこそのキャスティングだったのかと思いました。映画は迫力があっておもしろかったです。ストーリーが原作とだいぶ違ってびっくりしましたけど☆現代版ですもんね。

3cine

三軒茶屋シネマ入り口。10年くらい前訪れた記憶が…

映画館を出たあと、表参道へ。「よつばと展」を見にギャラリーGofaに行く(……おたく…?)。入り口がわからずしばしうろつく。やっと到着〜、がちょうどサイン会とぶつかり人がたくさん!待ち時間は30分!!さすがに待てない。そこまでの根性はないっす。家かえってうどん打たないといけないし、すぐに会場を後にしました。でも久しぶりの表参なのでピエール・エルメでマカロンをget♪

Maka

上から時計回りにマロン、ピスターシュ、ショコラ、シトロン。ピスタチオ大好き!ジェラードとかそのまま殻付きのもおいしいしね〜◎

Udon
おまけのうどん。

ほんとは一晩くらい寝かせたいところだがそれはまた今度!太さがバラバラなのはご愛嬌 (*´▽`*)

|

« ☆美肌一族☆ | トップページ | パーティへ »

コメント

えっ、えっ、え~~~~、手打ちうどん!!!!!!?????
もう脱帽です(*_*)

私は、週末DVDを4本借りてきましたよ。
1.ホテルルワンダ
2.シリアナ
3.ダンシングハバナ (←これ超ベタ青春映画。でも、メキシコ人の俳優(*ノェノ)キャーワイイ♡)
4.半落ち

まだ4は見ていません。ホテルルワンダは久しぶりに本当に悲しくて空しくて考えさせられた映画です。主演のドンチードルは素晴らしい役者です。クラッシュもおススメです。holoholoさんのブログのコメントにここまで書くとはずうずうしいですが。。(笑)

投稿: mirro | 2006/12/19 22時25分

この中では私は半落ちしかみてないです。ホテルルワンダ、見逃して気になってる映画ですね。ヘビーなストーリーの後はすこし気持ちをやわらげる作品を観たいかも。けっこう引きずっちゃうので。あ、超ベタ青春映画も観てみたい!ちっともずうずうしくないので、オススメあったら教えてくださーい。
うどんはひたすらこねるだけの素人なので大したことないですよー。地味なストレス解消にお勧め。

投稿: holoholo | 2006/12/21 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/4597799

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと!6巻:

« ☆美肌一族☆ | トップページ | パーティへ »