« ある日の晩ご飯 | トップページ | よつばと!6巻 »

2006/12/16

☆美肌一族☆

この間、仕事でビューティライターKさんに会いました。“美肌隊長”として数々の女性誌に登場する彼女、実際ホントに肌がキレ〜イでした!

今年はファッションには力を入れてきた(つもり)なのですが、スキンケアはほとんど手抜き。もともと肌質がイマイチだし、トラブルも多いからなんとなくあきらめモードになってたのです。しかし!30代に突入してちゃんとケアしなかったらさらにダレてしまう〜。危機感とともにやる気もでてきました!いきなりSpecialに走らず、まず基本から立て直そうと決意。
1.朝型生活。睡眠をとる…というか徹夜はしない(この2か月ひどかった…(x_x)
2.体を動かす。ジム行かれなくてもヨガなどする。
3.キチンと食べてキチンと出す(最良のデトックス!)
4.スキンケアの基本4ステップは欠かさない

ん〜4.以外は健康で規則正しく暮らすという意味ですが(^^;) 気長にがんばりま〜す。

ところで、Kさんと打合せ場所は、ららぽーと豊洲の「ファミレスCandy」というお店でした。
ここ必見!内装がPOPでラブリー、お子さま連れ向けの店で今までスルーしてたんですが、夜だったので酒場以外にここしか開いてなく入店しました。でもう、ビックリ!!
デザートを頼むと店員さんが手拍子&歌いながらサーブしてくれるのです。最初はお誕生日なのかと思いましたが違うらしい。オーダーした人にサービスしてくれる様子??そのパフォーマンスを見た私たち(30代女子)は大興奮!!Kさんは私に『次から打合せはここを指定しなよ〜』と言い出すし。でも肝心のkidsたちは無反応…。チラとも見ないの!はやくも常連?今はいろいろサービスがあるから慣れちゃってるのかもねーとも思いましたが、もうすこし感じろ!という気持ちもあり(余計なお世話?)。夜10時近くに外食してることも関係あるのかな、など勘ぐりたくなりました。生活のリズムは親の責任ですかね。でももしかしたらトクベツな日なのかもしれないし、他人がとやかく言うことでもないのでしょうが。中学まで9時就寝だった身としてはちょっと違和感です(;^_^A

この日、件のデザートは注文しなかったのですが、今度行ったらチャレンジしてみようかな。フフフ♪

Biha

もらいもの。
沙羅様・咲様に近づける日はいつ?

|

« ある日の晩ご飯 | トップページ | よつばと!6巻 »

コメント

偶然にも、今日TVでこのお店を見ました!
お姉さん達はあんなに元気いっぱいに歌ってくれるのに、子供が無反応は悲しいなぁ。
今度、チンダミーズで行ってみます?(笑)

投稿: ch | 2006/12/16 16時30分

4.スキンケアの基本4ステップは欠かさない
とは何だろう?気になる~。今度教えてくださいナ。

そのCandyというお店、すごいですね。歌いながら♪って… 照れちゃいますね。想像するだけで鳥肌が。。。(笑) 

ノーリアクションキッズもびっくりですね((+_+))

投稿: mirro | 2006/12/16 16時56分

chさん
そのTV、見たかったです〜(^_^)
お店のお姉さんたちのやりきりっぷりは気持ちがいいですね。ディズニー並みのプロ意識。アルコールも多少置いてあるので、ちんだみーずもOKかも。挑戦してみますか?! でも8人の大人がぞろぞろ入るところを想像すると笑えますね(^〜^;)

mirroさん
4ステップはクレンジング、化粧水、美容液、クリームorマスクと思って書いてました(人によって少しずつ違うのかも?)。たいしたことない答えですみません〜(;^_^
Candyは知らずにひとりで入って頼んじゃったら照れる!目が合わせられません。でも一人客には歌ナシかなあ?

投稿: holoholo | 2006/12/17 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/4563377

この記事へのトラックバック一覧です: ☆美肌一族☆:

« ある日の晩ご飯 | トップページ | よつばと!6巻 »