« ある日のお昼ごはん | トップページ | ある日の晩ご飯 »

2006/12/15

X'mas Party 第1号

先日、沖縄仲間の楽隊・ウラちんだみーずの練習会X'mas会@門前仲町がありました。
まずカラオケ屋にて2時間ほど音合わせ。この日、ボーカル兼三線のT氏が欠席のため、2三線、2ウクレレ、1ジャンベでの練習に。
わたくし、この間買ったも持っていきました♪

Ring YAMAHAの高音タイプ

でも鈴って思ったより難しい…鳴らし方のちがいででちょっとずつズレていく。・・・自分、ブキヨウなんで (-_-) あれこれ個人的には反省点&改善点はあるものの、バンド全体としてはいい感じ♪年末年始、個人練習がんばろ〜◎

さてその後、残りメンバーMくんSちゃんと合流してフレンチブラッスリー「La Rainette」にてX'mas Party♪ このお店は以前ブログに書いてます。
よく呑みよく食べる(´▽`;) ちんだみーずなので、支払いに気を配りつつオーダー。しかし、安心なことにここのワインは種類が超豊富かつリーズナブルなものが揃っている!そのうえ料理もおいしい!

シードル&ワイン(2本目の赤)以下、画像ブレブレです。店内暗かったのでね。。

001
002_1

オーダーの内容は、前菜に
・シェフ=ピエールのおすすめ前菜(テリーヌ、キッシュなど4品盛り)
・グリーンオリーブのガーリックソース
・ジャンボン盛り合わせ(フランス語にしてみました。へへ(´∀`)
・フロマージュ盛り合わせ

006

などなどをつまみつつ、ワインも進み、おしゃべりもはずむ。
メインには、薩摩軍鶏煮込み、仔牛をブドウの木枝で焼いたもの。

008
007
ぶどうの枝を見せてもらいました (^_^)

この仔牛を食べたかったのです!!いつもは夫と二人でくるので、ボリュームがありすぎてなかなかオーダーできなかったメニュー。念願叶ってやっと味わうことができました! もぅやわらか〜い☆ オイシ〜イ☆★☆ あっというまに平らげてデザートも頼みました。クレームブリュレ&フランです。

009_1 010

口の中でとろける!しあわせな時間でした〜〜◎
でも、この日食べたカロリーってすごそー。コワイなー

|

« ある日のお昼ごはん | トップページ | ある日の晩ご飯 »

コメント

楽しかったですね~。ブログに書こうと思ったけれど、食べたものの名前が分からずギブです。ぶどうの木くらいしか書けない。。。

投稿: mirro | 2006/12/16 16時57分

ほんと楽しかったですね〜。大勢で食べるとよりおいしくたのしくなりますね。たまには、フレンチも良い♪今度はTゴロウさんも一緒に行きたいですね〜。私もメニュー名はオボロげなので、ぼかして書いてます(^ ^;

投稿: holoholo | 2006/12/17 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/4550526

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas Party 第1号:

« ある日のお昼ごはん | トップページ | ある日の晩ご飯 »