« みたものふたつ | トップページ | 春一番〜 »

2007/02/06

いいなあ

お花をいただきました。

Flower_1

花はいいなあ。
部屋に植物があるのはよいもんです。観葉植物ならたくさんあるんですけどね。たまには華やかなのを見たい。忙しい合間に眺めるのは気分転換になるし。
金魚を見るのもね、束の間の休息。…ああ、いまランチュウの蘭丸が砂利をつついています。えさのおねだりを始めたもよう。。ちょっとうるさいな(苦) 蘭丸はえさを食べる時もすごく大きい音をたてます。リュウキンや茶金は静かなのに。ランチュウってそういうもの?

3gyo173_1

水換え中のきんぎょたち。右上が蘭丸。いまはすでに左のギョタロウと同じくらいのサイズに成長。

|

« みたものふたつ | トップページ | 春一番〜 »

コメント

花は癒しになりますね。いや、癒しというよりは活気を与えてくれるかな。我が家は今チューリップ飾ってます。
水換え用のこのホウロウの入れ物とっても可愛いですね。
金魚とのコントラストもすごく綺麗。

投稿: mirro | 2007/02/08 21時03分

そうですね。花からパワーもらってます◎すぐ開いちゃうところが儚くもあるし。
このきんぎょの入れ物はじつはホウロウじゃないんですよ!プラスティックの洗面器なのです… (´▽`;)   でも写真次第でいいものに見えますかね?言わなきゃ良かったかも。

投稿: holoholo | 2007/02/11 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/5236475

この記事へのトラックバック一覧です: いいなあ:

« みたものふたつ | トップページ | 春一番〜 »