« 振り返り日記・・・ | トップページ | ポーポー »

2007/03/19

ホリデイ試写会

映画「ホリデイ」の試写会招待があたったので観に行ってきました。
キャメロン・ディアスとジュード・ロウ出演のです。
ちょうど妊娠中の友達が『引きこもり状態だー』といっていたので彼女を誘い出かけました。前に予告編を見て、気楽に見られそうだなと思っていましたが、まさにその通り、ハッピーエンドのストーリーでした。大雑把に言うと『仕事は順調だが、恋愛はうまく行かず・・な独身女性ふたりがそれぞれの環境を丸ごと交換する「ホーム・エクスチェンジ」というバケーションを過ごすことになる。ロンドンとL.A.の遠く離れた地でこれまたそれぞれが“運命的”な出会いをし、新たな恋がはじまり・・』というストーリーです。ところどころに女性視点で「こういう経験ある!」や「こんなこと言われたことあるわ」とか、「言われてみたい〜」みたいなエピソードが織り交ぜてあるので感情移入しやすいいのかも。笑いどころやほろり涙ポイントも結構あるようです(まわりで泣いてる人が割といたので)。大物がチラリとでてきたりオマケもあって誰と観に行っても楽しめそうな映画でしたよ〜。

映画の後はごはんを食べに銀座の沖縄料理屋ちゃんぷるぅ家へ(念願デシタ☆)。
夫から「紅芋天を頼みなさい」と言われていたのでその通りに。ほかにはもずく天やピータンと島豆腐のサラダ、ゴーヤチャンプルー、沖縄そばなどをオーダーしました。泡盛は菊之露をセレクト♪泡波も置いてあったな(えらい高かったけど)。どれもおいしくてリーズナブルでとても満足しました〜。大人数で行っていろんな種類頼むのもいいかも。またすぐいきたくなるお店ですねえ。

Tempra 紅芋天ともずく天

お店の入り口にいるシーサーの後ろ姿↓

Sisa 妙に存在感がありますね

|

« 振り返り日記・・・ | トップページ | ポーポー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/5737451

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデイ試写会:

« 振り返り日記・・・ | トップページ | ポーポー »