« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/18

コップンカー

先週、代々木公園で催されたタイ・フェスティバルに行きました。
本当は映画を観るつもりで出かけたら満席だったので急遽予定変更で。
で、タイフェス、あまりの人の多さにびっくり☆シート敷いて座ってる人が多いから通路が狭い!なかなか行きたいほうへ近づけない〜(x_x)。ともかくまずは腹ごしらえということで、屋台でパッタイ(焼きそば)と春巻き、揚げバナナ&シンハービールをゲット!たまたま好ロケーションが空いてたので座って食べられました♪食べながら人びとの流れをみていたら、なぜか沖縄のエイサーが出現!よくわからないけどこのフェスと親交が深いようでエイサーのあとにはタイの踊りと楽器の列が続いていました。なんか得した気分^^
公園には食べ物屋だけでなく物産店も出ていて、けっこう楽しめました。私は調味料やお米などを買いましたよん('◇')v
今週末はここ数年おなじみのアフリカン・フェスに行く予定。たのしみ〜 (^_^)b

P070518_2329

ランブータン♪(ダメダメ写メ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/17

ジャパニーズスタイル

新聞読んでいたら、トイレ環境のギャップに戸惑う子どもたちについての読物が載っていました。そういう子にとってまず大きな違いは和式と洋式。小学校に入って初めて和式トイレに遭遇し驚くらしい。いま家庭では洋式が大半なのだろうから下手なのは仕方ないにしても、見たことないってすごいなあ・・・。私は子どもの頃、実家を建て直すとき頑に和式トイレをリクエストしたトラディショナル☆派です(´▽`)。(ちなみに賛同者は父だけ。トイレは2つ作ったので1コずつ振り分けた) バリアフリーならともかく、なんで和式って人気ないんだろう?落ち着くのにね。そういえば、バンコクのショッピングモールのトイレに入ったとき、洋式の座面がなくて直にまたがるようになっていました(つまり洋式を和式風に使うということ)。座面が盗まれたのかもしれないけど、読みとしては、 誰かがそのまま上にしゃがんだ→靴あとがつき後の人もマネ→壊れた って線が濃いような。やっぱりねアジア人は無理に洋風にしなくてもいい!ってことでは我の通し過ぎかな?というかこの話題は飲み屋ネタみたいだ(^Д^;)haha〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

ごぶさたー

更新、ずいぶん間があいてしまいました★

荷造りしたり、運んだり、荷ほどきしたり、そうじしたりでした。

ま、つまりは引っ越しということですけど。

爪がぼろぼろです。いろんな人から助言されてたけれども、予防したつもりだったけれどもボロボロです。あ〜・

そんなことよりまだ部屋に段ボール箱があります!

なんてこった・(^Д^;)   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »