« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/24

ノマディック美術館

グレゴリー・コルベールの作品展『ashes and snow』みてきました。

Gre148

ノマディックとは“遊牧”という意味。その通り、巡回する美術展です。

『ashes and snow』は02年ヴェネツィアで開催された後、移動する美術館として05年N.Y.を起点に06年サンタモニカを経て今年東京・台場へ来たのです。

美術館の設計は坂茂さん。
貨物コンテナを材料に広大な空間をつくりだしています。

Wall123

奥行きもあり天井もものすごく高い館内に、動物とにんげんが交流する超自然的な姿が広がっていました。

50点以上あるという大型写真と長編映像が映し出すのは、ヒョウと寄り添う少年や象の足元でまどろむ女性など、実写と思えない不思議な世界です。

美術館自体の独特な雰囲気とあいまってどこか異空間にいるような気分になりましたよ。おすすめ。でも今日までなんですね。

私は2週間くらい前にいって来ました。
初めて豊洲からゆりかもめにのったよ◎
一番先頭席を陣取って w

Yuri126

Kanran121
Ship124
Tower130

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/21

ハツモノ

沖縄、梅雨明けしましたね。

関東も気分的には梅雨じゃない ( ̄‥ ̄)

梅雨時期の雨降る直前の空気が好きなんですよ。

そこそこ気温が高く、湿気帯びた風が吹いてるようなのが。肌も乾燥しないし、強烈な日差しもなく気持ちがいい◎ 髪の毛はふくらみますケドね★|||(゚д゚ )||| 

そんな気配はややご無沙汰なこの頃。

暑さに駆られて早々と買っちゃいました♪

ツヤツヤずっしりなこいつを♡

Suica152


小玉じゃないよ、普通だよ。

うち2人暮らしなのにw

今日から3日間すいか祭りだ〜!

ひと夏に2、3回開催されます。
終わるとしばらく食べられません。
好物も続くとちょっとね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リキさん

土曜日にちんだみーず(一部)メンバーを迎えて、新居のお披露目も兼ねつつごはんを食べました。

そのとき、お祝いにいただいたのがコレ。

Noshi142

のし紙が!


名前がっ!

中身は・・・

Clock146

「リキ・クロック」です!

プロダクトデザイナーの渡辺力さんの壁掛け時計です。
御歳92さいでのデザイン作品!
木枠は日本ではもう作られなくなったタンバリンなどの曲げ木技術でもって、楽器製作の熟練職人によって作られたそう。

渡辺力さんの時計は以前に雑誌で見たことがあって、いつか欲しいなーとかすかな(笑)願望をもっていたのです。これまで使っていた時計は「インテリアに合ってないけどまだ使えるし、とりあえず・・」という感じだったので、今回リクエストの品があるかと聞かれてお願いしたわけです。いやぁ実物を目にするとやはり素敵〜☆嬉しいなあ!ちんだみーずの皆さん、あらためてありがとうございます!!
ほかにも書体違いのものがあってどちらも良いんですよ◎仕事部屋用に自分で買おうかな?

あと、もう1品シャンパンもいただきました♪モエ!

・・い、いつ開ければいいんだ?(小心者)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/19

て く て くてく

遅ればせながら“てくてくエンジェル”買いました。
3週間めです。パンダとちゅんを行ったり来たりしております〜。

“てくてくエンジェル”とは、歩数計にたまごっちのようなキャラ育成ゲームがmixされたものです。1日のノルマ歩数が達成されるとだんだんキャラが成長して最終目標のにエンジェルになるのです。でも、歩かないと肥満や病気になったり、書き置きを残して旅に出てしまったりするのです。

ノルマを果たさないでいるとキャラが不機嫌になるんで、「操られてるかも」と思いつつ結構まじめにしてしまいます(・ω・;)

Teku134

写真は“ちゅん”のとき。ちゅんはかわいい◎パンダはあまり好きではない・・・パンダの方が格上なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

パカパカ

過去日記続行中。

これはもう一ト月ほど前かも。
ちょっとさかのぼり過ぎか?まあいいや。

ちんだみーずメンバーのご近所さん・M夫妻と深川は森下でごはんを食べてきました(^ω^) 場所はさくら鍋の老舗『みの家』です。

Sakura

関東風のスキヤキみたいに割下に野菜やお肉をいれて煮込み、溶き卵をつけていただくお鍋です。こってりそうに見えますが意外にライト。その理由はお肉にあり。
なんでも馬肉は高たんぱく・低カロリー・低脂肪!なおかつ鉄分豊富で滋養に富んだ食肉なんだそう。しかも新鮮なのでくさみもまったくナシ!

Sashi

刺しでもいただきましたが箸が止まらなくなりそうなほどさっぱりでおいしい。お値段も4人だからかかなりお手頃で、これなら月に2、3回来てもいいな〜と思いましたよ☆行きたい知人の皆さま、お声を掛けてくださいませね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/11

Mediterranean!

あーひさしぶりの欧州だわぁ

Machi

ではなく、

ディズニー・シー!
プレオープン以来、実に5年ぶり。

この間父と行ってきたのです。
父曰く、超忙しい仕事が終わった記念に“初デズニー・シー”したくなったと。
二人で行く予定が急に『やっぱりワタシも行くー』と母も参加。もちろんスポンサーは父です(´▽`)

Ice

すごくいい天気でアイスがおいしい♡
日焼け止めも欠かせず・・☆

Kamo
パーク内にカモの親子発見!かわいい〜

Duck
ダックのペアも発見!?
ディズニーのショーはほんと楽しいなぁ
Mick

Dish
ランチはS.S.コロンビア・ダイニングルームで。

おいしかった!

そ・し・て

お目当てnew アトラクションの

「タワー・オブ・テラー」!!!

Tower
すっごくおもしろかったー!コワオモシロイ!
知らぬ間に写真とられてたので今度はカメラ目線がんばろうっと。

写真といえばインディ・ジョーンズ。空いてたので2回ものっちゃいました♪平日なのでファストパスいらずでしたよ。写真はまたも不発・・Vサインをしたいのだが。

あとお初だったのが「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。お兄さんが漕いでくれてガイドや歌もありの楽しいアトラクション◎ゴンドラにのった瞬間から世界はベネチア、ボンジョ〜ルノ!この日唯一並んだものでもあります。でも待った甲斐あり(^ω^)お兄さんもおしゃべりうまい人だったしよかったな〜。

Gondra

Yu

夕景のボルケーノを眺めつつ生ビールを飲む。
チャオチャオ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タスカー

Sahara


ケニアビール(^〜^)

目をつぶれば遠くにキリンが見えるってもんだ。


や、ラベルはゾウですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

安 堵

マリーンズ、

シミソン勝ちましたね・・!!

二勝目二勝目っ!

これからですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

 解  放

仕事ラッシュが一段落つき、外をうろついてきましたー(^ω^)

まずは映画を2本。
例によってギンレイホールで、『あるいは裏切りという名の犬』と『ラッキーナンバー7』。どちらも復讐がキィ・ワードなんですが・・・筋を書くと今後みる人の楽しみをつぶすのでやめておきます。どちらもよかったですよ!
映画、とくに映画館でみる良作品は見終わったあと、まわりの景色を極彩色に変える力がありますよね〜
どうしたんだ?っていうくらい世界がきらきらして見えてくるというか。これだからやめられないのかも^ ^

2本続けてみちゃったものだからもう結構いい時間になっていました。本屋で雑誌と文庫本を買ってまっすぐ帰り、おつまみにカプレーゼときゅうりのたたき・うめ鰹和えをつくって本読みながら晩酌☆ 端から見たらさみしい金夜なのかもしれないけど、プライベートほぼナッスィング★な日々だったのでかなりシアワセな時間でした〜
だいぶアウトプットしちゃったんでこれからいろいろ吸収していこう〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »