« アンリ・カルティエ=ブレッソン | トップページ | 休日 »

2007/07/09

ブラッスリー・イブローニュ

7/7は結婚記念日だったので、いつもは行かないエリアでごはんを食べてきました。
(なぜか夫は家から離れた店に行きたがらない。なにか記念日のようなときは渋々“可”なので行って来たというわけです)

池尻のBrasserie IVROGNE
ブラッスリーとある通り、カジュアルなお店です。

ワインの種類が豊富でしかもお手頃。“イブローニュ=酔っ払い”に負けじとワインの品揃えには力を入れているそう。
まず最初の1杯はヴァン・ムスーで乾杯♪冷え冷えでうまい!お次は暑かったのでややドライめな白をチョイス(銘柄忘れた★)
前菜にトマトとアボカドのサラダ、チーズとジャガイモのオーブン焼き、トマトのガスパチョを。予想外においしかったのがオーブン焼き。何の種類のチーズがわからないけど美味でした。あと自家製らしいパンもすばらしくおいしかった◎
メインには鴨もも肉のコンフィとムール貝の白ワイン蒸し。
ムール貝のソースがなんとも言えずオイシイ〜!クリーミィでちょっとスパイシィ。夫はしきりに「白いごはんにかけたい!」と繰り返していました。量があるのに1皿900円と値段も嬉しい。鴨も表面がかりっとしてて見た目よりサッパリで美味しゅうございました。
知り合いのおススメで訪ねたお店だけど、気軽においしいフレンチが楽しめてとても良かった♡
とりわけ東京では、そこそこお金を出せばおいしいものを食べられるけど、安くて味がいいとなるとそんなにたくさん店がない気がします。そういうお店を探していきたいなあ。

Ivrogne

|

« アンリ・カルティエ=ブレッソン | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/7084580

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッスリー・イブローニュ:

« アンリ・カルティエ=ブレッソン | トップページ | 休日 »