« みっかめ | トップページ | 負けました »

2007/10/18

ハワイ旅4日め

朝ごはんは今旅2度目のEggs'n Thingsへ。
1回はオーダーしてしまうホイップクリームがのったパンケーキ☆
この日は頼まなかったけど写真がないのでコレで。

P328pan


ノドはまだ痛いが体調もほぼ回復したしエネルギーもチャージ済み♪ということで、ハナウマ・ベイにシュノーケリングに行ってみる。

The Bus(路線バス)で車窓からハワイカイを眺めつつ目的地を目指す。
いいね〜、バスって◎しかも乗り換えOKで2ドルって便利だし。

ハナウマ・ベイは映画「ブルーハワイ」の舞台にもなった海洋公園。
入園料5ドルを払って湾についてのショートフィルムを見たらさっそく海へ!
この日は少し風が吹いて波も若干あったので言われるほど水の透明度は高くないような。。でも海に入るなり大きな魚が泳いでいました。

H01


さらに沖へ行くとサイズダウンするものの熱帯魚の群れが現れます。
でも晴れたり曇ったり時おりぱらっと雨が落ちてきたりなのと、期待より魚影を見られないのでそこそこに切り上げました。波があると大好きな海ガメも来ないらしいしね。
やっぱり訪れる人が多いから、シュノーケルポイントと言ってもこんなもんなのかな?それともたまたまタイミングが合わなかったのかな?
謎を残しつつワイキキへ戻りました。
でもやはり海はいいなー。


夜ごはんは二夜連続でChart Houseにいきました☆
昨日はエビだったから今日はAHI(まぐろ)をオーダー (^_^)
まわりを軽く焼いた厚切りのまぐろが美味でした。
あとまたオイスターも頼んじゃいました!
そうそう、ここのつけ合わせのパンがおもしろい味です。黒糖パンなのですよー
白ワインとあうのでわたしは好き◎

ホテルに戻ってハワイビール♡

P326beer


明日は帰国だー。
たっぷり楽しんだけどまだまだ滞在したい!
でも虹を見たからまた訪れるハズ。
滞在中に虹を見ると必ず戻って来られるとい言われてるからね♪

おしまい <(- )zz

|

« みっかめ | トップページ | 負けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/8492592

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅4日め:

« みっかめ | トップページ | 負けました »