« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/29

おつまみ

最近の自分内流行はコレ

 
Tama371


 
たまねぎのオーブン焼き♪♪

 
有機のおいし〜たまねぎが手に入ったのでよく食べてます。

2つ割りにして、オリーブオイルと岩塩と胡椒をかけてじっくり焼けば一丁上がり!なお手軽さもよし。
とろっととけるたまねぎの甘さがワインに合う〜。
  

・・・でもいまお酒のめません。

 
仕事…締め切りが……ああ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/27

わるもの

ほんとに出る杭は打たれる、です。

安全なところから個人をバッシング攻撃して、引き出した謝罪に満足すれば「改心したようだから、このへんで良しとしましょう」みたいな論調にはなんだかやーな感じがしますね。。

ボクシング亀田戦のはなしです。
普段ボクシングは見ないし、一連の報道も気にしないようにしてたんですけどねー。
そもそもあの怒りの出どころが怪しい。
日常のストレスやあらゆる不満がくすぶっていたところに、格好の火種がでてきたから爆発したように見えるけど。

もっと本当に怒りをぶつける問題があるのになあ。。
あからさまな反則より、
不都合を隠蔽してる大人をどうにかしたほうがいいんでは?

もしかして、今回も情報統制?
というか国民の怒りのガス抜きが目的だったりして。

わたしの想像も飛躍し過ぎかな・・?
あー仕事に戻ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

栗ざんまい

先日、がたくさん手に入ったので、いくつか料理をつくってみました♪

まずは基本(?)の栗ごはん。
それから渋皮煮

Shib375

プレーンと赤ワインを入れたもの2種類。
スーパーで買った、粒が大きい栗は渋皮煮向きだねぇ。
赤ワインのほうは山栗で小粒なのでちょっと煮崩れもあったけど、味はこっちのほうが好きかも◎
ふた月ほど寝かすとまた食感が変わるらしいので、すこし食べるの我慢してみようかな(^〜^) できるかな。。

もう1品はパウンドケーキにいれて焼いた。
カラメルコーティングの栗(渋皮煮の煮詰め過ぎ失敗作★)をくだいて入れました。。
でもこれがなかなかグー○
バターのパウンドケーキに栗のほっくりとカラメルのかりっとした歯ごたえが良い具合なアクセント。
失敗は成功のモトとはよく言ったもんだね☆

Pou374

☆★☆☆今日は十三夜。この日に栗をたべるとよいらしいです(とラジオで言ってた)。へー?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/10/19

負けました

クライマックスシリーズ第5戦。

選手・スタッフのみなさんお疲れさまでした!

残念だったけど、シーズン中は楽しませてもらってありがとう、という感じです。
負けたことによって、思うことや課題もよりでてくるだろうし、この経験を来年以降に生かしてがんばってください!

昨日の試合後、マリーンズとファイターズの選手たちがお互いを讃えあってたのが感動でした〜(T0T)。

あまりない光景と言われてましたが、確かにそうかも。
とくに成瀬とダルが言葉を交わしていたのがよかったなぁ。
たぶんいちばん気持ちがわかるもの同士でしょうね。

日本シリーズはファイターズを応援するかな。
でもドラゴンズだったら迷うな・・
なぜなら、敬愛する辻発彦さんが二軍監督だからさ!
んん〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/18

ハワイ旅4日め

朝ごはんは今旅2度目のEggs'n Thingsへ。
1回はオーダーしてしまうホイップクリームがのったパンケーキ☆
この日は頼まなかったけど写真がないのでコレで。

P328pan


ノドはまだ痛いが体調もほぼ回復したしエネルギーもチャージ済み♪ということで、ハナウマ・ベイにシュノーケリングに行ってみる。

The Bus(路線バス)で車窓からハワイカイを眺めつつ目的地を目指す。
いいね〜、バスって◎しかも乗り換えOKで2ドルって便利だし。

ハナウマ・ベイは映画「ブルーハワイ」の舞台にもなった海洋公園。
入園料5ドルを払って湾についてのショートフィルムを見たらさっそく海へ!
この日は少し風が吹いて波も若干あったので言われるほど水の透明度は高くないような。。でも海に入るなり大きな魚が泳いでいました。

H01


さらに沖へ行くとサイズダウンするものの熱帯魚の群れが現れます。
でも晴れたり曇ったり時おりぱらっと雨が落ちてきたりなのと、期待より魚影を見られないのでそこそこに切り上げました。波があると大好きな海ガメも来ないらしいしね。
やっぱり訪れる人が多いから、シュノーケルポイントと言ってもこんなもんなのかな?それともたまたまタイミングが合わなかったのかな?
謎を残しつつワイキキへ戻りました。
でもやはり海はいいなー。


夜ごはんは二夜連続でChart Houseにいきました☆
昨日はエビだったから今日はAHI(まぐろ)をオーダー (^_^)
まわりを軽く焼いた厚切りのまぐろが美味でした。
あとまたオイスターも頼んじゃいました!
そうそう、ここのつけ合わせのパンがおもしろい味です。黒糖パンなのですよー
白ワインとあうのでわたしは好き◎

ホテルに戻ってハワイビール♡

P326beer


明日は帰国だー。
たっぷり楽しんだけどまだまだ滞在したい!
でも虹を見たからまた訪れるハズ。
滞在中に虹を見ると必ず戻って来られるとい言われてるからね♪

おしまい <(- )zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

みっかめ

ハワイ旅3日め。

昨日のボディボードで筋肉痛がものすごい・・ ( ̄□ ̄;)
とくにニノウデの裏がぁ…
しかもホテルの部屋が乾燥していて喉をやられた!
つまり風邪っす。。
なのでこの日は無理をせず、おみやげなどの買いものDayにあてることに。

まずは栄養摂らなきゃ!そこでサーフ・ルームの朝食ビュッフェへgo。

P347sulf

ハワイの明るい光の中で見るRoyal hawaiian hotelのピンクはかわいくて◎。風邪で食欲がサッパリないけどサラダ&フルーツなら食べられる。どのフルーツも熟してて美味しかった♪

アラモアナSC、ワイキキ・ビーチウォークなどお土産リストをチェックしながらハシゴ。
しかしね、二人分のフィン&水中マスク (必要なかったかも・(・_・、))を持ってきているのでスーツケースの空きがほとんどない。。かさばらず、かつ喜ばれそうなお土産を探す。

夜はChart Houseにごはんを食べにいってみた。
席からヨットハーバーが見渡せてなかなかよいロケーション…

ここのオイスター・ロックフェラーがウマイ!!
牡蠣のうえにゆでたホウレンソウとマヨ味ソースをかけてあっつ熱にグリルしてある。
ボタンエビもぷりぷりでしたよ〜○
デザートをオーダーする程には復調しなかったけど、体調はかなり持ち直せた!

P350oi_2
P354bot_2

続く… <(・ )??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

ハワイ旅のつづき

さて2日め、本日は島の北部、ノースショア周辺へのショートトリップ。

出発前、netで1day tourを手配したので当日はホテルロビーでお迎えを待つ。申し込んだのはChameleon travel clubのノースショア・アドベンチャー。

  内容は、この木何の木(日立CMのです)見学→ドール
  パイナップルでアイス→ノースショアでシュノーケリン
  グかボディボード→ピクニック・ランチ→サンセットビ
  ーチ見学→海ガメの甲羅干し見学→ハレイワでショッピ
  ング・・の盛りだくさんな一日。
  パッケージツアーに縁がなく、いつもは自分で手配して
  どこぞに行く旅ばかりなので、ガイドがいて一切を取り
  仕切ってくれるのはかなり新鮮☆ ノースショアはすごく
  行きたい場所だったけど、車運転できないしどうしよう?
  TheBUS(路線バス)でチャレンジしちゃう?と迷って
  いたところ、このツアーを発見し、一か八か申し込んで
  みたというわけ。
  結果はオーライ、少人数でバンにのって廻るのでツアー
  というより知り合いに案内してもらう感じ。
  和気あいあいで楽しかった〜。

さて。
この日はすこし風があるということでボディボードをすることに。
シュノーケリングで海ガメと泳ぐ気満々だったのでショック・・
が、しかし始めてみたらボディボードのおもしろさにはまっちゃいました!
ボードの上に寝たまま波に乗ってもたいしておもしろくないんじゃ?と思ってた自分がわるかった、すまんすまん。

N01mok
ちなみに場所はモクレイア
ここも行ってみたかったところなのでさらに嬉しい♪
波のコンディションもよかったようで初心者でもガンガン波に乗れたし◎
しかも波待ちしてる間にHONU(海ガメ)にも出会えた〜!(^0^)/ もうこれでかなり満足☆

その後は着替えてハレイワのクアアイナでハンバーガー&ポテトをゲット。

Kuaaina

パイナップル入りをチョイス。

N11kua

日本にも店があるけどやっぱり味が違う!マウイオニオンがあまーくて美味しい!
海が見えるパークでピクニックしながらいただく。
木にも登ってみたよ・・☆

N03

次はサンディビーチへ。

N08sun

今はこんなに穏やかな海もじき冬になれば20〜30m近いビックウエーブが打ち寄せ、サーファーたちが集まってくる。
その大波の生まれるところはアラスカや北海道の海なんだと。それがノースショアまできて崩れるそうだ。地球規模の大きな話!そんなことを聞けるのもガイドさんのいるおかげ◎

N07

第2のお目当て、ラニアケアにホヌを見に。
ガイドさん曰く、ここが観光名所になったのはつい最近のことで、同時に亀を保護するため自然環境保護団体の方がガードにきているそうだ。この日も2頭カメが寝ていたけどまわりに赤いロープが置かれていた。う〜ん、カメは見たいが彼らにストレスになるんだったら行かないほうがいいのかなー。
などと考えてみるも、当のホヌ様は気持ち良さげに寝ていました。

N05tu
N06tu
ちょうどおひとり海へお帰りに・・!
気をつけて〜

N09
それからハレイワへ戻りショッピング。
基本はノースショア・マーケットプレイスなんだけど、私たちはサーフ&シーに行きたかったので途中で降ろしてもらいました。女子向けのウエアやアイテムが豊富♪

N10

ノースは全体に沖縄の離島と雰囲気が似ているなあ。
ポリネシアン文化というのもあるし。

N11

ワイキキへ戻る車窓からの夕陽。
また来たいな〜

続く… <(・ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/11

CMシリーズ 2nd stageへ!

マリーンズ話です。

昨日はよかった〜
ライトスタンドの紙吹雪がキレイでした◎

成瀬投手、すごいな。
21歳にして大舞台でも平常心でいられるとは。

土曜から札幌だ!
たのしみ(^^) でもドキドキ☆

日本シリーズのチケット先行予約がぼちぼち始まったようです。
縁起担ぎに申し込もうかなーと思ったら、シーズン中より結構お高いのね(´ヘ`)
なんだかな。でもそんなものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

帰ってきました♪

ハワイより戻りましたー

写真がまだ全部揃ってないけどとりあえず今ある分をダイジェストで載せます('◇')ゞ

さて
さて。

1日め、オアフ島到着。

P344tree

光がきらきらです☆

レインボーシャワーツリーもちょうど花盛り♫

P346shower
これはイエローベースの木ですね


お昼ごはんを食べてホテルチェックイン、荷物を置いたらさっそくビーチへゴー!
フィンをつけて海遊び。\(^o^\)(/^o^)/ わいわい
前にきた時は1月で水がすんごく冷たかったけど今回は普通に入れるぜ☆嬉しい〜

浜に上がってごろごろしてたら寝てしまった。もう夕方に。

W03

急いで宿に戻り着替えてまたビーチへ。
夕陽夕陽!

W01

間に合ったぁ〜

W02_2

雲もなく、水平線に“じゅうっ”と沈む太陽を見ることができました◎
夕ご飯はアランチーノでイタリアン♪
寝不足なのでこの日は早めにベッドへ。。

続く… <(・ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »