« CMシリーズ 2nd stageへ! | トップページ | みっかめ »

2007/10/15

ハワイ旅のつづき

さて2日め、本日は島の北部、ノースショア周辺へのショートトリップ。

出発前、netで1day tourを手配したので当日はホテルロビーでお迎えを待つ。申し込んだのはChameleon travel clubのノースショア・アドベンチャー。

  内容は、この木何の木(日立CMのです)見学→ドール
  パイナップルでアイス→ノースショアでシュノーケリン
  グかボディボード→ピクニック・ランチ→サンセットビ
  ーチ見学→海ガメの甲羅干し見学→ハレイワでショッピ
  ング・・の盛りだくさんな一日。
  パッケージツアーに縁がなく、いつもは自分で手配して
  どこぞに行く旅ばかりなので、ガイドがいて一切を取り
  仕切ってくれるのはかなり新鮮☆ ノースショアはすごく
  行きたい場所だったけど、車運転できないしどうしよう?
  TheBUS(路線バス)でチャレンジしちゃう?と迷って
  いたところ、このツアーを発見し、一か八か申し込んで
  みたというわけ。
  結果はオーライ、少人数でバンにのって廻るのでツアー
  というより知り合いに案内してもらう感じ。
  和気あいあいで楽しかった〜。

さて。
この日はすこし風があるということでボディボードをすることに。
シュノーケリングで海ガメと泳ぐ気満々だったのでショック・・
が、しかし始めてみたらボディボードのおもしろさにはまっちゃいました!
ボードの上に寝たまま波に乗ってもたいしておもしろくないんじゃ?と思ってた自分がわるかった、すまんすまん。

N01mok
ちなみに場所はモクレイア
ここも行ってみたかったところなのでさらに嬉しい♪
波のコンディションもよかったようで初心者でもガンガン波に乗れたし◎
しかも波待ちしてる間にHONU(海ガメ)にも出会えた〜!(^0^)/ もうこれでかなり満足☆

その後は着替えてハレイワのクアアイナでハンバーガー&ポテトをゲット。

Kuaaina

パイナップル入りをチョイス。

N11kua

日本にも店があるけどやっぱり味が違う!マウイオニオンがあまーくて美味しい!
海が見えるパークでピクニックしながらいただく。
木にも登ってみたよ・・☆

N03

次はサンディビーチへ。

N08sun

今はこんなに穏やかな海もじき冬になれば20〜30m近いビックウエーブが打ち寄せ、サーファーたちが集まってくる。
その大波の生まれるところはアラスカや北海道の海なんだと。それがノースショアまできて崩れるそうだ。地球規模の大きな話!そんなことを聞けるのもガイドさんのいるおかげ◎

N07

第2のお目当て、ラニアケアにホヌを見に。
ガイドさん曰く、ここが観光名所になったのはつい最近のことで、同時に亀を保護するため自然環境保護団体の方がガードにきているそうだ。この日も2頭カメが寝ていたけどまわりに赤いロープが置かれていた。う〜ん、カメは見たいが彼らにストレスになるんだったら行かないほうがいいのかなー。
などと考えてみるも、当のホヌ様は気持ち良さげに寝ていました。

N05tu
N06tu
ちょうどおひとり海へお帰りに・・!
気をつけて〜

N09
それからハレイワへ戻りショッピング。
基本はノースショア・マーケットプレイスなんだけど、私たちはサーフ&シーに行きたかったので途中で降ろしてもらいました。女子向けのウエアやアイテムが豊富♪

N10

ノースは全体に沖縄の離島と雰囲気が似ているなあ。
ポリネシアン文化というのもあるし。

N11

ワイキキへ戻る車窓からの夕陽。
また来たいな〜

続く… <(・ )

|

« CMシリーズ 2nd stageへ! | トップページ | みっかめ »

コメント

うわぁ、すごい。この画像、ツカゴロウにも見せなくちゃ☆
それにしても、木登りなんておてんばさんですね(笑) でも、なんだか結構想像つく。プププッ (*^m^)o==3

え~、波がすっごいときのノースショア行って見たい。
そして、波乗り挑戦してみた~い。

投稿: mirro | 2007/10/15 20時25分

たぶん、ツカゴロウさんなら1日中ビーチにいられることでしょうね〜☆
波乗りは挑戦したらきっとヤミツキになるはず!

木登りは参加者みんなしたんですよー。
何年ぶりだろう?おもしろかったです^^

投稿: holoholo | 2007/10/16 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/8435724

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅のつづき:

« CMシリーズ 2nd stageへ! | トップページ | みっかめ »