« 続・さざなみOTR | トップページ | Year End Partyあれこれ »

2007/12/16

手帳

更新お久しブリーフ!

・・いま言うことに意味がある(ハズ)

ダンディ坂野。

  

えーと、来年の手帳の話です。

やっと買いました <(^  )

例年通りクオバディスのジャパニーズ・エディション。

一昨年に勉強だ!とフレンチeditにしたら、

ちょっと使いづらかった。。

クオバディスは巻末にカラーで

世界地図が載ってるのがお気に入りポイント☆

Qu Quo

待ち時間に地図を見ながら

見知らぬ国に思いを馳せたり、

旅した土地を思い出したりするのがよいのだな。

情報ページもなかなかおもしろくて

新月・満月の陰暦や各国の最高最低気温、

ワインチャートも掲載されてる。

ま、ワイン情報は使わないけどね ^_^

 

おぼえてれば役立ちそうなのが

明治以降の年号換算表かなあ。

たとえば、大正元年生まれの人は

96歳で卯年、とすぐわかる。

これはほかのメーカーにもついてそうね。

 

手帳といえばもうひとつ、

雑誌「美的」のふろくに

BEAUTY DIARYなるものがついていて

それがオマケと思えないほどしっかりしてる。
(タイアップなんだけど、それにしてもすごい)

いま付録つきの雑誌は多くあれど、

ポーチとかバッグなどの小物系がメインの潮流で、

そんな中、この手帳にはビューティ関連の記事や

コラムが載ってて手間がかかっているのよね。

記事は再録かもしれないけど。

無駄にするのも惜しいから

日記でもつけてみようかな?

Bit
これはカレンダーページ。
後ろに見開き2週間ページもある!

関係者じゃないけどプッシュしちゃった (^_^)☆

|

« 続・さざなみOTR | トップページ | Year End Partyあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/9427983

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 続・さざなみOTR | トップページ | Year End Partyあれこれ »