« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/26

キャラメル&シナモンアップル

desserteria キャラメル&シナモンアップル

Ice

セブン限定のアイスクリーム。

ウマイ〜♪
生キャラメルのコクとシナモンの香り、
そしてリンゴの酸味の奏でるはーもにぃ。。(誰?)

 ♫疲れたココロをやさしく包みます〜
  今日も明日も仕事です〜

アイスは同じ熱量のお菓子よりも
吸収するカロリーが少ないらしいよ。

なんでだっけ?
確かつめたいから・・・だったか。

まあ、そんなことはもういいの。
休憩おしまい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/19

夜桜

今日から桜まつり


沖縄でのお話です。

「今帰仁グスク桜まつり」で

夜桜がライトアップされているそうな。


泡盛で花見・・・♡♡


ダウンとニットキャップが手放せない日々だけど、

ピンク色の花にふと思いを巡らせた一報でした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@東京都現代美術館

SPACE FOR YOUR FUTURE
ーアートとデザインの遺伝子を組み替える

先週、やっと見てきました!

アートだけでなく、ファッション、建築etc.の

作家達による出品の

なかなか変わった展覧会でおもしろかったっす。

体験・参加型の作品もあって、

こういうのはよりたのしくって良い◎

 

ぜひとも装着してみたかった、

エルネスト・ネト〈Humanoids〉の

新バージョン〈フィトヒューマノイド〉!

Neto

↑写真は〈Humanoids〉で。

着て仰向けに寝転べば午後のやわらかい陽光と

ビーズクッションみたいなホニャホニャ感が

夢の世界へ連れて行ってくれます♡

コレ、ほしーなぁ。一家にひとつ。

隣りでは外国人オジサマが装着してもらったとたん

背負ったまま走り出してました。(>ε<)笑

おじさん新種の生き物みたいだよ!

 

一家にひとつと言えば、足立喜一郎の〈e.e.no.24〉も。

電話ボックスにミラーボールと

CDプレイヤーが設置された一人用ディスコ☆

マジックミラーになってるから、

中に入れば音楽とダンスに没頭できる。

でも外から丸見え(o ̄∇ ̄o) いいな、アレも。

 

アトリウムには石上純也の〈四角いふうせん〉がゆらめく。

なにしろ4階建てビルの高さ、重量は1トン(!)という

アルミ風船にヘリウムガスを充填した巨大構造物なので

最初からあるのはわかってるんだけども

近くで見るとじつに異空間さを漂わせていました。

クツをぬいで間近で鑑賞できるので、寝転がったり

みな思い思いに眺めてました。

あの真下に寝てみたい・・

でも急にガスが抜けたら…(゚д゚|||) のしイカに?


Space

ポスターなど宣材に使われている写真は沢尻エリカ演ずる

タナカノリユキの〈100 ERIKAS〉

NO CGですってよ!見応えありです。

開催期間は明日まで。

多分混む。でもオススメ。

Open_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

MacBook Air!!

いやいや、

すごいの出ちゃいました。

Air1

 

なんなんだ、この薄さ〜。

2センチ足らずでROMどこにいれるの?と思ったら、

ドライバ外付けなんすね。そりゃそうか。

あのトラックパッドさわってみたいなー。

動きが未来ってかんじ・笑。

でもお高いね、やっぱり。

HP見てたら「今すぐ予約」ボタンを押しそうになったけれども。

あぶないあぶない。

だいたい私PC持ち歩かないのに。

プリンタとスキャナないと仕事にならんもんな〜。

というか、まずモニターサイズが足りないよ。

小脇に抱えてオフィス街など歩いてみたいな♪

(↑わたしの中のビジネスマン像・・・)

月並みですがなにか?(´▽`)笑


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/10

いまさらですが

あけまして おめでとう ございます〜

 
もう1月も1/3過ぎちゃいましたね。

今週から仕事初めだったけど

なんだかとても忙しいんですな。

書きたいネタもあったのにねー。

まーぼちぼち参りますので

2008年もよろしくお願いします。


Gyos01
眠っているぎょっさん。

Gyos03
目を覚ましたぎょっさん。

よろしくな〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »