« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

きいろ

Tシャツあたったhappy01

Jjt

ジャック・ジョンソンとJ-waveのWネームですyacht

大きくみえるけどKids Lなの。


noteコレ着て4月のライブいこっかな〜note


あ・


そのまえに新譜買わないとっsweat02


ふう・・

くしゃみと鼻みずがでるので

花粉症デビューかと思ったら風邪だったwobbly

もう寝ます。。


徹夜がキツイお年頃よの・・moon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

ライブ♪

1guitar

スピッツライブ@NHKホール notes


たのしかった〜!

席は2階なんだけど、

1列目の真ん中〜〜upwardright イェイ

よく見えるしeye

音もまん前から浴びる感じnotenote

ホールライブでは一緒に歌ってる事が多いので

バルコニーみたいなちょっと高いトコから

見下ろしつつ歌う格好になって

思いのほか気持ちよかったです・笑coldsweats01


そういやアンガールズきてたらしいけど

ぜんぜん気づかなかったなsweat02

目立ちそうなのにねー。

マサムネくんが「群青」の振り付けの話で、

ステップしながらギター弾けるようになるとしたら

あと10年くらい練習しなきゃ無理といってました。

最初はギター歌を同時にというのも大変だったそうで。

うん、なんか励まされた気がする・・!

私もウクレレがんばろsnail

セットリストは松戸のときとそんなに変わってないかな。

順番がすこし入れ替わってたりkaraoke

アンコールで「恋のうた」を聴けてよかったぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/24

ニューネイル

このあいだジェルネイルpaperの塗り替えにいってきました。

初めてのネイリストさんだったのでちょっとドキドキheart01

そしたらとっても丁寧だし上手だし、

&いい人だったしで安心でしたわ〜happy01

ご自宅サロンなのでくつろぎ感もあるしね

たまたま、彼女のBLOG pc を見て行ったんですよ◎

(更新しました〜diamondリンク貼ったので上のupBLOGを

チェケラしてみてください。かわいいのいっぱいですheart01

 

こんな感じにシマシタ。
Nail01

 

あえてハデめゴールドに☆

ストーンは黒系と迷ってオレンジ系をチョイス。

今時期、洋服が黒っぽいので

ゴールドラメが映えますぜshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波乗り

映画「ブルークラッシュ 」のDVDを観ました。

Blue_

お湯割り焼酎のパワーと相まってか、

落涙です! ぼろぼろでっす weep


 

パイプライン、すっごいよ…!!

波じゃなくて壁?か滝?または雪崩?

あんなのに挑むなんて並の人間のできることじゃない。

ハワイといえども冬の海はつめたいので

『ノースで大会やってます』なんてニュースを聞くと

「うわーさむそー」が最初に浮かんだりしてましたが

寒さなんて関係なくなるね!あの波見たら wave

 

いやあ、しかし・・

見終えたらハワイ行きたくなりマシタ airplane

ノースショアで冬の大波を見てみたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/22

えー、まじですか…

ポラロイド、インスタントフィルム生産終了


ですと・・・!

 
そんなぁ・・・(゚д゚|||)


“日本ポラロイドは2月21日、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに終了すると発表した。カメラのデジタル化が進み、フィルム需要が減少したため終了を決めた。”


カメラ本体は保存できても

フィルムは寿命があるからなぁ。

もう、撮りたいときに撮るってことはできないんだ。

アグファがつぶれたときも悲しかったけど

ポラがなくなるのはなんともね。。

ああ、どうか35ミリフィルムは消えないでおくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/18

気になる、映画

なんとなく、過去振り返り気分なので
10年くらい前の香港映画でもみるかなと
レンタル屋に行ってきた。

香港映画といえばそう、ウォン・カーウァイ作品☆
「恋する惑星」にしよっかなーと店内をうろうろ。

しかし、いくら探せど「2046」以外置いてない。
しかも韓流コーナーの端の下のほうに
ちいさーく『アジア』の棚があつらえてあるのみ。
ん〜〜〜、時代の流れか。。(Θ_Θ)

 

王家衛監督作は
「マイ・ブルー・ベリー・ナイツ」が来月封切りですな。
ノラ・ジョーンズ主演てことでどんな感じですかね。
どういういきさつでスタッフが組まれたのか知りたいなあ。

見ようかどうか迷い中。。

香港映画といえばその2、金城武。
「Sweet Rain 死神の精度」も気になるところ(^_^)

その3、トニー・レオンもね♡
今やってる「ラスト、コーション」濃いらしいですね。
近々観に行きそう。

観に行きそう・・候補としては
「L change the world」も。
映画としての評価はあまり芳しくないみたいだけど
キャラとしてのLを見に行くと思えばいいかも?
けっこうスキ♡なので。
あ、ジョニデ演ずるジャック・スパロウみたいな?
ん〜 (^〜^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/13

ごくらく〜(● ̄o ̄●)

このあいだ温泉一泊旅行してきました。
夫への誕生日プレゼントで。

群馬の三国峠ちかく、法師温泉・長寿館というところで
じつは3度目のリピータなのです♨

10_3

初めて訪れたのは8、9年前?
バスを2本乗り継いで行く“秘湯”の一軒宿。
旅館の建物の一部が国の有形文化財指定の、渋〜いお宿です◎
お湯もアタリがやわらかくていいんですわ。
草津みたいなお湯も嫌いじゃないですが、
冬の乾燥気味なお肌にはまろやかなほうがいいな。

 

11
今年は雪が少ないそうでこんな感じ。

 

到着して一服した後、敷地と旅館内を探索!
客室は本館・別館・法隆殿・離れの薫山荘の棟があり、
私はいちばん古い本館に部屋をとりました。
なんでも数多くの文人墨客が泊まった棟とのことで、
たしかに歴史を感じる空気を放っています。
これがしみじみ落ち着くんですわ。。

Room

12←踏み込みもいい

14 ←本館と法隆殿の渡り廊下

13 ←玄関脇には囲炉裏の間
1g ←ウチの金魚を思い出す ^_^

 

そしていざお風呂へ♪
3つあっていちばん大きく古い“法師乃湯”
基本混浴ですが女性専用時間もあり。
足元に玉石が敷いてあって、下から源泉が湧いてきます。

1dai_21dai2

男女交代制の“玉城乃湯”。檜風呂と露天風呂です。
冬の雪見風呂は格別♡

1ta

あと今回は入らなかった女性専用“長寿乃湯”もあります。

 

19

お料理も前より種類が増えてておいしかったっす◎
ミズの実やとんぶり、イワナの酢〆・姫鱒お刺身、
揚物の鯉煎べいなどがとくに気に入りましたー。
一皿の量がほどよいのもいい。
(たまに大食い大会か!?くらいモリモリのトコあるから…)

 

♫トゥルッルトゥルッル トゥ〜ルル〜♪
(「世界の車窓から」のテーマ)
まあ締めは電車で。

18

 

ちなみに夫が印象深かったものは
『駅弁』だそうな。えー・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/12

読了〜〜

このところ本を読むまとまった時間がなく
長編には手をつけられなかったけど、
ようやく
「半島を出よ」/村上龍 を読み終わったー。

ちょっとつかれた★ ;^ ^

半島を出よ (上) 半島を出よ (下)

北朝鮮の内情、世界主要国との関係・情勢、日本国内の政治経済から住基ネットや個人情報問題、爬虫・両生類や昆虫の毒性、自動小銃・機関銃などの武器類、爆薬等々…の記述が筋に織り交ぜられているうえ、登場人物が多い。

一貫した主人公を置かず、場面によって心情描写の人物が変わる。
事件の経過をいろいろな目線で追えるから、おもしろいんだけど、読むだけで消耗する・・。

出版されて約3年経つのでかなりの人が読んでるんでしょうね。
すっかり出遅れた感ありありですが、読めてよかった。

アタマでわかっていると思っていても、自分のいるところがスタンダードじゃなく、常に問いを忘れないっていうのをつよく感じましたよ。。
ちゃんと頭使わないとダメだわ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

実家の犬

実家の犬は散歩中、リードを離すと
それをくわえながら歩く。(※写真1)

ほかのお友達犬とじゃれあいながら
走っている時もリードはずっと口元にある。

写真1↓
Dog1

 

血液型オールO型の家族のなか、
一人(匹)几帳面さを見せる犬。。

しかし

あたくしの顔はすぐ忘れてしまう(・_・、)

家を出てから飼い始めたから

私への認識が「ヨソの人」なのだ。たぶん。

ニオイを確かめると吠えやむので

飼い主の関係者?くらいには

うっすら思っているかもしれないけど

でも一緒に遊んで仲良くなっても

また次に会うときにはおぼえていないのよ・涙

 

先日、父が駅にむかえに来てくれて

クルマの助手席にのったままガレージに入っていったら

喜んで出迎えた犬が豹変するのを見てしまった。

Illll1_2  父を見てる

Illll2  私を発見!!

Illll3  「クセモノ!」


Dog_ang_2
曲者ではない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/04

アイス三昧

DEAN&DELUCA
ブルターニュ・キャラメル・ウォルナッツ

20080202

これもおいちい〜 (>▽<) 

塩キャラメル味にナッツのアクセント♪

ファミマにて購入です。

ベルギーチョコ味やマロングラッセもグー◎

ピスタチオが食べたいけど、

コンビニでは買えないらしい。。

ん〜DEAN&DELUCAで買うしかないのかぁ。

アイスって電車のなかで溶けそうよね…(・ω・;)?

…自転車で…………

んんんんん……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

昨日の晩ご飯

仕事が山盛りなので、

見かねた夫がごはんをつくってくれた。
(※彼は料理経験があまりありませぬ。。)

レシピ本をめくり決めたメニューは「炒り豆腐」

うんうん、そのくらいなら簡単だし大丈夫っしょ。

結局下ごしらえの事を言う前に、

夫は買物に行ってしまったので

つい豆腐の水切りと干し椎茸を戻すのを手伝ってしまったけど。

それで完成したのがこの一品。

Image093

「本の通りつくったのに見た目が全然違うのになった…」

「んー、人参太いからじゃない?。味はおいしいよ〜」

軽くダメ出し&フォロー。

ほめなきゃ!と思いつつ、つい先に思った事がでてしまったあ(;^_^

 

メインは近所のお肉屋さんの

コロッケ(激ウマ)などを買った。

そこの店はオーダーしてから揚げてくれるので

夕飯時はいつも混んでいる。お肉もおいしいし素敵な店だ◎

Image092

 

買いに行ってもらってるあいだに私はサラダをつくる。

「エビと新ジャガのサラダにベランダの水菜をのせたもの」

「あまった千切りジャガイモでスペイン風ミニオムレツ」

200802022 Image095


すべての皿を並べるとなにも統一感がないな〜(´▽`)笑

強いて言うなら「無国籍居酒屋的小皿」

にしても、やっぱり一品でも

つくってくれる人がいるのは助かります。

本人もけっこう楽しそうだし。

こんどは余裕のあるときに手ほどきしよう。

そしてゆくゆくは、

『冷蔵庫の余り物で料理をつくれる人』

になってもらうのだ。ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »