« 気になる、映画 | トップページ | 波乗り »

2008/02/22

えー、まじですか…

ポラロイド、インスタントフィルム生産終了


ですと・・・!

 
そんなぁ・・・(゚д゚|||)


“日本ポラロイドは2月21日、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに終了すると発表した。カメラのデジタル化が進み、フィルム需要が減少したため終了を決めた。”


カメラ本体は保存できても

フィルムは寿命があるからなぁ。

もう、撮りたいときに撮るってことはできないんだ。

アグファがつぶれたときも悲しかったけど

ポラがなくなるのはなんともね。。

ああ、どうか35ミリフィルムは消えないでおくれ!

|

« 気になる、映画 | トップページ | 波乗り »

コメント

わっ、めっちゃアップしまくりじゃないですかっhappy02

それってカナシイな。 ポラロイドって私も大好きだったな。
なら、私はチェキはせめて残って欲しい。

投稿: mirro | 2008/02/25 22時35分

そのうち、『ポラ』とか言っても若いコには通じなくなるかも…wobblysweat01
ほんとチェキは残ってほしいですよねー

投稿: holoholo | 2008/02/25 23時01分

私もネットニュースで見ましたが、残念すな・・・
ポラロイドって面白く使えるんだけどな〜
最近アナログカメラにハマってからホント、フィルムは何とか残してって感じ!
中判フィルムは大丈夫なんだろうか?

投稿: gachimaya | 2008/02/26 03時10分

中判・・・もどうなりますかねぇ?
cameraプロ・セミプロで愛用の方々が多くいそうですよね。
まだ大丈夫、と信じたいup

投稿: holoholo | 2008/02/28 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/10685087

この記事へのトラックバック一覧です: えー、まじですか…:

« 気になる、映画 | トップページ | 波乗り »