« キャラメル&シナモンアップル | トップページ | アイス三昧 »

2008/02/03

昨日の晩ご飯

仕事が山盛りなので、

見かねた夫がごはんをつくってくれた。
(※彼は料理経験があまりありませぬ。。)

レシピ本をめくり決めたメニューは「炒り豆腐」

うんうん、そのくらいなら簡単だし大丈夫っしょ。

結局下ごしらえの事を言う前に、

夫は買物に行ってしまったので

つい豆腐の水切りと干し椎茸を戻すのを手伝ってしまったけど。

それで完成したのがこの一品。

Image093

「本の通りつくったのに見た目が全然違うのになった…」

「んー、人参太いからじゃない?。味はおいしいよ〜」

軽くダメ出し&フォロー。

ほめなきゃ!と思いつつ、つい先に思った事がでてしまったあ(;^_^

 

メインは近所のお肉屋さんの

コロッケ(激ウマ)などを買った。

そこの店はオーダーしてから揚げてくれるので

夕飯時はいつも混んでいる。お肉もおいしいし素敵な店だ◎

Image092

 

買いに行ってもらってるあいだに私はサラダをつくる。

「エビと新ジャガのサラダにベランダの水菜をのせたもの」

「あまった千切りジャガイモでスペイン風ミニオムレツ」

200802022 Image095


すべての皿を並べるとなにも統一感がないな〜(´▽`)笑

強いて言うなら「無国籍居酒屋的小皿」

にしても、やっぱり一品でも

つくってくれる人がいるのは助かります。

本人もけっこう楽しそうだし。

こんどは余裕のあるときに手ほどきしよう。

そしてゆくゆくは、

『冷蔵庫の余り物で料理をつくれる人』

になってもらうのだ。ふふふ

|

« キャラメル&シナモンアップル | トップページ | アイス三昧 »

コメント

私も最近ブログ更新した所です。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008/02/03 16時10分

偉い!「炒り豆腐」おいしそうに出来てますね。
男の料理大会の日も近いかな?褒めて伸ばしましょう♪
コロッケは、例のモノですか?食べてみたい!

投稿: chura-chura | 2008/02/03 17時10分

オ〜ッ!美味そう!!
頑張りましたな。
チンダミーズ!男の料理祭り!!ができるのも間近すかね?
その噂のコロッケが食べたいっすよ!
↑と同じ事書いてるケド・・・

投稿: gachimaya | 2008/02/03 19時15分

ずーさん、
ご訪問ありがとうございます。更新久しぶりになってしまいました。

投稿: holoholo | 2008/02/04 00時53分

chura-churaさん&gachimayaさん、
男・料理祭りにむけて、ゆっくりながら着実に歩んでいます(^^)v
コロッケはこんどお通しにしますね〜☆

投稿: holoholo | 2008/02/04 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/10230074

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩ご飯:

« キャラメル&シナモンアップル | トップページ | アイス三昧 »