« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/27

ヨコハマweek

ちょいと前のことじゃった・・

先週、先々週末は横浜へ行っておった。


(過去振り返り日記はやめよーと思うのにまたっ★) 
  
 
 
 
 
えーと、ジャック・ジョンソンのライブと

がーまるちょばのパフォーマンスがあったので♪


 
Jjl


  
 
赤レンガパークでの Jackライブ、

昼間はあったかくていい天気sun

夜はまだこの時期冷えるやね。

家族連れもけっこーいてほのぼのだっだよ。

 
 
ただねぇ・・

レジャーシートの持ち込み不可、

飲食物の持ち込み不可はないんじゃないかな〜gawk

ソコがちと不満でした。

結局、シートは使ってる人多かったけどね。

禁止だから大きく広げないようにして。

その抑止力のためなのかなー?
 
 
   yacht   yacht   yacht
 
 
ほんで、次の週はが〜まるちょば♪

前回12月よりキャパが増えて、

関内ホールでしたん。

Gamarjobat

↑ココログのインタビュー☆動画チェケラ〜

 
 
やっぱりおもしろい \(^o^\)

何度観てもおもしろい \(^o^\)

(あ、二度目ですがsweat02(´▽`;)☆hehe)

ゼータクを言えば

今度はもっと前のほうで観たいなあ('◇')

 
 
あと今週J-wave出るそうなので聞かナイト☆


 
 
 
 
横浜=中華街noodle な思考回路にて

2週とも中華食べてきましたぜshine

 
Taka


凰爪(だったかな?) トリのあし。

コラーゲンたっぷりそうでよろしおす。

 
Chu1

Chah




あんまり写真映えしないかな。

おいしかったんだけど( ̄〜 ̄)


東横線のみなとみらいきっぷsubway が便利だったわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/23

イタリアーナ

いつもお昼ごはんはテキトー ( ゚д゚)riceball

 

今日は朝ご飯を食べ過ぎたので

少なめにコレを↓

 
 
 
 
 
 

Moza

モッツアレラチーズshineshine

黒胡椒と塩、オリーブオイルでいただきます restaurant 

 
 

(^〜^)ウマーイheart01 好きっheart01heart01

 
 

たまたまこのあいだ読んだ本に

こういう前菜が載ってたんで

まねしてみやしたー

 

いつもはガッツリ食べるんだけどサ★ ( ̄‥ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/22

こーひー

cafecafecafe

一日一杯はかならず飲むコーヒー。

 
 

こだわりはあまりない (・_・)☆アイ


 
 

というか、

こだわりを持たないようにしてるの。


 
 

珈琲道は奥深そうだから

深追いしないよう気をつけているのデシ。

 

(あとwineワインも同じくね)



 
 

豆は深炒りのをスタバとかで適当に買ってきて

手回しのミルで飲む都度挽く。

ミルを使うようになったのはここ半年ほど。

友だちの家で飲んだのがおいしかったから

まねっこしてみた(^w^)

Coff2106 あっこれミル写ってないや★


コレがお道具。

じつにフツウ〜 (;^_^

ポイントはドリッパーがステンレス製なトコかね。

プラスチックは落とすと割れるんでよぅ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日、かふぇ難民

あんまり行かないんですけどね、カフェって。

たまには人のいれてくれた

おいしいコーヒーを飲みたいと思って

事務系の書類片手にテクテクと

近くのこじゃれカフェへfootfoot

 
 
 
 

・・あれ?

ロールカーテン下りてる。。

 
 

入り口に月曜定休と小さな張り紙が (>_<)アウチ

  
 
 

めげずにもう1軒の

オーガニック系カフェへ向かう。


 
 

ん? (つд⊂)ゴシゴシ 

 

2度あることは…ってね、

そこも定休よぅ。( >_<。)。

 
 
 

すでに4千歩くらい歩いてるよ(歩数計見た)

下町は美味しいコーヒー飲めるトコ少ないのよ…(-_-)〜

小腹減りだったのが本格的に空腹になってくる。



 

あ!ミュージアムカフェって手もある!

と思いついた瞬間

「月曜は美術館休みだよ」と

もう一人の自分の声がした。


 

幻聴が聴こえたので

ケーキ屋で焼き菓子買って帰りましたとさ。

コーヒーは勿論じぶんで淹れたよヽ(´ヘ`)ノ

Kashi

ピスタチオとアンズのタルトhappy01restaurant

ペリニヨンというお店のでございマス。

生菓子もうんまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/17

手相

ほぼ日のコンテンツに

自分で見る手相がのってたpaper

 

「テソーミルーム」

やってみたよ〜smile



 

今日(4/17)までだと

diamond自分について と、
heart恋愛傾向

のふたつを占える。

 
 
 
 
 
 

結果は・・・?

 

 

ま、詳しくは言わんとこ。(´▽`)テヘ☆

 
 
 

あ、ズバリは消化系器官が弱ってるって点 sad

んーけっこうあってますなぁ。

 
 
 

アナタはこうですよ、それで

こういうとこには気をつけましょう、

とサジェスチョンがあるのがよろしおすな。

 

手相は日々変わるというから

目指す方向へ努力するモチベーションになりそうapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod in 肉

オモシロイもの見つけたhappy01flair

 

 

Niku_2


 

生肉なiPod nanoケース・笑。

 
 

肉は「特選和牛霜降りカルビ」って。カルビなんだ・・(´▽`)

 

製造は合羽橋の食品サンプル会社だとか。

新活路を模索中ですなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

極楽時間

メンテナンス期間でもある最近でス。

整体&鍼で体をリペア、

そしてかねてより行きたかったヘッドスパへいざ┏(^0^)┛

オズモールでいろんなサロンを見比べて

バリのクリームスパを採用してる

マッサージ系のお店に行ってきやしたpaperhappy01

好きなアロマオイルを選べるので

あれこれ嗅ぎまくってチョイスしたのは

オリジナルの『マンダラ』というブレンドオイル。

サンダルウッドやイランイランなどが入っていて

精神鎮静・リラックス作用があるとか。

効能より、香りが気分にマッチしたので選びましたhappy01

さて、施術。

丁寧にクレンジングシャンプーしたあと、

トリートメントしながらツボやリンパをマッサージ。

凝り体なのでしっかり強もみにしてもらいました。

イタキモ。。うっとりですshinelovely

その後、ミストスチームでトリートメント成分を

髪に行き渡らせます。これまた心地よい〜catface

流してヘアカット。座った状態での首肩マッサージもうけて

ハーブティをいただき、終了〜cafe

デジパが取れかかってたので巻きもいれてくれました。

至れり尽くせりだよー

だいたい2時間ほど。8800円でした。

お店の人の対応も丁寧だし居心地よかったな。

また行きたい。クセになりそうheart04heart04


夜、帰宅した夫が玄関で開口いちばんに、

「なんかニガイにおいする!!

墨汁こぼした?!
」と言い放ちましたがね。。

それってアロマのサンダルウッド(白檀)じゃない?

ぼくじゅう…でつか〜。


良い香りだと思ったのにwobbly


あ、行ったのは

目白のarmoというお店でしたhairsalon  オススメよん♪

http://www.indi-jp.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/13

インプット週間

アウトプットしすぎた期間を補うべく
今週は吸収デイズでしたー (^o^)

 

それで、立て続けに映画3本観てきましたっ
(ひさしぶり・・notes

 

ざくっとひと言感想をば。

 

『クワイエットルームにようこそ』
孤独じゃないひとなんていないよなー、と改めて思う。
イイとこもアホなとこも、
弱いとこもまじめなとこも抱えて生きてる
憎めない人間たちがたくさん出てきます。
クドカンと内田有紀がいい。

Qui  

 

『めがね』
なんか・・・eyeglass
「たまには心の時計をはずして、ジブンを休ませてあげよーよ」
みたいな話かと思ってたらそれだけに終わってなくてよかった。
しかしこれ観たら、
沖縄の離島に行きたくなる mist
海見てビール飲みたくなる beer
まー観てなくてもいつもそうしたいけどさ。
寝た子を起こすな〜。みたいなね happy01coldsweats01happy01

作品の後味がいいんですね〜。
起承転結ある感じではないんで
映画館では寝てる人も結構いたが。
それにしても、
舞台の与論島行きたいなー。airplaneshipairplaneship

Mega

 

『Sweet Rain 死神の精度』
金城武、かわいすぎ!
うう、反則だ。。
髪長いより、短めがよいな、わたしは。

死を扱うストーリーとはいえ
作品テイストはかわいらしく仕上がってます。
1980年代、現在、2020年代の近未来と時間軸が分かれて
話がリンクしていくのだけど
それぞれの時代の雰囲気が味わえるのもよかったな。
80年代、昭和・・なつかし。大江千里風メガネ・・フっ

Sweet_2  
Sweetrain

カネシロ好きなんですが
じつは遅めのファンなのでス。
『リターナー』のプロモ中、
スマップのTVに出てたのを見て
その存在感に気づいてから(遅いよ。。)ナノです。
いやあ、だって全然ちがうんだもの。
あんまり詳しくは書かないけれども

とにかく今、日本の俳優で演技ができて
ルックスの良い方はたくさんいるけれど
存在感がある人はそうそういないものですよなー
というわけ。

異論反論あるかもですがねー。

それにしても作中の
犬がズブ濡れでかわいそーやら感心するやら。。
あれってCGじゃないよね??movie

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/10

かわりに

桜が終わったので

花屋でお買い物した。

Hana01

バラはおまけにもらったもの。

Hana02

黄色とオレンジの
ラナンキュラスを買いましたんhappy01

ベランダではチューリップと

白いフリージアが咲いてますheart


花はいいなぁ。tuliptuliptulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/09

気になるのは

暴動って報道。


 

抗議のためのテイコーじゃなく?


 

でもそんなに詳しいわけじゃない自分。

チベットについてね。

勉強せんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

さっそく

サ、

サヨナラですか・・・

shock

 

9回オモテになあ…

と言っちゃあね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

模様替え

ってほどでもないけど

ブログパーツ置いてみたwrench


 

(・_・) ・・ん。

コレ、負けた日にみたら

ちょっとイラっとしやしまいか(?_?)

すでに

セリーグが上段にある時点で

腑に落ちないしサ。

ふにふにbaseballbaseballbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

きのうの


night 夜桜は
 

このしだれ桜でしたー

Saku6

出世不動尊 にありんす。

しゅっせかぁ・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

どーも

おひさしぶりの更新。

 

というか・・・

無間地獄からの生還・・・crying!!

 

キツかった…

 

カローシするかと思いまんたpiscesfishpisces


 

やっとちょこっと時間ができたので

花を見にさんぽしてきました〜 cherryblossomhappy01

Saku2_3  

カモメと桜heart01

Saku0

ま、この時期ありがちな写真ですがbleah

気に入ったのでもう一回
Saku5

カモメ、好きなのよheart04

寺もな。

Saku3

夜桜っ bottle

いーやね。桜は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »