« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/24

パンケーキ

全粒粉のパンケーキ。

 

Pancake

2人前 restaurant

 
 

甘いのはイヤというオーダーに応えて

ツナサラダをサンド。

 
 

もっと直径をちいさくして

たくさん枚数焼けば

ちびくろサンボのパンケーキみたくなったかも。

次はそうしよ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交流戦初白星〜

やっと勝てたぁ・・!

 

Ys 3 - 4x M 



 
 

仕事なんすが

試合が気になって集中できんかったです。

 
 
 

でもまあ勝ったので

オーライ scissors

 
 
 

トリ対決は五分ってことで!

明日からカープ戦ですな。

天気はどーなん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

ラス4の

小夏ちゃん〜 heart04heart04

Kona

今んとこ、

柑橘類でいちばん好きっす◎


 
 

でも今年はもう時期終わり・・(。。)

 

ああ、せつない。

 

せつないと言えば

 

我がかもめチームも、また然り。

なんてこった。

まさかGに負けるたぁ。 ( ゚д゚)、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアアジアX

今日の新聞みてたら、

エア・アジアXが来年、日本路線に参入する方針を固めた。

という記事を発見。


 

  airplane airplane airplane

おお、そうか。ついに来るのか〜(^_^)

 
 

なんたってその運賃の安さで
アジア方面に旅行するときに
とても重宝するAirAsia。
日本に乗り入れとなると
ほかの航空会社への影響は必須ですねー。

 

ま、お安いだけに
時間通り着かなかったり課題は多い。
あやうく乗り継ぎできないかと思った経験あり。。
ビジネス用としては使いづらいかも。

 

気になる発着地は、

茨城、福岡、名古屋の3空港を候補として検討を始めた、
とのこと。

 

茨城。。東京からは成田よりさらに遠のく。

ん〜 (´ヘ`) どうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

見逃し

唯一みてたドラマ、

「パズル」見逃したーー!!! (ToT)


 
 

あぁ、毎週の疲れを癒す時間でしたのに。

 

ここのとこ、金夜のテレ朝ドラマしか見てないかも。

前クルーは「未来講師☆めぐる」見てましたん。

ただ面白がって見られるのがイイのよ tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

穴あきギター

ずっと観たいと思ってた映画
『once ダブリンの街角で』
やっと観てきました!

 
例によってギンレイでね(^_^)☆

 

あらすじ(抜粋)
ダブリンの街角で、男と女が出会う。男はギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。そんな2人を音楽が結びつけた。彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ過去のしがらみを抱えていた。もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…


この主役の男女、
グレン・ハンサードとマルケタ・イルグロヴァの
音楽がとっても良い〜。ずぅっと耳に残ります。

一言で言えば音楽映画かな。
作中の至るところに音楽があふれてます。
それがダブリンの街の風景や人々と溶け合いながら
ドラマの彩りを深めています。

 

観終わるとからだの中が
希望で満たされたような気がします。
じわじわと温かくなってゆくような幸せ。

 

実におすすめ♪ <(^  )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごはんメモ

今月のとある日々のごはん記録です。

 

 

 


野菜フェス

【やさいーふぇす】

 

新鮮な野菜が手に入ると我が家で催される食事。

おもに生食いたす。

あっこれって話題のリビングフードじゃない?

気づかないうちに流行をおさえてましたな delicious ウプブ


 

Carro

ゴーカイなにんじんステッィクよheart01



 
 

・・ちゃんと料理もしてますよ?

 

Tomato

トリッパのトマト煮込み taurus

寒かったから。

5月なのにねー。

 
  
 

豆アジの唐揚げ fish

あまり揚げ物はしないけどコレは別♪

Maji

ものすご大量&大漁っΣ(゚口゚;)//

余っても南蛮漬けにすればいいか、と思ったら

次の日のお昼にはなくなってた。。

なんでうちはおかずが残らないんだろうか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/09

ああもう、ああもう

_| ̄|○   ハァ

 

 

↑初めて使ったよ、これ
 まあそれは置いといて。
 


 
 

 

 

か、勝てねえ…  _| ̄|○


 
 
 
 

しみずさん、

 

あした、

 

おねがいね

 
 

お願いのポーズ

Ssseagull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏毛の

ユリカモメはこんなです


Sseagull

 

かっわいい〜〜〜heartheartheart


 

Yachoo!オンライン野鳥図鑑

すっげいたのしーデス!

 
写真はそこから借りちゃいましたので
怒られたら削除しますです(コソ・・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

季節変わり

Fuji_2

いろんな花が咲いてていい季節!happy01 good


 
 

この間見かけたら

ユリカモメが夏毛に替わってた。

頭が黒くなってカワイイの!lovely heart

今日はカメラ持って撮りに行ったのに

もう旅立ったあとのようだった

camera (・_・)ガッカリ★

 


冬のあいだはカモメでキッチキチだった

橋の欄干も最近はがら〜んとしてる mistmistmist

カモももうほとんど見かけないし、

セグロカモメもとっくに見なくなった。

しばらく河が寂しくなるな〜(・ω・)

早くボラでもこないかなっ fishfish




さてさて、八十八夜も過ぎましたjapanesetea

お茶屋さんにてかようなものをゲットpaper

Cha

新茶〜〜〜っhappy02shine

切手貼れば投函OKnote

ばあちゃんに出そうnotes happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

カモメよ

GWを振り返ろうかと思ったけど

マリーンズが手痛い逆転負けを喫したので

もう書く気が失せました・・gawk dash

 
 
 
 

NHKでアフリカ縦断の旅(後編)をみて

なんとかテンションあげました。

いいなぁ、114日間の旅 shineshine

大変そうだけど

それだけ休みをとれたら行ってみたい!

あたいも砂漠で板滑りしたいよ〜happy02heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/01

たまたま

テレビでライオンズvsホークスのゲームを

9回だけみてました。


いやはや baseball baseball baseball

よもや逆転サヨナラをみることになろうとは…!!

 
 
 

べつにどっちを応援するでもなかったけど

あの勢いで明日からマリーンズ戦か、

ということに気づき bearing

ホークス側に立っとればと少々ハンセイです★

…て、そんな目線でいいの?

スミマセン自己チューでwobbly

連敗中なもので ( _"_ )



 
 

ところで五月晴れの今日は

友だちと彼女のベイベーと

公園でピクニックしてきやしたhappy01note

友だちがおむすびとおかずを持ってきてくれ

わたしはたまご焼きをつくっていきました〜chick

新緑のなかでのおべんとは

とってもおいしかったデス riceball(^3^)heart04

 
 

でも間近でみてると

やっぱりお母さん業はたいへんだね☆

自分にゃあできないなぁ・・(^Д^;)ナンテナ

 

改めてすべてのハハに尊敬を!

あ、おとーさんもね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »