« モバイルアート行ってきました | トップページ | 直島紀行 ー現代アートとうどんの旅ー2 »

2008/07/16

直島紀行 ー現代アートとうどんの旅ー1

さてさて、ようやくナオシマ記upですっ

直島といえばベネッセアートサイト

行きたい行きたいと思いつつ、タイミングを掴めなかったけど
このたびやっと実現♪

 

朝羽田を飛び立ってairplane

10050 フジサン富士山☆

高松に着いたのは10時すぎ。
島へのフェリーまでまだ間があるから
まずは腹ごしらえ☆
香川と言えばのさぬきうどん屋へGO!

金曜昼前でまだ行列短い「竹清」へ。
ここは天ぷらがおいしいと聞いたので
半熟たまごとゲソをチョイスheart
うどんは1玉140円也。かけのみ(だったよーな?)。

10053


なんせセルフうどん初体験なもので
前に並んでる人をよく見てマネっこ ( -_・)☆

あっという間に平らげたらもう1軒行ってみよ!
ちかくの「さか枝」へ。
今度はぶっかけで。味は濃いめだが麺はこっちのほうが好きかも。

10054


 

さてお腹も満ちたし時間も来たし、フェリーに乗船。

10059

高松港から四国汽船フェリーshipにて50分ほど、
直島の宮ノ浦港へ上陸っ
ここからはベネッセハウスのシャトルバスが運んでくれます♪

 

bus とうちゃく〜〜 bus

10072


今回予約したのはミュージアム棟。
お部屋はこんなでした。

10066

10065

10068 テラスから瀬戸内海を一望

10136 お部屋にも作品が

10133  バスルームも広くて◎

 

さあ、美術館へ!

しかし次回へつづくのだった・・☆smile

|

« モバイルアート行ってきました | トップページ | 直島紀行 ー現代アートとうどんの旅ー2 »

コメント

え~、なにこれ~lovely めちゃめちゃオサレーheart04
こんな場所がナオシマっていうところにあるんだ・・ すごーいhouse

投稿: mirro | 2008/07/18 22時17分

そーなんですよhappy01
mirroさんきっと気に入るところだと思う。
フェリー乗るけど、瀬戸内海だから揺れなくて
ますますぴったりなのでは・・?

投稿: holoholo | 2008/07/19 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/22344751

この記事へのトラックバック一覧です: 直島紀行 ー現代アートとうどんの旅ー1:

« モバイルアート行ってきました | トップページ | 直島紀行 ー現代アートとうどんの旅ー2 »