« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/28

と言っても、だ。

さて、前にのせたブログだけど

じつは書いたの3か月くらい前だったりしてsweat02

 
 

cherry なんかぁ、

保存がうまくいかなくてぇ、

写真もなくなっちゃってるしぃー

・・・みたいな状態です
bearing


でも、保存魔なのでテキストが残ってた〜scissors

いえっふー 


 

今追い込み中なので

むかしのレポで茶を濁すよ japanesetea

早く終わらせて夏休みするで★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキ!

行ってきたよ〜

錦糸町の珈琲専門店『トミィ』。




ここはホットケーキが評判の喫茶店なのです♪

何度か通り過ぎたことがあって、気になっていたら

けっこうグルメサイトに投稿されてたのね〜

チェックしたらますます行きたくなったので、

遅めのお昼ごはんに食べてきました ('◇')ゞ



 
 

お店につくと、店のテーブル席はちょうど満員。
(そのときの平均年齢は60歳代)

さてカウンターに座ってオーダーを。

コーヒーは注文を受けるとサイフォンで淹れてくれます。

サイフォン見てるのってのんびりとした気分になれて良いねー

一枚ガラスの窓からは自然光が程よく入って店内は明るく、

ナプキンのホルダーは革製で良い感じのアメ色になってる。

外観内観とも昭和の香りいっぱいで落ち着ける〜

ふわふわとした気持ちで注文を待ってたら

テーブルのお客さんが出て行き、かわりに座るよう言ってくれました。

店はマスターのおじいちゃんとウエイトレスのお姉さんふたりで切り盛りしてるよう。

出前もやっていて、

マスターが手提げカゴにコーヒーセットをいれて

自転車で出かけていきました。

またそのカゴが良い味をかもしてましたわ。

 
 

まずコーヒーが出てきたのでひとくち。

深炒り全盛の最近ではうす口になるんでしょうが

すこし酸味があってさっぱりとした味です。

これも昭和風?昔だったらしっかりめなのかもなぁ。

続いてホットケーキ登場。

こちらではバーグと表記されてます。

私が頼んだのは「コーン入りチーズバーグ」

 
 
 

生地はふんわりで甘みはほんのり、

トッピングのじゃまはしないお味。

焼く途中で入れられたコーン生地で

スライスチーズをサンドしてます。

市販のミックスでつくったホットケーキを食べると

ちょっと胸やけするけど(食べ過ぎか?)

ここのは2枚食べてもちっとももたれません♪

トッピングもツナやチキン、ハム野菜などのしょっぱい系と

基本のシロップ、生クリーム、チョコレートなど甘い系も豊富。

コーヒーもブレンドのほかストレートが5〜6種類?

ココアや紅茶、フルーツジュースも数種類ありましたよ。

こんど行ったら何バーグにしようかな(・∀・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

祭りだ!

深川八幡祭り!

今年は3年に一度の本祭りでした〜

めちゃめちゃ気合いが入ったわたくし、

日曜の朝6時頃に起きだしてしまいましたよ★
(普段はモチロン爆睡してる時間)

 

神輿が近所を通るのは8時半くらいから。

時間を潰してたらうつらうつらしてしまい

太鼓の音で目が覚め、あわてて飛び出すdash

 

M500

M513


この日はわりと涼しくて、 
水を掛けられる担ぎ手さんたちは少し寒そう。。
別名・水掛祭りと言われる例大祭、
いつもの暑さならちょうどいいのに☆

しかし、地元の小学校の和太鼓隊の熱演もあいまって
テンションは上がりますっ

M506_2


力強く、伸びやかなバチさばきが凄く格好良い!


M512

地区によって神輿の形もさまざま。



一通り見送り、一旦家へ引き上げるも

じっとしてる気分じゃなくなり

午後、神輿が富岡八幡宮に戻るタイミングを計って

ふたたび見に行く。

M527

ここでは消防隊の放水があり

かなりの迫力&熱気!

途中で雨が降り出すも

見物人は途絶えることはなく。

もちろん、私らも張り切って応援paper

とうとう最後の55基めまで見届け
水を掛けられてもいないのに
雨でびしょ濡れになって帰った次第。
あ〜、でも楽しかったnote
祭りはいいねぇhappy01

|

2008/08/21

なんだか夏休み気分〜〜、な半月

八月あたまは、

海へ泳ぎに(浸かりに)行って
(朝4時半起きだぜsign01

Umi2_1_2


東京湾花火大会に行って
(メチャ良い席heart01ありがとーございまっす
しかしすんごい人出だった・・!)

H471

H483


富岡八幡宮の

深川八幡祭りを見たりしてましたnote

ちょうど仕事は開店休業状態だったので

プチ夏休み気分っhappy01notes

たまにはこんな時もないとね〜☆

お祭りは後ほど別だてにてupしまーすshineshine


花火の写真て、撮るの難しいねーcameracoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/06

ぽにょ

Ponyo


NHKプロフェッショナルは
宮崎駿さんの回だったpaper

仕事は止めにして全部見ちゃったよ★

 

スケジュールがキツキツだったのね・・
やはり、いずこも同じなのか…?
(って一緒にするのもオコガマシイっすが)

 

ポニョ、封切り後すぐ観に行ったけど
まだまだ細かいところを見きってないな!
もう1回行くか、DVDまで待つか。
思案しどころでありんす。

 

 

うちのポニョもしゃべらんかな〜、

(金魚・熱帯魚飼いの人の共通な想いなハズ!)

と言ったら

「ギョタロウはもうおっさんだからかわいくない」

とオットに返された。

・・まーね。


金魚の6年って人間にして何歳?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/05

ちんだみーず☆夏の大集合

フェスのあくる日は
おひさしぶりのちんだみーず全員集合!
@両国! でした〜happy01

お店は「ちゅらさん家」。
門仲にもあるが入るの初めて。
ものすごい種類の泡盛がありました。
300種以上とな!
ワインリストならぬ泡盛リストにびっくりよ。

この界隈は大体そうだけど
お店の人がいい人多くて安心。
M家のベイビー“Tと”も
大ウエルカムで良かった♪
みんなで楽しめてこそ、だもんねぇ。


Gunjo

あっ!ぐんじょう発見★
これ飲みにまた行かんと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

ロッキンジャパンフェス2008

一日目、金曜日にいってきた〜

 

ロッキンは4年ぶり。

2000年、2004年と行って
今年2008年参加って
オリンピックと同じじゃん!
すごい偶然もあったもんだ★

Rijf0


そんなに暑い日ではなかったけれど
やはり夏っすから昼間はキツイよー

持ってった冷えピタが大活躍っpenguin

 

この日の出演はサンボマスター、木村カエラ、
スピッツ、バンプ、ストレイテナー、
YUI、POLYSICS、GO!GO!7188、ホフなどなど。


 

Rijf2 バンプ演前の人だかり。

いちおーお目当てはスピッツなんすけど、
もちろんメチャ楽しんだけど
(海とピンク!久しぶりっheart
ホフディランもよかったなーhappy01
アットホームで良い!
サウンド・オブ・フォレストの環境満喫って感じで。
ホフ、むかしは結構ライブ行ってたんよね。
『スマイル』聴けて嬉しかった〜♪

 

Paeria_2

夜、帰る前の腹ごしらえ。
パエリアが美味しくて安くて◎
昼間は用心して飲まなかった
ビールもキュ〜っとねbeer
もう思い残す事はなくして家路につきましたとさ。

 

野外って疲れるけど
ちからいっぱい遊ぶから
細胞が若返る気がするな〜happy02
・・・もしかして周りから
若さを吸い取ってる?フフsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »