« 祭りだ! | トップページ | と言っても、だ。 »

2008/08/28

ホットケーキ!

行ってきたよ〜

錦糸町の珈琲専門店『トミィ』。




ここはホットケーキが評判の喫茶店なのです♪

何度か通り過ぎたことがあって、気になっていたら

けっこうグルメサイトに投稿されてたのね〜

チェックしたらますます行きたくなったので、

遅めのお昼ごはんに食べてきました ('◇')ゞ



 
 

お店につくと、店のテーブル席はちょうど満員。
(そのときの平均年齢は60歳代)

さてカウンターに座ってオーダーを。

コーヒーは注文を受けるとサイフォンで淹れてくれます。

サイフォン見てるのってのんびりとした気分になれて良いねー

一枚ガラスの窓からは自然光が程よく入って店内は明るく、

ナプキンのホルダーは革製で良い感じのアメ色になってる。

外観内観とも昭和の香りいっぱいで落ち着ける〜

ふわふわとした気持ちで注文を待ってたら

テーブルのお客さんが出て行き、かわりに座るよう言ってくれました。

店はマスターのおじいちゃんとウエイトレスのお姉さんふたりで切り盛りしてるよう。

出前もやっていて、

マスターが手提げカゴにコーヒーセットをいれて

自転車で出かけていきました。

またそのカゴが良い味をかもしてましたわ。

 
 

まずコーヒーが出てきたのでひとくち。

深炒り全盛の最近ではうす口になるんでしょうが

すこし酸味があってさっぱりとした味です。

これも昭和風?昔だったらしっかりめなのかもなぁ。

続いてホットケーキ登場。

こちらではバーグと表記されてます。

私が頼んだのは「コーン入りチーズバーグ」

 
 
 

生地はふんわりで甘みはほんのり、

トッピングのじゃまはしないお味。

焼く途中で入れられたコーン生地で

スライスチーズをサンドしてます。

市販のミックスでつくったホットケーキを食べると

ちょっと胸やけするけど(食べ過ぎか?)

ここのは2枚食べてもちっとももたれません♪

トッピングもツナやチキン、ハム野菜などのしょっぱい系と

基本のシロップ、生クリーム、チョコレートなど甘い系も豊富。

コーヒーもブレンドのほかストレートが5〜6種類?

ココアや紅茶、フルーツジュースも数種類ありましたよ。

こんど行ったら何バーグにしようかな(・∀・)

 

|

« 祭りだ! | トップページ | と言っても、だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/23298384

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ!:

« 祭りだ! | トップページ | と言っても、だ。 »