« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

イベリコ・バル 門前仲町

またまた過去ネタbook

月島スペインクラブの姉妹店、
イベリコ・バルに行ってきたpig

Ibe1

イベリコ豚をしゃぶしゃぶや
鉄板焼きでいただけるお店。
一押しのしゃぶしゃぶは2階、
鉄板は1階となっていて
この日は鉄板にしてみた。
入ったらちょうど歌とギターの
生演奏中でラッキー♪

Ibe3

お通しのオリーブとガスパチョ。食前酒は
カヴァ(私)、オルホのソータ割り(オット)。
オルホはグラッパみたいなもの…葡萄焼酎?


Ibe2_2

Ibe4_2

Ibe5

restaurant
野菜煮こみwithフライドエッグ
イイダコのフリット
イベちゃんロース

やっぱりイベちゃんはおいしかった〜happy01
今度はもっと脂身多めの部位にしよう!
しゃぶしゃぶもいーなeyeheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/26

ドーナツ

Donu1

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ、

食べるのは2度目。

自分で買うのは初めてよ。

すいてたから並んでみた。

やっぱりおいしいねheart

奄美に行く前日に買ったら

オットに困った顔されたが。

Donu2

4つなんてチョロイもんだぜ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/25

オトーさん料理なんだっけ?

また過去日記pencil

Pae


パエリア、つくってみた。


よく考えたら初めてつくったかも。

 

ムール貝とかステキ魚介が要るような

イメージだったんで避けていたのかな。

有りものでも簡単にできるねconfident

イカが入るとだしが効いてなおかつ安上がり♪

お米は国産コシヒカリの玄米で

ヘルスィ〜good

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/09/23

ドーソーカイ

先週の振り返り日記!
(ホントにいつもいつも過去ネタだ〜coldsweats01

 

高校の美術部員で集まりまして。
メンバーはYやん、TとTの子(1歳♡)、Oくん、私の5人。
合計年齢130歳超sign01  がっΣ(゚д゚

う〜む、かの日は遠く成りにけり。
でも、いざ顔を合わせても
みんなほとんど変わらないね。
もちろん、それぞれに
成長したりしているんでしょうが
なんて言うか、その人のまとう
空気・雰囲気みたいなものは当時のままで。
それがとっても心地いいんですね。

まずはギョウザで乾杯beer の後、
東京都現代美術館に
「スタジオジブリ レイアウト展」を見に行きましたん。

Sjr



こういう鉛筆描きのレイアウトが
約1300点展示され、
一枚のサイズがB4用紙に収まるくらいなもんで
それを観るのに人が密集しちゃってて
なかなか体力勝負なんですよ。

でもアニメーションをつくる仕組みを
垣間みられて新鮮でしたわ。

やっぱりハイジとかのTVアニメより
映画のレイアウトのほうが緻密だったりね、
「ボカシ ニジミ」みたいな指示があるのも
これが大本の設計図なのね、と感じたり。
思ったより興味深かったですhappy01

 

R0010733

コレは大きく引き伸ばされたレイアウト

R0010735

ちびトトロに案内されて行くと


お待ちかねの撮影タイムです♪



R0010737


おとなが4人乗っても

爆睡するトトロ (^3^)


R0010744

穴のむこうには大トトロ・・

ではなくママが。


R0010738

ワークショップでは

オリジナル“まっくろくろすけ”を

描いて壁に貼れるpaper

 

その後はウチに移動して

まったりお茶会と相成りましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/20

イメチェンは不発

携帯、直りましたー

留守電がいっぱいだったけど
緊急の話はなく一安心 ^ ^;
(メイワクお掛けしてしまった人にはお詫びしましたですが)
あんまり必要ないと思ってたけど
やはり携帯の世話になっているんだにゃー

 
 

さて先日、
髪を切ろうと美容室(←言わない?ヘアサロン??)へ。

デジパや海や紫外線やらで
ボロボロになったところを
ばっさり切るべ〜、と思ってたんだが。

1年くらい前からボブにしたかったので
美容師さんに相談したら
やめたほうがいいって。。

えぇ〜despairdash

まあ、やっぱりかとも思ったけども。

 

ワタクシ、髪の量が多いんですよね。
もうシャンプーしてくれる美容師さんに
毎度ビックリされるくらいに。
しかも微妙なクセッ毛だもんで
中途半端な長さはngナノヨ。

ボブ流行ってけっこう経つし
難ありの人でもカバーできる技術があるかな?
と尋ねたワケなんだが
「苦労しますよ」のコトバに断念。

若い時の苦労は買ってでもしろと言う。
が、この場合はあてはまらないのdeaththunderthunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/17

けいたいが

壊れたプー

 

取説も

 

どっかいったプー

 
 
 
 

ノキア・・・

こーゆーとき、ちょっと困るよ

 
 
 

しばしの間、

メールはPCへお願いしますm( _"_ )m

(なんにん見てるかな・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

奄美から帰京

Hono


まだ社会復帰リハビリ中★(^ ^;


休みを満喫してきました!


世の中の流れから離れてるうちに


なにやら色々な変化があったみたい。


ココログのツールが増えてるのも


小さな変化だわ〜eye

 

お絵描きツールもできてるじゃん♪


さっそくチャレンジ〜〜


Cocolog_oekaki_2008_09_09_16_57

えーと・・sweat02

アカショウビン・・?(奄美にいる鳥っす)

ペンもマウスもつなげてないので

描きにくいのですよ?

言い訳じゃないですよ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/02

おそなつやすみー

やっと来たよ!あたしの夏wave
マイ・サマー・バケイション2008sign01

なんだか9月下旬頃の気温だとか
連日のthunder雷雨thunderとかで
ナツ消化不良のまま終わるのかと思ったさ。

 

と浮かれていたら福田さんの辞任会見が。

まあ、そうですよね、
安倍さんと同じにされちゃあ
そりゃムッとしますわね、福田さんとしては。

色々な“政治”を想像できますが
答えあわせはもうちょっと先かなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »