« macとwindows | トップページ | あんこ »

2008/10/03

旅についての10のこと

ネット世界をさまよっていたら
こんな言葉に出会った。

Things to check be-fore taking off
(旅に出る前に)

 1) 心は軽いか。
 2) 荷物は軽いか。
 3) 下着と靴下はちゃんと詰めたか。
 4) 偏見と固定観念は家に置いて来たか。
 5) 笑顔の用意は出来ているか。
 6) ユーモアのセンスは持って来たか。
 7) 自分が誰か、人にゆだねる用意は出来たか。
 8) 見知らぬ土地の見知らぬ酒場で、
   見知らぬ人と酒を飲み、肩を抱き合い、
   一緒に歌をうたう覚悟があるか。
 9) ディープな読み物だけではなく、
   くだらない読み物も持って来たか。
 10) 頭痛薬と下痢止めは持って来たか。


 

なんとステキな!
そうそう、そうだよねーと
ひとり頷く午前3時 pc

 

こりゃー良い巡り会いをしたわshineshine

ロバート・ハリスさんの著書にあるそうだ。

旅に出ろ! ヴァガボンディング・ブック

旅に出ろ! ヴァガボンディング・ブック



 

そうだsign03 旅に出なければsign01ship

 

Ama512


奄美の海 diamond

 

安ハウジングがズレて、
覗き窓みたい。

 

mist yacht mist yacht mist 

|

« macとwindows | トップページ | あんこ »

コメント

この10 things良いですね!それにしても、奄美の海やばすぎっ!
今度のちんだみーずの集まりで色々聞かせてください!
来年は、back to JPN!なのでhappy02

投稿: mirro | 2008/10/04 08時15分

国内も魅力的なところがたくさんありそうですよねhappy01
行ってみたいトコまだまだあるし♪
ちんだみーず会で情報交換しましょうねっ

投稿: holoholo | 2008/10/05 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/24232180

この記事へのトラックバック一覧です: 旅についての10のこと:

« macとwindows | トップページ | あんこ »