« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/27

クリスマスディナー☆

tv で観て以来たべたかったあれをついに‥!

Sava

 

サバの串焼き〜〜〜sign03

 

すごいよ?一尾まるごと焼いてるのよ?
いやはや感無量・・happy01dash

表参道行った帰りに
ふくい南青山291にてお買い上げnote

味はついてないので
すこしお醤油たらしていただきました。
鯖特有の香りと滋味にお醤油の香ばしい
丸い香りが絡まって・・(小泉武夫先生風?)
これがもぉウマイっ
鯖好きにゃたまらんですfish
もっと手軽に買いたいわー
福井に住むしかないのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさん!

今年のカレンダーは「皆に均等に休ませる」配置?

大概、今日で仕事納めですかねー

かくいう私も昨日で実質仕舞、
今日は挨拶&年始の確認でございましたー。

んで、ギンレイで映画観て来ちゃった。
「百万円と苦虫女」・・タイトルで損してるよ、絶対。

面白かったのに。タイトルどうかなぁ。(しつこい)

百万円貯まったら職も住処も転々としていく
女の子の話なんだけど、ある意味青春映画かと。
主演の蒼井優と相手役の森山未来がとても良いっす。
てことは監督も。エンディングは賛否分つかもですが
わたしは好きだなー。詳細書くのはヤボなんで
正月休みに観ることをおすすめしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

とうとう つくっちゃった

最終回を前に・・!
 
カレーのつもりだったのに・・!
 

 
restaurant   restaurant
 
 
ハヤシライス・つくりました。
 
 
 
 
今週の『流星の絆』、たのしみなんですけど♪

 
ああでも、年末進行真っただ中、

tv リアルタイムじゃ見られないかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/17

野球ネタ

WBC第1次候補メンバーが発表されて

なにやら騒がしくなってきましたhappy01

 
そういや3年前、アジアラウンドについて

ブログ書いたときはほとんど反応なかったのが

本戦を勝ち進むうち、アクセス数も伸びて

びっくりした記憶がありマス。

こんなへなちょこブログなのになー。

最終的に日本が優勝してすごく盛り上がったもんね。

楽しみだな〜sign03

 
 
WBCも気になるけどまた別にチェックした記事が。

「中日の荒木、森野が5年契約 井端に続きサイン」

 
荒木選手は現役二塁手でいちばん好きな選手heart (告白)
 
ほほー、5年か〜 (・∀・)
 

 
baseball baseball baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

“あれ”で頭がいっぱい

アレち言ったらね。。
 
(九州北部の方言まじりですが)
 

3

 

ああ…! 

 
 
 


 

2

 

ああー!

 
 
 
 

あのテーマソングが・・!

 

Intel1

 

からだが勝手に動くよ・・sign02

最近のお気に入りnotesnotesnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/05

行きゆきて東向島

前のつづきpencil

『リストランテ Tom Tom』
雑誌かなにかで見たのか、行ってみたかったイタリアン。
場所柄、地元密着でお子サマOKという
アットホームなレストランらしい。
店内の雰囲気もリストランテより
トラットリアぽい感じで居心地が良い。

T3_2

 

wine さ、食べるぞー restaurant
の前にスプマンテで喉をしめらせてから白ワイン。
前菜にはサラダ、稚鰤のカルパッチョ、
牡蠣のフリットをつまみつつ。

To2T2To1  

 

どれもおいし〜い。
サラダは山盛りで野菜の種類も豊富で食べでがあるし
フリットは牡蠣のうまみがギュッととじこめられてて◎。
お次はピッツァ。水牛モッツァレラのマルゲリータをば。

T4

生地がローマ風とナポリ風選べます♪これまた◎。
メインはビステッカ。1人前をふたりで分けて。。

To3

やーらかくてジューシィ〜
パンもおいしいのよぅ。
レストランは2階で1階がパン屋なのヨ。
買いたかったけど帰りには閉まってたのヨ。

To4  

 

甘いモノもすこし欲しいねってことで、
ドルチェ3種盛りを一皿オーダー。
これもふたりで分けてちょうどよい。

T5  

お料理の盛りはたっぷりだし、お値段もとても良心的、
ワインはもちろん、アルコールの種類も豊富で
呑みメインの人もOKなお店でした。

〆にコーヒーをいただき大満足で帰りました cafecafe

To5  
またこよ。
パン買いにbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »