« なんちゃっておしゃれさん | トップページ | インテリア改造計画 »

2009/01/27

いちゃりばちょーでー

銀座の沖縄料理屋「ちゃんぷるぅ家」にて
夜ご飯食べてきました。
(ちゃんぷるぅ家は前にも書いた事があるので省略)

Cham

義父がちかくに来ていたので夫と3人で行ったのです。

おのおのが違う場所から集合しての待ち合わせ。

一番はやく着いたオットがひとり呑んでいたら

さみしかろうと声を掛けてくれたお人があり。

その日東京に出張に来ていたウチナーンチュのおじさんでした。

めちゃ明るくて人なつこいキャラ、話もおもしろくて

気づけばこちら3人と、

おじさん&元部下の女の子でゆんたくに。

…いや?と言うかおじさんが中心でしゃべるのを

まわりが聞いて楽しむの図だったか?

 
 

この日がバースディだった義父の為に、音楽鳴らして、

タンカンにキャンドル灯してお祝いもしてくれましたbirthday

Tankan

 
 

“いちゃりばちょーでー”は、
一度出会ったら兄弟、の意味。

(合ってるよね?最近記憶力が・・gawk
 いちゃりばきょーでーの方が発音近い?)

ステキな言葉を教えてもらいましたhappy01shine

 

ぐるなびより店内ph

|

« なんちゃっておしゃれさん | トップページ | インテリア改造計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/27521809

この記事へのトラックバック一覧です: いちゃりばちょーでー:

« なんちゃっておしゃれさん | トップページ | インテリア改造計画 »