« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

セグウェイ買うなら?

やっぱこれかなっ (^m^)☆


Segway_cha


公式「シャネル」モデルですってよdiamond

おいくら万円になるのかしら〜

「うちの中が広すぎて移動がたいへんだから
コレあったら便利よね〜」

‥って人には向いてるひと品ですよね?

どのみち、公道じゃ乗れんしな〜。

やっぱりアタクシはふつうモデルでいいですheart

だれかお誕生日とかにくれないかなhappy01

 
ソースはコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

緑のミシュラン

ちょっと前、ニュースサイトで見たトピックス。

ミシュランには観光地格付け案内の
「Le Guide Vert(緑のガイド)」があって、
日本編が出版されるそうな。

Mich0
   このシリーズ

 

三つ星は56カ所で、基本と言ってもいい京都、富士山、
伊勢神宮などが入っているのだけど、
中には、東京都庁や新宿御苑、高尾山などもランクインcrown
高尾山、富士山と同格!なんだかいいわぁfuji

個人的には二つ星に六義園が、
一つ星に深川江戸資料館や
奈良井が入っているのがうれしいhappy01

 

Yahoo!から引っぱってきた主な観光スポットも
載せときます〜

3☆☆☆
京都
富士山
日光(栃木)
伊勢神宮(三重)
姫路城(兵庫)
屋久島(鹿児島)
新宿御苑(東京)
高尾山(同)
東京都庁(同)
明治神宮(同)
東京国立博物館(同)
高山(岐阜)
白川郷(同)
五箇山(富山)
川平湾(沖縄・石垣島)

2☆☆
浅草(東京)
谷中(同)
六義園(同)
江戸東京博物館(同)
築地市場(同)
新宿歌舞伎町(同)
石垣島(沖縄)
竹富島(同)
西表島(同)

1☆
浜離宮(東京)
清澄庭園(同)
深川江戸資料館(同)
妻籠(長野)
奈良井(長野)
馬篭(岐阜)
水納島(沖縄)
伊江島(沖縄)

 

一つ星になると300を超えるらしいから
ぜひ実際の本を見てみたいなー
ちなみに価格は19.9ユーロとな。
古本でもいいかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくご

書く事は多けれど、

ちっとも手が追いついていないなぁ。


 

spade spade さておき spade spade 

昨夜、落語を聴きに行きました。

はるばる練馬まで〜shoe

立川談志一門会、でございます。

 
 

詳細については

わたくしは語るほどの器ではありませんので

他を参照くださいねぇcoldsweats01 謙虚)

 

先月NHKでもはり付き取材した番組を放送してたから

たいへんな事だろうと思ってたんですが

空席もありましたね。前売り売り切れてたのになぜ?

まあいいか。。

 
 

落語は、小学生のころから好きで

よく子ども向けの落語噺本を読んでました。

授業、月イチくらいで“読書の時間”なるものがあって

図書室で好きな本を各々借りて自席で読むんですが

よく子ども落語を読んでたなあ。

うっかり吹き出しそうになりつつも

ポーカーフェイスで頑張りました☆

家で読みゃあいいのにね。

目黒のさんまとか、まんじゅうこわいとか

食べ物のからむ噺が好きだった・・bleah

先月ブログに書いた「赤めだか」でも

談春さんが子どもの頃に

落語本を読んでたとあって

シンパシーを覚えたものでしたが

私はしゃべるの苦手なので

ついぞ話すことを仕事にしようとは思わなかったな。

声も全然通らんし、女だし、

思わなくてよかったのかもしらんけどねえ。

さて、まだこれからコートが要らなくなるくらいまで

マンスリーで落語の日々ですlovely

たのしみだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

丸の内サイクリングとチャリ話

仕事の打ち合わせで丸の内へ。

運動不足をすこしでも解消すべく
自転車で〜 bicycle bicycle bicycle

ま、それほど距離がないので
たいした運動にはなりませぬ。
でも天気もよかったし、キモチいいclover

Plane

丸ビルと東京ビルのあいだから皇居を臨む。
ちょうど、空には飛行機雲がairplane 
飛行機雲って好きlovely

 

bicycleと言えば
このあいだ、自転車についての
取材を依頼されたけどお断りしましたm( _"_ )m
ごめんなさいー。
でも、わたしの自転車って
オサレMTBとかじゃなく、ママチャリなのでimpact
単にチャリに関するアンケートなら
お手伝いできたのにね。

 

 

でも、今乗ってるチャリはとてもお気に入り。
shineブリヂストンのアルベルト・2003モデルshine

ハイ、2003って古いです。
たしかデビューモデルだったかも?

 

アルベルトってほんとに乗りやすいの。
チェーン部分がやわらかなベルト状で
坂道もギアチェンジなしで
座ったまま登れるくらい軽いsign03
しかもママチャリだから安定感抜群。
立体駐輪場の狭いスロープも
乗ったまま降りられるし(いけませんdanger


さて画像は探したけど見つからなく、
自分の撮るのはめんどう☆なので
現行モデル(たぶん)をばUP camera

Albelt3_2
Albelt2
このグリーンいいなーheart
買い換え候補かな ^ ^


あ、わたしのは黄色です
↓こんな感じの色
By_muji

これに乗ってるわけじゃないっすよ。
無印の子供用、かわい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

テトラポットでくつろぎたい

ひと目見て「欲しい〜」と思ったこのコ☆

Teto1

テトぐるみ sign03

いいっ lovely! かわいい〜heart

 

こちらで購入可(ただし只今入荷待ち★)
「住宅都市整理公団」別棟


 

Teto2

このミッシリ感・・たまりません。

手作りできるよう型紙ものってたから
まずは自分でつくってみようっとhappy01
こう見えて、(どう見えて?)
裁縫は得意なんでnote

ああ、でもコンクリっぽい布がない。
パンヤもないわー。買いにゆかねば。

でもあんまりモノ増やすと家人に怒られるな。。
さりげなく増殖させよう‥( ̄〜 ̄)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

インテリア改造計画

着々と進行中。

ただし、脳内イメージでは、ねーconfident

 
 

あまり言いたくないけど、時間がないのよpunchannoy

しなきゃいけない事が山盛りなのさー。

とりあえず、目の前の山を切り崩してからだ。

がんばろうdash

 
 

でも通販とか、ネットショッピングって

買ってみるとなかなかおもしろいねpresent

Stl

スツール買っちゃいましたheart

セールでお買い得だったのwink

あんまりクセにならないよーに

気をつけないとな〜 catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »