« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

野鳥が好きです

突然の告白、

というわけではありませんが☆

 
 

Nastuyueik  

 
 
 

おっブラックヘッズsign03

 
 

Natsuyuri

 

ゆりかもめ・ザ・夏羽heartheartheart

  
 
  

は〜 かわいい〜〜lovely

 

Natsu_yuri  

 
 

あたしもそこへ混ぜておくれよ

 

なに話してるんだろう?

 

さいきん見かけませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28

ああラジオ

FM802のキャンペーンソング、

『Oh! RADIO』を聴くことができましたnotesmusicnotes

 
 

作詞・作曲は忌野清志郎による書き下ろし、

参加ミュージシャンは、BONNY PINK、スガシカオ、

くるり岸田、 TRICERATOPS和田唱、HY、

阿部真央、ROCK'A'TRENCH山森。


 
 

802って大阪だから、

すぐは聴けないなーと思ってたんですが

今週J-WAVEのM+でエンディング毎に

オンエアされてます!やった〜happy02

 
 

岸田の張ってる声はやっぱり好きだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

おとなの樹

1242647330_05192


 

2本めが成長した模様note

イマイチしくみが分からんまま続けてます。

ブログにエコなキーワードを使うと

特別なしかけが見られるらしい?

いまだ見た事なしだけど

それっぽい事を書いてみよう☆

エコバッグ、カーボンオフセット、

マイ箸、マイボトル、自転車通勤。

どうかなーsnail snail snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

過剰?

TVをみてたら“速報”が。

あのアラート音は緊張を呼ぶ。

なんだろう、と画面を見ていたら

『新型インフル、都内在住30代女性発症』と。

 

‥え?

それで速報???

 

おかしくない?

 
 
 

すっかりバイオハザードじゃないかねえ。。

 
 

で、今日ニュースをチェックしてたら

New York Timesが日本のパニックぶりを報道

『日本社会にもともと
「衛生状態への強迫観念 」があるとした上で、
特に感染症など海外からの病気には
「パラノイア(偏執症)な国」だと伝えた。』

 

こんな書かれ方って‥まあ合ってるのかtyphoon

あの速報を見ていなければ

ひどいな!と思っただろうけど、

今のマスコミのあおり様じゃ

しょーがないよなー

 
 

もちろん予防や備えは大事だけど

 
騒ぎ過ぎは危なくないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/21

カコ日記[箱根旅2]

箱根道中のつづき pencil


sun明くる朝、

朝食つきプランだったので

メインダイニングへGO!

Hako111
Hakoneres

 

まずアメリカンブレックファストか

ケーキブレックファストを選びます。

あとはドリンクや卵の調理法など

こまかなチョイスをオーダー。

私はアメリカン、オットはホットケーキを選択。

 

Hako112 Hako113



 

朝からガツっと食べられる人は

パンのお代わりができるアメリカンがおすすめwinknotes 

(でも私は気配が消えてしまうため

給仕さんに気づかれず、

なかなかお代わりできない‥wobbly 出よオーラsign01

 cafe  cafe cafe

朝食が終わって庭を散策。

温室では観葉植物が栽培されていて

買う事もできるbud

 
 
 

Hakoneko

ニャーと遭遇heart01

 
 
 

チェックアウトして宮ノ下駅へ。

 

Hakogyo

オランダが。なぜ?

Hako120

Hako121
山きれい〜

Hako123_2
箱根登山電車。なんちゃってテツコcameradiamond


 

ケーブルカーに乗り換え後、
ロープウエイに乗車。

Hako124

たしかスイス製だったかな。
ロープをつかむジョイント部が
ゴンドラの幅よりも広いので風圧に対して強度があり、
箱根の気候にあっているんだとか。

ま、ウンチクはいいんだけど、
こういう構造をフニテルと言うそうで
私はこの フニテル という名前が気に入った!

書きたかっただけなんだー。フニテルを。

フニクリフニテルnotenotenote (すみません…)

 
 

Hako125

 

ほんと緑がフレッシュできれい〜。

ツツジもあじさいにもまだ早い時期だけど、

新緑だけでも充分スバラシイっhappy02

 
 
 

大湧谷に到着〜foot

硫黄のにおいがすごい。

急な傾斜を登って噴煙場まで行く。

Hako126_2  

これ、噴火したら大変だ。

小松左京の日本沈没が脳裏に浮かぶ。

 
 

さて次は仙石原のポーラ美術館へ。

19世紀フランス印象派や

エコール・ド・パリの絵画が充実している。

あとポーラだけに手鏡などの化粧道具も多数ある。

モディリアーニを複数所有しているので

たのしみにしてたんだheart

歳のせいか、そういう気分なのか

マリー・ローランサンの魅力がわかった(気がした)

 
 

Hako127

美術館のエントランス。

建築も良いですsign03

まわりの自然に溶け込むよう、

建物のほとんどが地下にある。

でも吹き抜けの天井がガラス貼りなので

明るい雰囲気でした。

 

美術館のレストランで遅い昼食をいただき、

箱根見物は終了。

 
 

小田原で干物を買って帰宅しましたとさfish

1泊だけどたっぷりゆっくりできたsign01

最後、電車でビールbeer でしめたかったけど

普通列車だから叶わなかったのが残念★

小田原って通勤圏内だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

カコ日記[箱根旅1]

またGWの日記です


 

1泊2日で箱根にいって参りました。

連休中に遠出(近いけど)するのはめずらしい、
いつもたいがい半径10kmほどをうろうろしてるのに。

 
 

東京からあっという間に箱根湯本に到着。

 

まずは歩くぜ〜。

畑宿からテクテクと

石畳の道をゆく。

古道“ 散 策 ”とガイド本にはあったけど

山道なのでけっこうキツイよ?

完全に運動不足だ。

むかしの人はエラかったな。

Hako1

Hako2

Hako3

 
 

緑々しい風景がきれい。

しきりに「山キレイー」と言っていたけど、

息が少々あがって、なんとなく無口になってきた頃

甘酒茶屋に到着〜

おもちで一服japanesetea japanesetea japanesetea

Hako4

エネルギーを得て復活だup

またぞろ歩く。

鳥の鳴き声がよいね〜chick

 
 
 

気づけば元箱根港に着。

箱根神社にお参り。

杉並木がうつくしく、おごそかな雰囲気でした。

 

Hako6

Hako5

Hako9  

 

 

芦ノ湖ちかくで海鮮丼をいただく。

歩いてきたので酢飯がからだにうれしい。

 

Hako8

Hako7

 

 

bus bus bus 

バスで宮ノ下にある富士屋ホテルへ。

明治11年、創業130年を誇るクラシックホテル。

レトロモダンな建築は一見の価値あり!

ゆったりとした客室に温泉が引かれたお風呂もつく。

Hoko_fuji

Hako102

ここに宿泊するのが目的でしたlovely

私たちはフォレストビレッジに投宿。

窓から花御殿が見えます。

つぎはここのお部屋がいいなeyeheart01

Hako101

 

チェックイン早々に夕方の館内ツアーに参加。

この日はレストランが貸し切りのため

カスケードルームを見学できました。

ステンドグラスがいい雰囲気。

Cascade3

Hako104

Hako103

西洋館。

ディテールも凝っているので見てて楽しい♪

Hako107
Hako106
Hako115
Hako108

 

 

その後、ティーラウンジでコーヒーと

温めたアップルパイをいただく。

さくさくパリパリでおいしい!

 

Hako110
Hako109

 

 

変な時間に間食したから

夕食前に腹ごなし

 

室内プールへGOsign01

Hako253
Hako259
Hako260

なんとこの水も温泉とな。

ゼイタクだー快楽だー

 
 

富士屋ホテルに泊まるなら

レストランでフレンチ、が定番ですが

夜にそれはきついかも、ということで

近所のお蕎麦やさんで夕食。

江戸前のイメージでおつまみもあるかと思いきや

ほぼ夕ご飯なお店でした。

それでもビールにはお通しがついたので軽く飲み

あとはホテルのバーにでも行こっかねーと

部屋でまた 飲んでいたら、つい面度臭くなり

そのまま寝てしまいました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/12

カコ日記[亀恩]

GW、時間がいっぱいあるだろうと思ってたら

案外そうではなかったな。

さてそんな連休中clubclubclub

亀の恩返し@日本武道館、いってきたよnote

 

0503  

 

音楽プロデューサーの亀田誠治さんが

旗振り役のライブイベント。

めずらしくオットと同行。

スピッツを目当てとするワタシと

KREVAを観てみたい彼の意見が一致したわけで。

 
 
 

でね、

スピッツもKREVAも本当によかったんだけど

Charaがsign01 Charaが〜sign03

個人的にとてもすてきでしたっlovelyshine

10年以上前ずっと聴いてたのですけれど

ここ2、3年はご無沙汰していたのね。

だからCharaの音楽に飢えてたのかもしれない。

ホント、泣きそうになりました。

 
 
 

この日の未明、

あの悲しい知らせがあったので

ライブでも触れるのかと思ってたけど

それはなくて、ただ音楽をたのしんで

共有することに集中していた様な雰囲気でした。

CDや何かを聴いてももちろん良いものだけど

目の前での演奏をからだで感じるっていうのは

格別のように思えました。

 
 

そういえば、場内アナウンスの秀島史香さん

録音じゃなかったみたいkaraoke

ナマ声〜!? すごいな!

ヒデシマさんと一度おしゃべりしてみたいよ。

(J-waveリスナーですしhappy01☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

せめて携帯はケイタイしよう

というのは(前回の続きになりますが)

その後日、自転車で神保町&秋葉原にいったら

ちょうど神田明神祭で、

御神輿がたくさん出てたわけで。

んで、また手ぶらできてて。

ああ写メ…と思いつつ眺めてました。


 
 

とにかく用事をすませて

夕暮れの両国橋を渡ろうとしたら

みごとなオレンジの満月fullmoon

隅田川に昇ってるじゃないですかsign01

 
 

もぉーカメラ、なんで持ってないのか自分sign03

と残念に思ったわけなのですよ。

絶景でしたのに。

 
 

でもまあ、うつくしい風景は

目に焼き付けたほうが鮮明に残ることが多い

かな?

何にせよ、

携帯は持ち歩こう、休みの日でも。

 
 

paper秋葉で買ったものは

外付けHDDです。

清志郎の特番を保存するためにdiamond

 

はあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8日の虹

ほんとにキレイだったですねーshineshine


 

Niji_r_2 Niji_2

 

わたしの愛用GX100の広角レンズでも

入りきらないほど大きな半円を描いてた!

 
 

近所に買物に出てたら急に現れて

そのとき、携帯も持ってなかったから

いそいで自宅に戻ったよsweat01

そのときはだいぶ薄れてきてたけど

なんとか写真に収まったね☆

肉眼ではもっと濃〜くハッキリ見えたんよ。

虹の色数は国や地域によってバラバラらしいけど

7色あるのは間違いないと確信した次第happy01

 

にしても、やっぱり携帯は

持ち歩いてこそだね。。think

写メでも、もうすこし

鮮やかなショットが撮れたと思うよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

沖縄の古民家

「石垣島の赤瓦古民家にロングステイ」

というトピックをみつけてチェケラ☆

 

I1

 

海まで30秒。

海の向こうには竹富島が見られる。

300坪の敷地にたつ赤瓦の古民家、

庭に島バナナ、パパイヤ、島唐辛子が植えられ、

自由に収穫してOK。BBQもできる。

間取りは洋室1つ、ゲストルーム1つ、和室の2室。

最大8名まで宿泊可能!

家具家電も設置されてて不自由なさそう。

 

I2

写真もすてき〜lovely

でで、気になるお値段は‥?

ハイシーズン以外は、
7泊8日、10万5000円(光熱費込・大人6名)とな。

 
 

ほうほう‥sign03

でも7泊、予定合わすのむずかしそう?

夏休み、どこ行こうhappy02sign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »