« カコ日記[亀恩] | トップページ | カコ日記[箱根旅2] »

2009/05/17

カコ日記[箱根旅1]

またGWの日記です


 

1泊2日で箱根にいって参りました。

連休中に遠出(近いけど)するのはめずらしい、
いつもたいがい半径10kmほどをうろうろしてるのに。

 
 

東京からあっという間に箱根湯本に到着。

 

まずは歩くぜ〜。

畑宿からテクテクと

石畳の道をゆく。

古道“ 散 策 ”とガイド本にはあったけど

山道なのでけっこうキツイよ?

完全に運動不足だ。

むかしの人はエラかったな。

Hako1

Hako2

Hako3

 
 

緑々しい風景がきれい。

しきりに「山キレイー」と言っていたけど、

息が少々あがって、なんとなく無口になってきた頃

甘酒茶屋に到着〜

おもちで一服japanesetea japanesetea japanesetea

Hako4

エネルギーを得て復活だup

またぞろ歩く。

鳥の鳴き声がよいね〜chick

 
 
 

気づけば元箱根港に着。

箱根神社にお参り。

杉並木がうつくしく、おごそかな雰囲気でした。

 

Hako6

Hako5

Hako9  

 

 

芦ノ湖ちかくで海鮮丼をいただく。

歩いてきたので酢飯がからだにうれしい。

 

Hako8

Hako7

 

 

bus bus bus 

バスで宮ノ下にある富士屋ホテルへ。

明治11年、創業130年を誇るクラシックホテル。

レトロモダンな建築は一見の価値あり!

ゆったりとした客室に温泉が引かれたお風呂もつく。

Hoko_fuji

Hako102

ここに宿泊するのが目的でしたlovely

私たちはフォレストビレッジに投宿。

窓から花御殿が見えます。

つぎはここのお部屋がいいなeyeheart01

Hako101

 

チェックイン早々に夕方の館内ツアーに参加。

この日はレストランが貸し切りのため

カスケードルームを見学できました。

ステンドグラスがいい雰囲気。

Cascade3

Hako104

Hako103

西洋館。

ディテールも凝っているので見てて楽しい♪

Hako107
Hako106
Hako115
Hako108

 

 

その後、ティーラウンジでコーヒーと

温めたアップルパイをいただく。

さくさくパリパリでおいしい!

 

Hako110
Hako109

 

 

変な時間に間食したから

夕食前に腹ごなし

 

室内プールへGOsign01

Hako253
Hako259
Hako260

なんとこの水も温泉とな。

ゼイタクだー快楽だー

 
 

富士屋ホテルに泊まるなら

レストランでフレンチ、が定番ですが

夜にそれはきついかも、ということで

近所のお蕎麦やさんで夕食。

江戸前のイメージでおつまみもあるかと思いきや

ほぼ夕ご飯なお店でした。

それでもビールにはお通しがついたので軽く飲み

あとはホテルのバーにでも行こっかねーと

部屋でまた 飲んでいたら、つい面度臭くなり

そのまま寝てしまいました☆

|

« カコ日記[亀恩] | トップページ | カコ日記[箱根旅2] »

コメント

おっといつの間に、たくさんupしてましたね!
いいな~、富士屋ホテルでの宿泊lovely。しかも超レトロな温水プールまであるなんて知らなかった~good。旅行行きたい。
今先週末も友達連れて群馬帰りました。今年の(?)パワースポットである榛名神社も連れてってあげたら、ものすごく喜んでました。私もたくさん良い気をもらった気がします。新緑でものすごく綺麗でした。いつか、ちんだみーずと行きたいところです。(前回は、榛名湖止まりでしたからねcoldsweats01

投稿: mirro | 2009/05/20 20時26分

榛名神社もパワースポットなんですね!
有名な神社やお寺って雰囲気がちがいますよね。
またみんなでmirroさんの実家にお邪魔したいですhappy01
今度はエンストなしで・・★catface

投稿: holoholo | 2009/05/20 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/29661294

この記事へのトラックバック一覧です: カコ日記[箱根旅1]:

« カコ日記[亀恩] | トップページ | カコ日記[箱根旅2] »