« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/27

ブラック・パラティッシ

アラビア社のブラック・パラティッシshine

 

だ〜い好きなシリーズlovely

 
 

Blacksoup

Blacktea  


 
  
 
 

すこしずつ、買い足していこうsign01

 

と思ってたんだけど、

 

生産中止になったり、

 

再開したりで落ち着かないので

 

先日、数点まとめ買いしちゃったheart04

 


(プロキッチンさんで購入。ななんと35%オフ!

もうだいぶ品薄かも)
 

 
 
 

 
 
 
 
 

はじめてのブラパラは

スープボウル。

 
 
 
 
 

仕事で徹夜明けの朝に

 

シリアルを食べようとこの器を使ったところ

 

すんごく気分が良かったので

 

それ以来、元気になりたいときや

 

気持ちに余裕がほしいときに使ってますwink

 

厚みも重さも割とあって

 

しっかりしたつくりなので

 

一生ものと思えばいいよね〜note

 

ってダレを説得してんでしょーねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/24

え?ほんと?薮田&小林雅

ブックマーク的エントリー。

スポニチアネックスよりこんな記事が。


『ダブルで出戻り?薮田&小林ロッテ復帰へ』


 

なんなら、今すぐにでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるり@zepp tokyo

『くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜』
Zepp3daysのなか日、23日に行ってきましたっhappy01


(ネタバレ少々ありデス)


魂のゆくえ

 

新譜の「魂のゆくえ」が素晴らしかったし、
ワンマン・スタンディングも
か な り 久しぶりだったから
めちゃくちゃ期待して行ったら
ホントーーーによかった〜〜〜happy02

 

狂気のはざかいにいるみたいな
ギタープレイを堪能できるのはライブでこそ!

ひとりだけど行った甲斐があったよーdiamond
(でもmy知り合いで一緒に行きたいひと募集中)

  

  

  
 

 

「かごの中のジョニー」から「つらいことばかり」、
「青い空」への流れで
一気に別次元へ連れてってくれたupwardrightupwardright


もう息吸うのを忘れるほど。

あぶなく酸欠

「つらいことばかり」は
第九のアレンジがあって沸きました。


 

それから「さよならストレンジャー」の後
速い曲演りますって
「トレイン・ロック・フェスティバル 」〜
「すけべな女の子」続けて演奏。

 

やばかったです。
「すけべな女の子」は聴きたい〜と
かすかな期待を携えて行ってたもんで。
ああ、いいな。声質があえば絶対私も歌うのに。

本編終わりのほう、「虹」も聴けました。ああ!


セットリストは新譜に
初期の曲を多数織り交ぜて、な感じ。
前日は「図鑑」からが多かったみたいで
それも行きたかったなー
今日3days目はどーなるんだろ。

 


アンコールは「魂のゆくえ」「夜汽車」、
で、「リルレロ」。

あんなにクるとは思わんかった。
すげーいい。
ライブは激しめで暗めなのが好き。
だから誘う人少ないのか・・?

 
 
 

あとラストsign01

「ブレーメン」で終わるはずが
客のリクエスト合戦で
「東京」も演ってくれちゃったlovelynote

最初、「東京」を東京で演るのはねー…とか、
あれは地方都市出身者のなんとかとか渋っていたけど。

おわりに聴けてよかった。


MCも友好的に、おもしろかったし。

岸田がフケがすごくてシャンプーを
サクセスに替えたと言ってて、
会場の20代男子にそのうち分かる!みたいな
ことを断言してました。

男性じゃなくても年齢で皮脂が減るから
出るひとは出るよ。
頭皮にもお肌の曲がり角あり。
それはさておき。

 

岸田くんのSとMが混在してるよーな
MCはあじわいがある。

佐藤くんが「無駄にさわやか」なのを
恥じてるといじられてました
さわやかは才能だよ?


  

  


暑くて湿気をよく含んだ空気が気持ちよく、
家まで歩いて帰っちゃった。

ほんと、6月は元気clubclubclub

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/23

キャンドルナイト?

1245670358_07653

 

たしか20日だったよーな?

でもゆうべ画面はこうなってたので

それならと、ひとりキャンドルナイト開催sign01

 
 
 

Candle  

大小のろうそくを幾つかセッティング 

 
 

 

 

 

テキトーな野菜のおつまみを作って

 

濃いめのビールbeerheart

 
 
 
 

電気つかうけど、音楽ききたいから

 

CDをかけて悦に入る・・note

 

ろうそくの灯りって落ち着く。

 

 
 

梅雨時期のじっとりした

 

からみつくような空気の晩に

 

ゆらめく焔が官能的ですらありますねheart

 

ろうそくをお風呂で灯すのも好きlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

ネオテニー・ジャパン

上野の森美術館で開催中の

neoteny japanー高橋コレクション展

観に行ってきましたsign01

Omote


日本人作家の現代アート展、

ネオテニーとは、幼いまま性的に成熟する

進化の過程を言う学術用語だそう。

「カワイイ」に代表されるような、

ジャパン的愛で感覚?を持つ日本人作家の

現代アート作品をあつめた展覧会です。

出品作家は会田誠、名和晃平、奈良美智、

山口晃、加藤美佳、村上隆、束芋etcの33名。

 

Image


 

 

コレは必見だと思いますhappy02

おお、めずらしく断言☆

 
 

しかもじっくり時間をかけて、

細部まで堪能しましょうdiamonddiamonddiamond


池田学さんの絵なんてもう、

穴のあく程みつめて来ましょう〜eye

印刷物じゃ意味ないから!

 
 
 
 

私は加藤美佳さんと名和晃平さんを

お目当てでいきまして、

よかったです、加藤さんの牛骨・・

あんなに透明感のあるつややかな牛骨だったなんて!

Ura


きっと人によっていろいろ発見があるよね。

つい惹き込まれてしまうので

時間に余裕をもって行くべしhappy01 です◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

だくだく亭

ふらふらウィークだった先週、

あちこち行ってきましたYOsmilenote


 
 

『第二回 寄席だくだく亭』

運良く券がとれたのではりきって行きました〜paper

前半は林家たい平、ナイツ、立川志らくの各高座(漫談)、

後半は「駄句駄句会(山藤章二、玉置宏、高田文夫、

吉川潮、横澤彪、立川左談次、木村万里、島敏光、

橘右橘、林家たい平他)」による公開句会。

実は最初、3月行った立川志らく独演会が

おもしろかったからチケット取ったんですよね。

そうしたらメインはだくだく会だったようで?

 

おのおのが俳句を詠んで、

それをメンバー内で評価して順位を付けていくという

この説明だとあまりおもしろくなさそーな

企画になっちゃうんですが

か・な・り、笑いましたsign03

ホント説明しがたいけど。

あと、ナマのよさもあるし。

ぜったいTVやラジオではngだよね、な

発言もアリですしdeliciousdash

観終わったあと、友だちと

うちらもたまには毒だしてかなきゃだめだね!

と言いつつ帰りましたん。



あとあと、生のよさで言うと

ナイツもすっごく面白かったsign01

あの矢継ぎ早なボケには

腹筋鍛えられたな〜happy01

ええ、もちろん志らくさんもよかったですdiamond

わたしは客層の中で若いほうだったから

ナイツファンと思われた気がするが

じつは立川流ですから・・☆

Udon

お腹具合がわるいコンビだったので
さぬきうどんで〆・・

おいしかった〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

マリーンズ対カープ戦

ひさしぶりナイターmoon3

 

交流戦イベント?趣向で広島焼きを売っていた。

もちろん買うsign01そして食べるsign03


 

 

だがしかし。

風が強いから勝てるかと思ったんだけどねーdown

 

俊ちゃんよく投げてたんですがねbearing

宏之もね。ちょっと驚いたけど。

 
 

驚いたのはカープファンが存外に多かったこと。

そしてけっこう野次が多いこと・笑

そうなのか。


 

コレ、履いていった↓


Sprk1

ロッテ靴bleah

 


C04


ここらへんなイメージでnote

あ、靴ひも渋赤にしようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

浄 化 願 望?

すこし時間ができたので

体メンテナンス励行中。


他力は、おもに鍼。

前行ってたところとは違うけど

よい治療院をみつけて通ってますcherrycherry

打った鍼に電気を流すのがお気に入りscissors

 
 
 

自力では、ストレッチとウォーキング、

たまにプールpisces

今は走ってませーん。

歩いて有酸素運動なのだ。

脂肪を燃やすのだ。

 
 

あとマクロビに興味がふつふつ。

ああ玄米たべたい〜。

でも魚や肉を摂らないなんて考えられないんで、

野菜中心の和食かな〜。

 
 
 

体をニュートラルな状態に戻したら、

頭と気持ちもやわらかくしたい!

ひとまず、美術館や映画館に行ってきまーすcutecutecute

 

あ、阿修羅展は先月みたっす・paper

よかったけど、あの人気者ぶりはすごかった。。

20090515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

ふさふさ・ジャガイモ

食材のじゃがいもの芽が出ちゃったので

ためしに植えてみた。


 

20090601

 

なんか、ものすごい元気だよ?

もっと本気で植えればよかったかなー


 

俄然育てる気がむくむくと‥、

芽かきとやらをしなくちゃsign01

じゃがいも祭り目指してガンバリますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

キラキラ☆スニーカー

最近のお気に入りnote

Allstar

スパンコールのコンバースshine


 
 

ヒカリもの好きなもので。。smile


 
 

数年前買った、

PATRICKのシルバーラメ・

みっしりスニーカーもいまだ現役。

 
 

このコンバース、

ホントはマゼンタが欲しかったのだけど

残念ながらサイズがなかった!

でも、ブラック×シルバーも

お洋服に合わせやすいからいいですねchick

履き倒すでーfootfootfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »