« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/29

結ばれる者同士?

『結婚相手を選ぶ時、お金の使い方に関して自分と対照的な人に惹かれる傾向があることが、米国で行われた調査で明らかになった。この調査は、ペンシルべニア大学ウォートン校のスコット・リック教授とノースウエスタン大学のデボラ・スモール教授らが、結婚している夫婦を対象に実施。節約家は浪費家と、浪費家は節約家と結婚する傾向があることが分かったとしている』


ロイターより 

 
 

 
 

「あははー当たってるかも☆」と思ったけど

コメントみるとそーでもない?

 
 
 
 

日本人にはあまりあてはまらんのか??

 

まあ、お金の価値観は近いけれども

つかい方に差があるくらいのものかなあ。

価値観が極端にちがう同士はストッパーかかりそうだし、

すぐに関係が破綻するのかもねぇ。

 

★    ★  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/28

27_3

27_1

27_5



携帯camera写真なのでイマイチか?

実際はもっときれいだったデスpenguin

 
 

撮ってたら、通りすがりのおじいちゃんに

声かけてもらい、ご近所交流となりました。

下町、いいです。

 
 

夕焼けもキレイだったねー


 

Sagi27

 
 

アオサギ?もいまして、

ホントは隣りにシラサギもいました。

白は携帯かまえたら

さっさと飛び立って行きました。

目立つほうが警戒心が高いんかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/22

皆既日食!!

きゃ〜 見えた〜〜〜sign03

 
 
 
 

東京は部分日食ですねっmoon3

 
 
 
 
 

いやぁ思っていたよりずっと感動diamonddiamonddiamond


 

一瞬だったけどね

 
 

宇宙を身近に感じた瞬間でした!

 
 

曇り空なのがかえってよかったんだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

飾りてぬぐい

06umidori_02

 

 

 

今、これを額裝ちゅうyacht

 

 

ああ〜

 

海  いきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

ジャケ買い

Kin_gyo

この本の作り手の方は

きんぎょの魅力をわかってるよsign01

 
 
 
 

金魚の飼育本って

実用本意で写真がかわいくないdash

ってことが多いんだけど、

これはイイね〜〜〜lovely

本屋で見かけて即買いっ☆

表紙のらんちゅうの口のあき加減が…heart

くぅ〜っ

たまりません。

 
 

ほかにピンポンパールや

黒出目金も素敵ビジュアルですよー!


 

金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

イサベル・コイシェ監督作「エレジー」

「大人のための恋愛映画」とどこかで

銘打ってたのを見たけど、まさにその通りsign01

 

Ele


 

自由恋愛を謳歌している大学教授ディヴィッドと

30歳年下の美女コンスエラの出逢いから始まる筋書。

大人の恋愛話だけれども・・・、

年齢は重ねてはいるが、

人と深く向き合うことを避けて

それなりに上手くやってきた、ディヴィッド。

そんな彼が幼く見えるほど、

相手のコンスエラは精神的に年上で、

「嫉妬や独占したいと思うことを愛とは思わない」、

なんて言って退ける女性(まだ20代前半?なのに…★)。

 
 
 

もうとにかく、

ディヴィッド役のベン・キングズレーがもの凄く素晴らしい。

社会的に成功して、自信があって、セクシーなディヴィッドが

彼女と恋に落ち、自分を統制できなくなる様子を

彼は、深く自然に表現しています。

コンスエラに、自身と彼女との未来を問われても

それに答えられないところに共感!

 

 

って、立ち位置としては彼女側じゃないところに

多少がっかりしつつも、

おじさんに肩入れしてしまうのは

ベン・キングズレーの好演技の所為か、

ちょっと自分がオトナになってしまった故か…。


 
 

それにしても、

コンスエラを演じるペネロペ・クルスは美しい!





 

コイシェ監督の撮る、ふたりのやり取りや

お酒のシーン、ベッドシーンも繊細でおさえめなのに

とても印象的な雰囲気で、うっとりと見惚れます。

ゴヤの『着衣のマハ』『裸のマハ』作品と絡めて

映像がつくられているのも効果的だと思うし。


 

「死ぬまでにしたい10のこと」も佳い作品でしたしね。

(邦題がいまひとつだという気がするけど・・coldsweats01

 

 

コイシェ監督、本当に好きな監督ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

亀戸 DE ホルモン

ちょっと前になるけど

亀戸にてホルモン焼いてきまして。


 
 

界隈はホルモンのお店が多く

行かないとな〜と思いつつ幾星霜、でした。

 

 

週末だったんで長蛇の列。

比較的回転早そうなホルモン青木さんに入る。

Image201


 

beer飲んで、いく皿か頼んで食べてたら

隣りのテーブルの小学生女子が

私たちのオーダーを見て

「あの頼み方はシロウトだよね、

それかよほどのマニアだよ!」と言ってました。。


 
 

聞こえてるっつーの・笑。

素人ですみませんcoldsweats01

 
 

ディープ亀戸。

また行かなくちゃ。

(でも最近肉は胃に重い・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

三鷹の森 ジブリ美術館

高校時代の部活仲間といってきた〜happy02

Jib4


みんなジブリっ子だから詳しいよ。

わたしはお初来館heartheart

なぜ今まで来なかったのかな。不思議〜




さて今回、いちばんの目的は映画ですsign01

『やどさがし』を見に来たのですsign03

Yad
©2006 二馬力・G

 

 

(以下すこしネタバレ注意☆)

 

 

 
声と音の出演をタモリさん&

矢野顕子さんがされている作品。

タモさんの擬音!!こりゃー聴かないと!って次第。

雨音や森の声など思わず聞き入ったり、

笑いをもらしてしまう箇所が随所にありマス。

しかもアニメーション映画なのに、コミックス調に

擬音が文字となって画面に現れる変わった手法。

もぅ お も し ろ い  です rockdiamond



 

上映期間は終わっちゃったけど

また廻ってきたら観にいきたいな〜。

でも、ほかの作品も観たいしな〜〜eyeheart04

 

Kazebeer  
着いた早々、ビールを飲み始める面子。

オリジナル“風の谷”有機ビールshine

おいしかった〜〜heart


Jib2
ロボット兵 viaラピュタ

 

Ji3 

お約束

 

Keyhol

これが噂のキーホルダー。カワイイlovely 

 

Jib3  

また来るpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »