« ブラック・パラティッシ | トップページ | 亀戸 DE ホルモン »

2009/07/02

三鷹の森 ジブリ美術館

高校時代の部活仲間といってきた〜happy02

Jib4


みんなジブリっ子だから詳しいよ。

わたしはお初来館heartheart

なぜ今まで来なかったのかな。不思議〜




さて今回、いちばんの目的は映画ですsign01

『やどさがし』を見に来たのですsign03

Yad
©2006 二馬力・G

 

 

(以下すこしネタバレ注意☆)

 

 

 
声と音の出演をタモリさん&

矢野顕子さんがされている作品。

タモさんの擬音!!こりゃー聴かないと!って次第。

雨音や森の声など思わず聞き入ったり、

笑いをもらしてしまう箇所が随所にありマス。

しかもアニメーション映画なのに、コミックス調に

擬音が文字となって画面に現れる変わった手法。

もぅ お も し ろ い  です rockdiamond



 

上映期間は終わっちゃったけど

また廻ってきたら観にいきたいな〜。

でも、ほかの作品も観たいしな〜〜eyeheart04

 

Kazebeer  
着いた早々、ビールを飲み始める面子。

オリジナル“風の谷”有機ビールshine

おいしかった〜〜heart


Jib2
ロボット兵 viaラピュタ

 

Ji3 

お約束

 

Keyhol

これが噂のキーホルダー。カワイイlovely 

 

Jib3  

また来るpaper

|

« ブラック・パラティッシ | トップページ | 亀戸 DE ホルモン »

コメント

え~、めっちゃ行きたい!
この今先週末、道後温泉にも行ってきたのですが、あ~、これが千と千尋のね~って納得!ものすごく良かった。
あと、最近のジブリ映画は四国の大自然をヒントにしているものが多かったりって勝手に納得。四万十川も最高でした。
あと山間の風情ある神社とか本当にすべてのものに感動しまくりでしたよ。
詳しくは、19日に!

投稿: mirro | 2009/07/07 20時45分

四万十川&道後温泉ですか〜〜いいですね!
19日をたのしみにしてまーす♪

ジブリ美術館は超オススメ!
子どもだったら猫バスでも遊べたのに★

投稿: holoholo | 2009/07/08 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59094/30379080

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹の森 ジブリ美術館:

« ブラック・パラティッシ | トップページ | 亀戸 DE ホルモン »