« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

クロヴァン

って言う名前なんですねー

台風11号。

 
 

Yahoo!の台風情報は

今までよく見てたんだけど、

アジア名:Krovanh

という欄があるのに初めて気づいた★

 

まあ、

だからなんだと思う人もいるでしょうが

 
 
 
 

ハリケーンには女性名が付いてるから

日本もあったらいいのにと思ってたのです。

タヅ5号とかヤエ8号とか。男性でもいいし。

でも、自分の名前の台風が

甚大な被害を出したら

嫌かもねえ。。

 

Typha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

せんきょ

台風来てるみたいですね。 

 

投票はいきました。

 
 
 
 
 

お酒を飲むとおっさん化するので

選挙番組は、

はっきり言って好物。



 
 

いーのか、それは。。bearing


 
  
 
 
 
 
 

それにしても投票率低いですねえ。 

 
 
 

 

chick   chick   chick 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

夏を回想 ?

ハブはこわい。

いや、前にも書きましたけど‥

噛まれたら終いですから。

 
 

Hab


重さ3キロ、体長2.6メートルらしいです。

奄美大島にて捕獲(だいぶ前のニュースでしたが★)


 
 
 

ハブはしっぽを起点に攻撃するので、

2.6メートル以上離れないと、

噛み付かれますよ。



 

あな、おそろしや。。

 
 
 
 

話題変わって(以下いろいろ変わります)

さて、もうすぐ私は夏やすみです。

休みの前後は大変でっすangry

まーサクリファイスです。



 

 
 
 
 

高校野球について書きたかったけど

もう終わってしまいましたしね〜


 

今年の夏は、エアコンを使うようにしようsign01

マイPCpcのために思いましたが

2回しかつかってません。

おかしいな。


残暑はキビシイみたいなので

お身体ご自愛くだされ。

 

残暑見舞いにかえて。

holoholo t-shirt

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/24

色即ぜねれいしょん

Siki

 

設定は1974年の京都、仏教系高校に通う男子学生が主人公。
監督:田口トモロヲ、原作:みうらじゅん。


草食系・肉食系なる形容で

対比がされてるきょうびですけど、

やっぱり、文化系・体育会系のほうが

しっくりくるなー

 
 
 

さてさて文化系(しかもちょいサブカル傾向・照★)

女子であったわたくし、満を持して観て参りました。



いまだモラトリアムというか、

いい歳して、まだたまーに

「青春スーツ☆copyright羽海野チカ先生)」を

着用してしまう自分には

観ていて恥っ☆(指の間からチラ見)みたいな

心境になる映画でした〜。


 
 

でもだんだんと惹き込まれて行って

文化祭のライブシーンでは

カタルシス爆発!でしたsign03


 
 

主演の渡辺大知君、良いですねー

くるり岸田と銀杏峰田も、

わあ〜役者さんや、って感じで自然に観られました。


 

酸っぱくてしょっぱくて、

どこかしら甘いような

夏のうちに観ておきたい作品chair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/21

ナイト・スイミング

屋外プールで、夜およぐのが気持ちいいnight

しかも区民プール‥heart


 
 
 

夜9時まであいてるから

早めに晩ご飯食べて

ラストまで泳いでますfish

水面ギリギリにコウモリが飛んできたり、

プールサイドにコオロギが鳴いてたり。

それもまた佳し。

 
 
 

で、帰ったらビールbeer beer beer

これがもうたまらんのですhappy02heart

おつまみはせっかく運動したので

ヘルシーに野菜スティックなどで☆

 

今夏のマイブーム・ビールは

アサヒのザ・マイスター!

ピルスナータイプで

割としっかりとした味ながらも

湿度の高い日本にあった

後味すっきりな飲みごこち。

 
 

総額ワンコイン程度のお楽しみですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

世はお休み中〜

で、

私もなんとなく休日モード♪

まあ、あそぶ予定はないですが☆

 
 
 
 

今のうちに仕事の雑務を片付けとかないと…

 

とか思いつつ、

 

今日はシュノーケリングのマスクを

 

買いに出ちゃったり。

 

そしたらセール中で

 

つい水着を新調しちゃったり☆

 

いや〜可愛いのをゲットできた〜heart

 

水着はかわいい、

 

あとは着る人の問題だ!

 

 
 
 
 

ちょっと、グリムスキーワードをば。

みず  Water Planet  地球

 

さあどうか?  clover   clover   clover  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

にがうり生長中

あ〜ピンぼけだった☆

もう外が暗くなってるから

これにて堪忍。

 
 

20090810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

アイメイク

メイベリンからでた、限定色マスカラ買っちゃった〜

 

ピンクだぜ〜lovely

 

2009maybe

 

アイシャドーもピンク〜ブラウン系にすると

よいバランスです♪

ボルドー系も合いそう。

 
 
 

マスカラって黒はあんまりしないんだけど

色モノは好きheart

プラム色とかポイントになるから

ヘビーユースしてました〜happy01 

このピンクは夏っぽくてイイ!

地味色のカジュアル服に合わせてますwink

 
 
 
 
 

5月くらいにでてたマキアージュの

フルビジョン マスカラ&ライナーも

ダークグリーンをひと目見てすぐ購入☆

Maquia

コレ、派手すぎず程よい発色、

肌なじみがよくてすご〜く使いやすい!

さすが資生堂shine

同じラインでネイビーをつくってほしい!

 
 
 
 

マキアージュといえば、

新しく出たグロスも◎diamond

落ちにくいのが何よりsign01

 

自前の唇の色がうすくて

リップが取れると顔色悪くなるので

ほんとに助かるよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

それでも海はいい

週末、南房総のとある海岸へ

海水浴にいってきましたーhappy01

 
 
 

ええ、天気はいまひとつでしたが★

 

海水温のほうが気温より高い〜dash


 
 
 
 

でも浜でおべんと食べて

riceballの海苔はしっとり派!)

昼寝して、もちろん海にも入って

波にゆられて遊べば、

不思議と体もココロもすっきりshine

なんなのでしょーね? あの感覚って。

生命は海から生まれたから?

(陸からって説もあるようだけど☆)

 
 
 

8月中にもう一回くらい

行きたいところだけど

ん〜‥(・_・)

こういうとき、rvcar免許ないのがハンデかな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »