« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

時のながれ か

「雑誌広告デジタル化へ、2011年に紙焼き・版下を廃止」


 

というニューストピックスが。


 

 

編集記事も全デジ化するのはもうすぐか‥?

アナログ派のカメラマンさんは結構いらっしゃるけど。


ついこの間、編集さんやライターさんと

トレスコやポジの切り出しの話で

盛り上がったところなんでタイムリーだな。

古き佳き(?)時代なんですかねーdrama

手間ひまかかるが、ゆとりがあったよーな。


 

もっとゆるくてもいいじゃんchick


だめ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

台湾料理

ここもおいしかった〜

Hibusuma(ヒブスマ)


 

友だちが連れて行ってくれた台湾料理のお店。

小龍包が有名らしいけど、

ライブ前にかるめに腹ごしらえって

ことだったので頼まず。


台湾ラーメンをオーダーしました。

ラーメンひさしぶり〜〜

さっぱりしてて美味でしたshine

 
 

また行っていっぱい食べたいよsmile

都立大学‥行動範囲エリアにないけれども

たまには知らぬ街にも行ってみないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/26

外ごはん

おいしいものいただいてきましたheart


 
 

ちんだみーず選抜(?)メンバーで

お好み焼き・韓国料理のお店『池田屋』さんへ。

 
 

200910171

写メなんですまぬ・・黄色い画像dash

 

レバ刺しめちゃウマ!

ちぢみもジューシーでした。

あとハートと舌を魅了したのは

 

20091017

お好み焼きちゃんheartheartheart

自分じゃ絶対つくれんsign03

ふわっとした食感と見た目よりもマイルドな味、

ひとりで1枚いけます!!!

 
 

ほかにもいっぱい食べたけど

写真はここまで。

マッコリもおいしかったなー


 

お店を予約していただいたSさんshine

本当にありがとうございました〜〜


 
 
 
 

さてもう一軒、

仕事の打ち上げでいった『しろう』さん。

 

コラーゲン鍋いただきました

Shiro_nabe


 

鶏のダシがこれでもかと入りつつも

濃厚な見た目とは裏腹な

繊細なお味のスープに、

たくさんお野菜と柔らかい鶏肉&鶏つくねが◎

いくらでもお腹に入っていきましたーlovely

〆の雑炊がまたたまらなくgoodsmile

 

Shiro_main



古民家をリノベーションした店内も素敵☆

ごちそうさまでした〜〜

(画像はHPより拝借paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

     

1256482486_01057_2





かぼちゃは冬至に必ずたべますな。



オバケのほうは

年よりじゃから縁がないのう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

終わらないよ

仕事があーーーーーぁーーーーー




 

でもとりあえず週末だ!

 

関係者より電話はかかってこない・・・はず。

かけてきそーなお人もいるが、まあ仕方ない。

メールや電話ないのってストレス減るな〜

気がラクchick


 
 

話かわって、最近

メロンパンをたべたい衝動によく駆られますbread

てかけっこうたべてます。

あれって高カロリーだよね?

からだ動かしてないのにな。

まあ、仕方ない。

秋だから、食欲の(倒置法)maple


こわれかけてきたのでやっぱりもう寝よcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

CS

パ・リーグはイーグルスとホークスで勝ったほう、

セ・リーグはスワローズとドラゴンズで

勝ったほうを応援しようと思ってまして。


 
 

で、今日。

1勝1敗、

と言ってよいのか chick


仕事がたて込み中で

TV見られんので

Yahooの一球速報でチェックしてますbaseball

せめて、動画で見られたなら・・sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

ビア 愛!

オクトーバー・フェストsign01

 
ドイツのビールのお祭り〜〜 heart heart heart

 
 
 

ビーラー[beerer:ビールをこよなく愛す人:造語]には

憧れのイベントです lovely


 
 
両国の麦酒倶楽部「ポパイ」にて、9月より

オクトビア・フェスト(Octobeer Fest)が

催されていたので、

先月、今月と飲みに行ってきましたよん♪

 
 
Beer1



お?看板が新しくなってた↑


 
  
Beer2

なんでこんな写真‥?? coldsweats01

ソレハネ、飲むのに忙しいからだよ・・sign03
 
 
 

 
国内外の色々な種類のビールがおいてあって

行くたびに、メニューとにらめっこ☆

私はペールエール、アンバーエール、

IPAあたりからチョイスすることが多いですwink

酵母が活きてるビールがお好きな方には

たまらんお店ですよ☆

しかもサービスが充実してて、コストパフォーマンス◎

あのお店の子になりたいよ beer beer beer

 
Popa1


画像はHPより拝借

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

ハブ空港

取り沙汰されてますねー

羽田のハブ空港化に関する話題。



千葉っ子としては、

何も言えねー、って感じですかねぇ。。

「なにも」より「うかつな事」のが近いか。



 

そのかわり(?)

関空については閉鎖しちゃえばよいのでは、

と思ってしまいます。

だって、あんな狭いエリアに3つもいらんでしょ。

国際線の燃油サーチャージも復活だし

お金は余計に遣いたくないのは皆同じでしょうし。

どこかで思い切らねば・・

って言ったら

成田・羽田についてもそーなんだけど。



 

先送りの堂々巡りが

今の状況をつくっているのですなあ。

 
 
 

空港好きとしては、

地方のエアポートも大変に好ましい場所なんだけど。

(空港ネタ、むかしこのブログでも書いたなー ^ ^)


JALの再建についても気になる今日この頃

  

airplane   airplane   airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の奥多摩歩きと便利スカート

休日に奥多摩近辺へいってきました


Yama1

Yama2

Yama4

Yama3 Yama6



だいたい、春と秋の恒例行事。

おむすびとおやつ持ってハイキング。

 
 

shoe以前はタウン用スニーカーでしたが

トレッキング&トレイルランニング兼用の

靴を買ったので、ここのところは疲れ知らず happy01

やっぱり専門の靴ってすごいねsign01


お洋服もほんのり山仕様に、

チェックのシャツ、薄手フリースパーカ、

ランニングスカート、レギンス+レッグウォーマー。

そしたら、こんな記事を見かけマシタ。


〈「ザ・ノース・フェイス」「チャンピオン」などのスポーツブランドを展開するゴールドウインは、女性向けの登山ウエアの開発に力を入れている。
 最近はスカートで山歩きをする女性も増え、山歩き用のスカート「山スカート」を1年前から発売している。下にレギンスやタイツを合わせて、街着のようにコーディネートするのがはやっている。




うわっ☆すみません、

アタシ、まんまのかっこうでしたわ。


スカートは山ではなくRUN用の

かさかさナイロン素材ですが・・

(でもThe North Faceだったりして coldsweats01


1枚持ってると便利なのよね〜

ウォーキングにもGOODだしheart

旅にも大活躍したし♪


Wear


ハワイでマウンテンバイク乗ったときのコーデ。


バスでビーチに行ったときにも

水着の上にこのスカートと

Tシャツでちょうど良かった。

 

あ、ハワイ日記書かないと!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

セ・リーグ

baseball 野球話つづき・・・

 
 
 
 

おお、1点ですか。
(6回ウラ現在)


 
 
 

スワローズファン、タイガースファン、

それぞれの知り合いの顔を

思い浮かべて経過を見守ってマス。


 

いいなー

熱くなってるんだろーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

マリーンズ

昨日のホーム最終戦、

残念ながらTVでの観戦 tv


 

先制されながらも、

追いつき、逆点しての勝ち星でしたdiamond  ふう。


9回2アウトとなったところで小宮山さん登場、

わずか一球で試合を終わりにしました。

なんだかとてもらしくて良いっす☆

ある意味、シコースキーからのギフトですね。

 
 
 

ゲーム終了後のセレモニーにて、

ボビーはすべて日本語での挨拶、

通訳さんが英語で解説といういつもと反対のパターン。

今年は本筋以外でのごたごたが目立ってしまったけれども

最後に気持ちが晴れたように思えるスピーチでした。

どうもありがとう diamond diamond diamond diamond diamond

ベニーもいなくなっちゃうんだよなぁ。さみしい。

高木さんもお疲れさまです。


 
 

621

627

631


 
 

心残りは俊ちゃんですか。。

来年は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kindle 日本上陸か〜

Amazonのトップページにもでてましたねー

 

どうなる?

 

Kindleph


個人的には今のところ関係ないかなっ

 
洋書・は雑誌や写真集しか手にしませんし。

急ぎじゃなければ紙が好きだしbook


 
 

まあ、「急ぎ」なんて言っても
タイムレスは長い目でみたら、
タイムロストな気もするしねー。

 
 

いかん、いかん 寝てないせいか、
なんだか批判的な日記になりつつあるわ〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風くる?

天気図がにぎわってる。。

 

Typha


右のがメーロー[Melor]

左がパーマァ[Parma]

アジア名の普及推進うんどう中 (^m^)


 

あ〜8日、外でたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

コーヒーの日 らしい

です。

 
 

10月1日。

 
 
 

このところ、仕事がてんこ盛りなので

コーヒーを飲む量がふえてます cafe cafe cafe

 
 
 
 
 

でも、ねむいんだよな。。。

 
 
 

じっさい紅茶のほうが

カフェイン強い種類が多いとおもう。

飲むタイミング間違うと

眠れないことがよくあるもん。



 
 
 

cameraこのあいだ買ったハレイワコーヒー。

もう残りすくない dash

さみしい〜

 

Coffee


 

こんどは、コナコーヒーを買いに

ビッグアイランドに行きたいよ happy02


 

それにしても、もー10月 sign02

年末シンコー 年末シンコーsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »