« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

@大分港

@大分港
雪が降ったりやんだり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

@別府湾

@別府湾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

遅れましてクリスマス

携帯から初UP~

写真はちんだみーずXmasパーティでいただいたケーキ(^_^)

おいしかった~!

そしてやっぱりたくさん食べるメンバーであった☆

|

テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

くるり@市川市文化会館

とろみツアーの千秋楽☆
12/18、いきました。

 

ちょうど時間ぴったりに着くはずが
間違えて市川市民会館のほうへ行ってしまった
歩きながら、なんか雰囲気ちがう・・?と
思ってはいたんだけどさ。
(葛飾八幡宮が近くにあって、
思わずお参りしようかと思ったし。
参道すてきでした。今度ゆっくり来たい)


 

場所わからんので、
近くの事務所のおじさまに道を尋ねたら
「よく間違える人いるから(気にしないで)!」
みたく言われました。ありがとう・・
十分少々遅れでなんとか到着。
外さむかったけど、競歩だったので汗だく。

会場に入った瞬間に
「こんばんはー。くるりです」と
JUBILEEが始まる。一曲目?

岸田君は風邪のようで高音がつらそう。
つぎはSuperstarだったかな。
もはやセットリストはうろ覚え。

このあとは魂のゆくえからの曲がつづき。

‥でもないか?リバー演ったな。
覚え書きのような感じですみません。

それで、京都の大学生。
暗転してなんか上から降りてきたなー
あ、ミラーボール‥ shineと眺めてるうちに
ベロアっぽいジャケット着用の岸田が
ハンドマイクで朗々と唄いました。
世武さんとの絡みも昭和で素敵。
世武さん、ピアノもボーカルも良い〜lovely

で、確かそのあと青い空。
これ、ほんとにテンション上がる☆

それでまた魂のゆくえからの曲達(略)。
あ、三日月よかった!弾き語り。
ライブでこそだね。
あと初めて生で聴いたのはナイトライダー。
いつだっけ?2、3年前の曲?
CDで聴くより良いなあ。
宿はなし、もすっごく良かった!

アンコールはワンダーフォーゲル、ばらの花。
声つらそうだから2曲かな、
でもこれでは帰れないなと思ってたら
もう1曲ありました。東京。

6月のZeppに引き続き東京で〆です。
会場は千葉だけどどこで聴いても良いものです。

余談だけど、
道を間違えて見た葛飾八幡さまの
鳥居の記憶があったのか、
メンバーの譜面台が鳥居調に見えて仕方なかった。
赤みがかった木製だったのよね。
和と洋で全然ちがうものなんだが。
わたしの脳はテキトーにできてます。

あーあと、ライブ行ってから
私もちょいと風邪っぽい。
歩いた汗のせいかな。その後の徹夜のせいかな。
声出なくなるとこまるので治さないと。

| | コメント (0)

2009/12/20

MOT

最近、美術展に行ってない・・!!

こころが枯れてしまうので、はよ行かないと。

 

 

気になっているのは
「ラグジュアリーファッションの欲望」
「スウェーディッシュ・ファッション
 ー新しいアイデンティティを求めて」。

 


Imgl1
 
Imgl 

 
 

両方とも東京都現代美術館にて開催中☆

 

 

現美といえば
ずいぶん前に散歩がてら見に行った、
[井上雄彦 エントランス・スペース・プロジェクト]

テーマは、「最後のマンガ展」と通じる作品でしょうか。
ミニサイズ墨絵が複数点ととっても大きな墨絵が
エントランスのつきあたりに展示されてます。

いまも開催中。
フリースペースなのでお近くにお越しの際は
見る事をおススメします。
回し者ではございません。

 


 

あとこちらもfree。屋外スペースでみられる作品で中にも入れます。

Bi_8

MOT×Bloomberg パブリック・スペースプロジェクト
《夢の中の洞窟》



ほんとに回し者じゃーございません。

| | コメント (0)

2009/12/13

なんやかんや言って

忙しがってましたが、
先週はわりとゆとりweekでした。てへsmile

 
 
 

週末は友だちに誘ってもらい
ケルトの笛音楽のLiveへGOsign01



 

予備知識まったくナシだったけど
かなりおもしろかった〜good
‥おもしろいって☆?

 
 

前半は基礎的な(?)構成で
17〜19世紀の楽曲を中心に演奏したので
初心者なワタシは説明を聞きつつ
フムフムと勉強気分で音と曲を堪能。

後半はゲストを交えて
個々の演奏の即興もあったりと多彩なプログラム。
曲も前半と比べると乗りやすいものが多かったみたい。
とりわけ、能管奏者の
一噌幸弘さんのインパクトが大きくて
うっかり前半の記憶が薄れるほどでした



ともあれ、やはりライブは良いねえ!


 
 
 

じつは今週も某バンドのライブに行く予定♪
またまた仕事はタイトな週間に逆戻りなんだけど
まーどうにかなるかな。
ならぬなら、ならせてみせようスケジュール・・


 
 

 

さらにもうちょい前、
寄席も行って参りました。


 

「立川流の若い衆」@よみうりホール。
立川流若手真打競演てことだったんですが、
これは談志師匠の年内休業の代打公演。
志らくさんがまくらで、
今年は多くの重鎮の方々がなくなられたけれど
年内にもうひとり大物が加わるやもと
ねたにしてました。うあ

 
 

さて演目は以下。

 

Img_0091  

 
 

生志さんはじめてだったけどおもしろかったな〜
志らくさんは直前まで
「らくだ」と「井戸のちゃわん」とで決めかね、
噺の頭でふたつがごっちゃになってましたが
さすが結果オーライだったし、個人的にも
「らくだ」は初めてだったのでナイス選択☆でした。


その後、三越前で晩ご飯。

三冨魯久汁八

青森産の食材をつかった創作料理がいただけます。

 

Ju_92
セイコカニ。

ちびちび食べつつよきおつまみになる〜heart04

私好みな焼酎との出会いもありました。
「大石」といって米焼酎なんだけど
シェリー樽とブランデー樽とで
それぞれ数年ずつ熟成させているので
香りと深くて丸みのある味がとってもおいしい!
もーこれ1杯だけでも飲みに通いたいわlovely

その日はさらにも1軒ハシゴしちゃいました

Kさんが開拓したバーにて茶色いお酒を少々。
マッカラン(が好きなので)似てるのないですか〜
とオーダーし、出てきた子。

Sc_5_2

 

Imsc_3

 

茶色いお酒は外で飲むほうが
よりおいしく感じますねえlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

すこしだけペース落としてもよいかも

いや〜


 

まだ仕事おわらん。

 

今日、日曜じゃん・・★

 
 

でも、今週ちょっとは余裕が持てそうだよ dash

 
 

よかった〜〜chick


 
 

 

Ktbs 

 

写真は、街で見かけた

エグいキティはとバス。。。

バス中まるっとこんなイラストが施されてました。 

 

だめでしょ、これは。

 

最近こんなの多いけど、やっぱりいかんのでは?

 

唯一かわいいのはタイヤかな。

| | コメント (2)

2009/12/02

イヤーエンド

年末だ〜か〜ら〜♪

 

 

師走ってただでさえせわしないのに

忘年会も絡んでくるから

時間のやりくりが大変だ〜dash

 
 

もういっその事、6月にやっとこうよ。

半年しか経たないうちに年忘れ。

梅雨も忘れる宴会ラッシュで

のこりの半年もさらにウヤムヤにしよう。

下半期はニッポン大忘却期間。

・・・っていうのはだめでしょうか。

せめて、仕事関係は10月くらいから

早めにやっておきませんかねえ?


 

ああ、お仕事が終わらない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »