« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

やっぱり

今まで、

自分の身長を164.5cmと思っていたけど

今日測ったら、165.5cmとわかった。

 
 
 

自己申告164cmとしてたんだが

他人と比べても、『5はいってるよなー』

という気がしてたのよ。

一時期166cm超 だったし(信じたくなかった)。

 
 
 

今日からは、

165cmということで。

体脂肪計に影響があるやもしれん‥shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

金・銀・銅 メダル ☆

バンクーバー五輪のアルペン、

ノルウェーのアクセル・スビンダルが

すごいですね〜happy01sign03

 
 

スーパー大回転で

滑降で

大回転での大快挙sign03

 
 

完全コレクター!本当凄いよ。

ミラーも同じく、だけども

前にテレビでスビンダルの番組をみて

応援してたので(超にわかファンだよ・coldsweats01

私にはこちらのほうがビッグニュースdiamond


 
 

まだ、競技の映像を

ちゃんと見てないんだけど、

一段落したらチェックしなきゃ〜☆

 
 
 
 

そして今日は

女子のフィギュアスケートもチェック。

キム・ヨナは素晴らしかったねえ!

涙がでたよ。

もちろん、浅田真央を応援していたけど。

ヨナは完璧だったものなあ。

コーチの作戦勝ちかしら。

| | コメント (0)

2010/02/22

夜が明けた

シュ

 

シュ

 

シ ュ ラ バ  でーす☆

 
 
 
 
 

いやー、精一杯あかるく書いてみたが

なんも変わらないねえ。

いつになったら仕事が終わるのか。

 
 

 
 

オリンピック見たいなー。

 

スビンダル、おめでとうdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

過去日記[房総散策編]

さて、まだ1月の話。

 
 

高校の時の友だちと千葉であそんで来たhappy01

 

プランは・・footfoot

名水巡り
 
うまいもの巡り
(タイ料理・いちご)
 
山歩き
 
イルミネーション

と、盛りだくさんsign03

おもてなし上手の友が予定を組んでくれました。

ありがたう〜〜lovely

 
  

フォト日記をば少々cameradiamond

02kuru
02kuru2

鉄のお方を魅了する久留里線。

 

02kuruun_2

 

身のこなしが軽そうな運送屋さんだ。

 
 

 

02miz_2

畑のなかにある水汲み場。

口あたりがやわらかでおいしい!

(翌日この水でコーヒーを淹れたら
いつもよりまるく、深い味になった。すごいねー)

 
 

02thai

 

タイ料理〜heart

みんなバラバラのオーダーで味見ごっこ。

 
 

02koma

山歩きのはじめに船塚山山頂の

船塚神社でお参りをしてスタートsign01

 
 

神社の境内がめちゃめちゃ眺望がよくて

東京湾、筑波山、富士山、最近では

東京スカイツリーも見えるそう。

(このときは霞みが出ていて見えず)

展望図には月山も載っていたけど‥本当に??

 
 

02mori_2

02morigirl2

森ガールだ!

02morigirl1

成長した森ガールだ!

 
 

02sunset

アイスたべたりして夕暮れを待つ。

 

日が暮れたところでドイツ村へ。

 

02light1  

イルミネーション☆
(ケータイなので夜景はツライな)

02light2 

 
02light3  
ロモ風PH☆ 

 
 

かえりの車内で、

ドイツ村で買った

あんこクロワッサンを食べつつ

おうちに戻りましたとさ。

おいしい旅は最後まで抜かりなしshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去日記[大相撲編]

もー、ひと月以上まえの話coldsweats01

 

両国国技館へ相撲観戦にいってきた。

 

Sumo1

初場所六日目。

 

よもや朝青龍があんな事になるとは

思いもしない時期でしたが。

 
 

風邪を押してむりやり行っといてよかったのかな。

でも、どうせなら

もっとピークの時期に観ておけばよかったな。

 
 
 
 

いちばん奥の椅子席で観たのだけど

見下ろす感じだったのでかなりよく見えたsign01

お相撲さんの脚がすごく筋肉質でびっくりよeye

 

 

Sumo2

 
 

さて、その日の取り組みは

大記録の魁皇が白星をかさね、

横綱白鵬がに土がついたので

相撲しろうとながらも

見どころがたくさんでよかったですhappy01


 
 

心残りがあるとすれば

カゼ薬服用中でお茶飲み観戦だったことか?

(さすがに飲みたいと思わなかったけど)

つぎはビール飲まなっくちゃ〜sign03

| | コメント (0)

2010/02/08

セール って!

まだちょろっとセール中のお店があるねぇ。

 
 

仕事帰りに、

そんなお店たちをひやかし歩いてたら

トレトレにてブーツを

買っちゃってる自分がいましたhappy02

 

(あー、これでまたKさんに小言もらうかな‥wobbly

→『買うな』とは言わない。

『ひとつ買ったら、ひとつ捨てる!』と言われる。

まあ、そのとおりなんすけど。

そういかないのがモノが好きな人ですわねー)

 
 
 

ま、ま、買ったブーツはシンプルで

3シーズンくらい履き回しできそうな、

しかも私の太脚をカバーしてくれる優れモノ。

よい買物をしましたshine (←Kさん説得用のセリフ)

 
 

いや〜、でもセールのときいつも思うのが

mobaqプロパーってなんだろう?

ってこと。

なんで50%とか70%オフで買えるのさsign01

もう、正札では買わないよー。

でも、やっぱり気に入ったら買っちゃうよー。

そんな気持ちが入り交じる。

 

 

結局、おなじことを繰り返しそうだなっ

| | コメント (2)

2010/02/07

プチプラ☆コスメ

Lavshucaの新作、

ルージュスタークラシックスを買いましたwink

Rouge_star_2

写真はピンクかな?

私はオレンジ色にしてみた。

というか、春っぽいオレンジがほしかったの。

シアータイプながらも発色はあるし、

キラキラのプリズムパールが

効いていてなかなかgood good

あと、アイシャドウもついで買い〜



 

Litemix

グリーン系をゲット☆

まだ使っていないけど

肌なじみ良さそうな配色ですlovely

 
 


手頃なお値段なので、飽きちゃっても

まーいっか、と思えるのがいい。

カネボウだし、品質は悪くないしね。

何にせよ、

新しいコスメはテンションあがるなーheart

 
 

あと、新しいお洋服やクツやら

バッグやらもね‥smilediamond

| | コメント (0)

2010/02/04

もちっコ

2010年、初さくらもち〜heart

 
 

Sakura_2  

 

双葉 にて購入。

 
 
 
 
 
 
 

そして、今日は・・・

 
 

Nanakusa

 

立春大福 sign03

 
 

庄之助にて購入☆

 

もちに春の七草が入ってます。

 

一年のうち、三日間だけの販売。

 

今年は明日までのチャンスですよ heart04

 
 
 
 

もちがほんのり塩っぽい味、

中はつぶあんでございます。

おいしく、縁起物でもありますねえ。

たべものをそのまま味わえることに感謝diamond

ほんと、風邪引いたり体調崩したりはつらい。

健康第一に行きませう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/03

あ、そういや ツイッター

Twitterのアカウント持ってるんだった、アタシ。

 
 
 

だいぶ前に入ったんだったが

一度もつぶやいてないなー。

 
 

と、思い出しログインしてみた。

 
 
 
 
 
 

あらまあ一回つぶやいてましたよ。

 
 
 

8か月ほど前の朝に、

『飲みすぎた。』

 
 
 
 

・・・って、ナニ書いてんの。

 

アホですな。

 
 
 

今日もつぶやいておきました。

 
 
 

でも、blogもあるし、

いまひとつ使いようがわからんのです。

 
 
 

またしばらく放置しそうdash

|

2010/02/02

雪 景 色 *

ほんとに積もるとは思わなかったなー!

 
 
 
 

3000

 

朝送られてきた写メ。

実家の犬です。

ジャンプした跳躍の距離をかくにんちゅう・・

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »