« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/29

酔 狂

桜が咲き始めたのに、さむい日々。。

 

この週末に見頃になるかしらん cherryblossomcherryblossombottle

 

どうか良いお天気になりますようsign01

 
 
 
 

昨日、お花見している人を見かけたけど

 

冬の気温だよね・・根性あるなー wobbly

 

延期という選択肢はなかったのか☆

 

桜はかくも人を狂わすものなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

よく見ると

じつはヘンだったり、

すごいものって結構ある。

 
 
 

Dog1

ブレてて見にくいけど

後ろ足に注目 eye


 

しっぽじゃないっすよ。

脚2本そろえてる・・・sign01

そして熟睡 sleepy

柔軟性ありすぎだよ。

 
 

実家の犬です。

外飼いなんだが

天気が荒れると中に入れてるそう。

Tシャツは抜け毛対策で

シャツを着せてもらうと

部屋の中に入れる♪と喜ぶそうだ。

 
 
 
 
 

もう1点。

 

Su


祭りはいーよね〜

酢味噌だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多 通りもん

明月堂の。

たべたい・・sign01sign01

 
 
 

東京近辺で買えないかと探したが、ないねー。

お取り寄せもできるけど、

いま、ナウ食べたいんです。

しかも、送料結構するしね。8つ買える。←けち

だれか福岡行く人いないかー airplane

 
 
 

だんなさんがあんこ好きなのを

ちゃかしたりしてたけど、

じつは最近自分もそうなってきた。

ヤマザキの黒糖まんじゅう(84円)は良いよ!

たいがいのお店で買えて結構おいしいwink

いつもは近くのスーパーで買う。

でもこの頃売り切れてることが多い。

ライバル増加ちゅう‥なのか?






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/17

3月といえば

真っ先に思い浮かべる日は

かくていしんこく・・ の締切り日。

 
 

今年も滑り込みでクリアsign03

イエー
 
 
 
 

 

あ〜〜もう来年こそは早めに済ませたいっ

 

たのしく桃の節句を過ごしたい!

 
 
 

でもね、

「明日できる事は、今日やらない」を

日々思いつつ暮らしているもので

来年も似た結果になる確率が高し。

いつも、3月は

あたしってキリギリス‥と反省するのになぁ〜dash

| | コメント (0)

2010/03/09

ただしく目薬がさせない

薬はなるべく避けて生活しているけど

このところ、眼がすごく疲れるので

目薬をつかっている。

 
 
 

それがさー

うまく注せないんだよ‥! gawk

 
 

前まではまつげに落として、

それを転がして眼に入れるってやり方を

していたんだけど、

それは雑菌が入るからダメと言われた。

でも、まつげに触れずに点眼って

むずかしくない??



 

反射神経つうものがあるでしょ。

なにか来たら目とじるでしょ。

 
 
 

トライ&エラーの日々を経て

右目に命中率 2割5分まで上昇、
左目は 1割弱。

左目がちっとも上手くならん。

練習あるのみか〜

| | コメント (2)

2010/03/08

そうだったのか

文藝春秋 SPECIAL ( スペシャル ) 2010年 04月号 [雑誌]


結婚は旅なのかー

 
 
 
 

人生は旅っていうから

ケッコンもしかり なのか。


 
 
 
 
 

雑誌のタイトルとか見出しって

おもしろいよねえ。

 

『美魔女』とか
『イケダン』(イケてる旦那)とか。

『アンチTOKYO?
 クールLOCAL!』については

 

いやー、

そうなんだけど、

そんな言い方されると、

なんか大仰な‥

という気がしてしまうのは

アマノジャクだからか、

素直じゃないのか。

 
 
 
 

ああ、それにしても

旅って言ったら

今すぐ私は南の島に行きたいよ〜yacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

ワーカホリックな日々の気分転換

あいかわらず、仕事が山のよう。

 
 
 

ありがたいこと ではある、

 

でも休みもほしいよねえ。

 

 

 
 
 
 

なぜか仕事がモリモリなときは、

食器やキッチンツールが増えていく。

 
 

・・じゃんsign03

 
 

R0011782

 

柳宗理の南部鉄鍋〜〜lovely

アマゾンでクリックしちゃった☆

R0011784

鉄製のハンドルつき。

これで週末はすき焼きをしまーすhappy02

 

レシピをみたら、

パンも焼けるってheart

餃子やパエリアもよさそう〜〜

 
 

 
 

R0011781

お次はイッタラsign01

カステヘルミが復刻されたので

うちにも来てもらいました☆

直径17cmは使いやすそうなサイズ♪

スコープさんにて購入。

↑北欧グッズが充実のステキshopです

 

 
 
 
 

R0011778

 

そしてブラパラのマグsign01

なんと容量350ml!

コーヒー飲むのに良いサイズ。

右はマリメッコちゃん。

これもかなりお気に入りlovely

 
 
 

なんとなくお分かりかもしれませんが

ワタシは北欧ブランド好きです☆

イケアが日本に上陸する前に

スウェーデンのイケアショップ本店に

わざわざ行ったほど bleah

おばちゃんに道をたずねたら

『なんで日本人旅行者が1人でイケアに?』

といぶかしがられたけどさ。

たのしかったな〜

 
 
 
 
 

しっかし、なんで外出してないのに

モノが増えていくんだろー?coldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »